仮面ライダードライブ 第42話『女神の真実はどこにあるのか』感想。次回「逃げろ!ブレン!!」

関西は高校野球中継で延期中で、第42話の放送は8月24日(月)10時からのようですね。


まだ観れてない方も多いかもですが、いつも通り感想アップしておきます m(_ _)m

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第42話『女神の真実はどこにあるのか』

ゴルドドライブ

ドライブとマッハの2対1でも、ゴルドドライブに武器を取られてやられっぱなし( ̄▽ ̄;)!! 手ごわすぎる相手です。

メディック

メディックのコピー元・羽鳥美鈴の恋人かと思われた五十嵐一也は、殺人未遂犯じゃないですか(゚д゚lll)
重症の羽鳥美鈴を治癒し、さらに美鈴の犬も治癒したのはメディック。
ショウが犬なのは何となく分かっていましたが。まさか、メディックの愛が犬(ショウ)の主人を想う心のほうだったとは!!!
ハートを想うメディックの愛が凄く納得できました(*^ー^*)
黒メディックの謎も明かされましたね。メディックは、グローバルフリーズで傷ついたロイミュードたちを治癒することで、そのロイミュードが人間からコピーした恨みや憎しみや嫉妬などの感情まで吸収してしまっていたなんて・・・。
せっかくメディックが白いメディックに戻り、ショウの愛を想いだしてハート様のために超進化したのに・・・。蛮野の人形になってしまった(;△;) 「ハート様のために」って言いながら、ハート様も攻撃してるし(ToT)

ハートの作戦

メディックのことで、蛮野に超怒ってたハート。
ブレンがハートにすがって謝ったのに。ハートの答えは「望み通り消えてもらう」!!
ちょっと意外だなぁと思っていましたが。文字通りでしたね
超進化態4人が揃い、蛮野の計画を阻止するために、ブレンには消えてもらうということ。
ブレンは、メディックのこと想って泣いてた(;△;)ううう
ハートとメディックとブレンは、もはや敵とは思えません・・・。

チェイスの愛

チェイスも霧子への愛を確認中(^∀^*)
霧子を呼び出して、何かを打ち明けようとするところを、進ノ介が見てる!!w
あめちゃん「ガリっ」ってww 思わず嚙んでしまうくらい動揺してるし。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト

次回第43話『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』

チェイスの「俺は霧子を愛しているようだ」に動揺しまくりの進兄さん(≧▽≦)
悪クリムが再び登場!正体が明らかになるようですね。今のところ幹部クラスロイミュードで残ってるのは004だけ。果たして???
ブレンは激闘の逃避行
第43話『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』
ブレンがメディックとメディック死神軍団に囲まれてる!!ハンカチ噛んで頑張ってるのね。「逃げろ!ブレン!!!」って進ノ介がゴルドドライブを押さえてブレンを逃がしてるじゃないですか!!!ブレンは逃げ延びれるのか!?? ドキドキっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    女神の真実は愛犬ショウにありました。治療・修復のたびに吸収せざるをえなかった治療・修復対象の感情を、すべて初期化してしまうことは、メディックの超進化のためには正解ではありませんでした。初めて治療したコピー元の羽鳥美鈴とその愛犬ショウとの相手を思い合う無償の愛こそがメディックの中核だったのですね。進ノ介が全てに気付きショウを連れてきたことで超進化できたものの、その途端に蛮野のロボットとなって愛するハートのことさえわからなくなるとは、あまりにも悲しく憐れです。ぜんまい仕掛けで踊るだけのバレエ人形のよう。蛮野がメディックにこだわっているのは、メディックの能力が戦力として有益だからなのでしょうか。ハートに逃がされたブレンが、メディックのことを憐れんで涙を流すところを見ると、ブレンの魂ももう人間と同じとなってしまったとしか思えません。なのに、ゴルドドライブ、ハート、ブレン、メディックが、ギルハカイダー、00、01、ビジンダーのように感じられてならず、悲劇の予感しかしません…
    チェイスも愛を知って、人間に近づいていくのでしょうか。ハート、ブレン、メディックだけでなく、チェイスもエンディングへの道筋が描かれ始めているように感じます。人間と機械生命体を差別しない進ノ介だからこそ、チェイスの行動が気になるのでしょう。自分の父の極悪非道ぶりを目の当たりにした剛の心中もさぞかし。しかし、ゴルドドライブはシフトカーさえも奪い変身解除させるチートな能力を持っています。劇場盤の映像のゴーストを見て「もっと見たい」と思いつつ、ドライブの結末にハラハラドキドキな、この季節です。