仮面ライダードライブ 第45~47話は3話連続の完結編&48話は特別編!?

仮面ライダードライブの放送は、8月30日の第44話と9月の4話の計5話を残すところまで来てしまいましたね。 次回「だれがハートを一番愛していたか」は、サブタイトルだけで悲しい妄想をしてしまいますが。残りのサブタイトルも切ないです・・・。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 9月の放送内容

仮面ライダードライブ 9月の放送内容
SICファンさんコメントによると、仮面ライダードライブ第45話~47話は3話連続の完結編とのこと。脚本は三条陸さん&柴崎貴行監督の3本撮り!(SICファンさん、コメント情報いつもありがとうございます!)

・45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 三条陸、柴崎貴行
・46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 三条陸、柴崎貴行
・47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」 三条陸、柴崎貴行
・最終話 (タイトル未定) 毛利亘宏、金田治

最終48話は、脚本が毛利亘宏さん&金田治監督。どうやら特別編のようです。


脚本の長谷川圭一さんが、残り6話の時点で「5本(+特別篇1本)」と分けて書かれていることから、ドライブは47話で一旦完結するっぽいですね。
48話は金田監督ですし、仮面ライダーウィザードの最終回のように過去作品の仮面ライダーたちが登場したり、新ライダーのゴーストが登場したりするのかな???
次回が楽しみで仕方ないのに、見ると終わるので見たくない・・・みたいな複雑な時期ですが。仮面ライダードライブ、ひとっ走り付き合います!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク