手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28『激走!牙鬼ニンジャ軍団』感想!

忍びの28からは新章突入!TVの番組タイトルにも新章突入の文字が付いてましたね(^^)

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28『激走!牙鬼ニンジャ軍団』

十六夜九衛門が忍び招へいの術で、十六夜流忍者を蘇えらせる新章。一人目はハヤブサ!
忍者VS忍者の戦いとなり、シリアスな展開なのかなぁ?と思いきや。変わらずゆるかった(^O^)

八雲の魔法

幼稚園の大人が入れない結界を突破するために、八雲がかけた魔法!
風花ちゃんは白いぬいぐるみの犬、凪は黄色いおもちゃのダンプ。霞ちゃんは女の子の人形で、キンちゃんは金色のギターってww 天晴はアカニンジャーの人形で、八雲は青い龍。一応動けるんですねw ピョンピョン跳ねて、ギターも跳ねて移動ww 子供達に見つかって遊び道具にされるところも面白かった~!!
モノになり変わるのは他のスーパー戦隊でもあるので、いろいろ思い出すのも楽しみのひとつです(^^)チーフの金魚は酸欠になりかけたね。とかw

体操のお兄さんとお姉さんの術

風花と凪の体操のお兄さんとお姉さん、可愛かった~!!
子供たちを非難させるためにバスに乗せて、バスが走って行ったのが不思議でしたが。このバスに乗せるのが敵の作戦だったとは!!
で、バッグに入れられていたアカニンジャーの人形がタイミング良く元に戻る(^O^)/

隼暴走の術

バスのアクセルに付いていた「隼暴走の術」の手裏剣を取り、バスを止めることができたのに。自分の額に付けてしまった、アカニンジャー( ̄▽ ̄;)!!
走って、走って、ラーメン食べてる人の家の中も走って、地球1周ww
ハヤブサにぶつかったら、こんどはハヤブサが自ら走るハメにww
走るハヤブサを追い越しながらの名乗りが最高でした!!!

忍びの覇権争い

おじいちゃんが言ってた「十六夜流忍者の力の根源は、九衛門が奪った旋風の力」の意味が次回明かされそうですね。
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回忍びの29『忍者すごろく決定版!』

十六夜九衛門が旋風から忍タリティと記憶も奪った!?
次回登場の敵忍者はイッカクサイ。サイだからサイの目でスゴロク?w そのスゴロクは奪われた旋風の記憶を元に作られたそうで、旋風や九衛門の過去が少し明らかになりそうですね~!
手裏剣戦隊ニンニンジャー Blu-ray COLLECTION 3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 86★ より:

    おもちゃ状態での移動シーン(すべり台とか)、どこかNHKの教育番組っぽかったです( ̄▽ ̄)

  2. SICファン より:

    この「トイ・ストーリー」が常識となった時代に、変身した玩具の描写が安い、安過ぎるッ! それもシュリケンジャーらしいですが。忍者十番勝負的な展開かと想像していたら、敵が使う術も妖怪の能力だと言ってもおかしくないものだし、戦いっぷりもいつもどおりでした。と気を緩めていたら、次回はお父さんと九衛門の過去が明らかになるシリアスっぽい展開。なかなかつかみどころがない… とはいえ今回は(以前お爺様がおでんに例えた)6人のコンビネーションが完成に近づいているという印象は受けました。新合体ロボへの伏線かなぁ。
    今回は体操のお兄さん&お姉さんが使ったエンディングダンス、ひとを楽しくさせておびき出す技としては定番なのでしょうか(こんなに劇中で踊られたエンディングはないのでは)。九衛門、十六夜流忍者の持つシュリケンに何か集めている? カラクリ巨人召喚のためか?

  3. ロケットマン より:

    こんにちは!
    やっと観ることができました。
    実は、今回は「戦隊ヒーロー」がもう一人出ていましたよ!ひろし役の外川君です。月~金に放送中の「ゴーゴー!キッチン戦隊クックルン」(NHK Eテレ17:45~55)のハッサクですよ。きっと、ニンニンジャーの皆さんとクックルンの話もしたでしょうね!
    ハヤブサ暴走の術も結果的に「自滅」で破れましたが、なかなかの強者ですね。ハヤブサ操りでの「物落とし」は、本当の忍術「乱定剣(らんじょうけん)」に似ていましたよ。ハヤブサ暴走での赤がラーメンを取るシーンで、食べようとした人は、藤子不二雄アニメでお馴染みの「小池さん」にそっくりでした。
    あと、ライオンハオーに対して、「空も征するのか…」と驚いたところは、「天空のオトモ忍」という刷り込みがなかったのか、という突っ込みを入れたくなりました(笑)!
    とにもかくにも、忍者合戦が始まったわけですが、衝撃の事実が明かされましたね。「旋風は忍者の素質がない」というのは、好天が天晴たちを思いやっての「嘘」だったのかもしれませんね。
    いずれ、忍者激熱刀、ゲキアツダイオーの登場に向けて、激しい戦いとなりそうですね!九衛門の手裏剣が、何を発動させるかにも期待です。