仮面ライダードライブ 第45話『ロイミュードの最後の夢とはなにか』感想。ウソだろ?何やってんだよ!チェイスーーー!!(;△;)

うぅぅ予告が本当になってしまった・・・(;△;) 免許証の笑顔が泣けますなぁ

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第45話『ロイミュードの最後の夢とはなにか』

はぁ まだ立ち直れていませんが。感想を

仮面ライダーマッハが窮地を救う

マッハがゴルドドライブの大爆破からみんなを救った!
ドライブとチェイサーは仮面ライダーに変身してるからまぁいいとして、ハートとメディックは変身前なのに飛ばされて、結構異様なシーンでした(^^)
ハートはちゃんとお礼を言いましたね。借りを返すとかなんてイイヤツ!
でも、剛は体に相当なダメージが残ってる・・・。それをチェイスしか気付いてないところが辛いところです・・・。

特防センタービル

特防センターのビルが占拠された!
「何だ?あのデカい牙は??」って、OPでウチらがいつも思ってたこと。ここにきてやっとその正体が明らかになったわけですね。
ドライブピットも破壊されたけど、早瀬が仮設ピットを用意してくれてた!!
進ノ介と剛とチェイスの3人が一緒に変身し、みんなが送り出すシーンは胸が熱くなりますね~!!
特防センタービルに向かうところは、もろOPの巨大キバのシーンを使ってましたね。
タイヤフエールで、チェイサーとマッハにもタイヤの力が!!

蛮野の野望を打ち砕く!

人間をデータ化(゚д゚lll)
自分の息子の剛を、真っ先に攻撃するとか鬼だわ。ここまでの極悪は久しぶりな気がします。
ハート様提案の蛮野が死ぬより辛いこと=人類支配装置を壊す!!
「共に戦ってやる」って 進ノ介、ハート、剛、チェイス、メディックの5大変身!キター!!!
進ノ介とハートとメディックは人類支配装置を破壊するために上に。
ゴルドドライブは剛とチェイスが相手に。剛は負傷していて戦力にならないのに・・・こっちは2人かって戦力不足を痛感したけど仕方ない・・・。

霧子

進ノ介は「お前は大事な・・・ バディだから」としか言えてないけど。霧子への気持ちを確認できてからは初めてコンタクト取ったのですよね。次はどんな顔して会うんだろう?w
チェイスの命が尽きようとしてるとき、あの日のように雨が降っていて、何も知らない霧子が制服に袖を通しているシーンが切なすぎます・・・。

チェイスーー!!

剛は本当なら戦えるような体じゃない。だからやられっぱなし・・・。
ロイミュード死神軍団もいるから手が足りない。チェイスのドライバーも破壊されてしまった・・・。
剛が変身解除してしまい、死を覚悟したとき。チェイスが魔進チェイサーに変身し盾に!!! まさかチェイスが再び魔進チェイサーに変身する日が来るとは思わなかった・・・。必死の思いでゴルドの攻撃を止めたけど・・・うぅぅやられっぱなしで痛くて見てられない(;△;)
「ウソだろ?何やってんだよ!」
「霧子が愛する者たちを守れるなら本望
人間がオレにくれた宝物だ
持っていてくれ。 燃えたらもったいない」
笑顔の免許証とシグナルチェイサーが切なすぎる(;△;)
ここで次回に続いて、死ぬことはないはずと願っていました。
でも、続きがあった・・・。
剛を振り切り ゴルドドライブにタックル そして自爆
「000」がかけらとなって散ってしまった(;△;)
チェイスーーーーーーーー!!!!
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト
残るロイミュードは、002ハートと009メディクを入れて8体と特上課調べでは言ってましたが。それから3体倒したので、081スパイダー型、101バット型、105コブラ型に。

次回第46話『彼らはなぜ戦わなければならなかったのか』

「チェイス、一緒に戦ってくれ!!」
第46話『彼らはなぜ戦わなければならなかったのか』
マッハの半分がチェイスになってる!!!
「私の体なんかどうなってもいいからーー!!」「メディックーーー!!」
霧子も進ノ介も泣いてる・・・。 また号泣ニチアサなのだろうな 切ないです(;△;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    チェイスの最後の夢は、人間になることだったのかなぁ。チェイスらしい最期でした。
    剛=人間を身を挺して守り自爆したのは、ベルトさんに人工的に刷り込まれた「人間を守る」という本能によるもので、疑いもためらいも全くない、人造人間としての当然の行為だったのか。だとしても、「霧子が愛する者を守ること」を本望だという思いはホンモノの感情だったと信じたい。そして、自爆覚悟のチェイスが自分と一緒に燃えてなくなってしまうことを避けたかったほど大切な宝物は、人間が彼を人間と同等の存在として扱ったことの証。人間への純朴な憧れが切なく憐れでした。フォーミュラの攻撃にも耐えたコアも、自爆では…
    実の息子を最低の失敗作として殺そうとする実の親、それに対するは、機械と人間の間に生まれた友情とも呼べる絆の力。霧子を進ノ介に託す覚悟で決戦に臨んだ剛の辿る運命は。そもそもロイミュードと人間が争う必要があったのか。最後まで目が離せません。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    チェイスやブレンの散り際を観たら元人間なのに外道極まりない蛮野と機会生命体ながら最終的には人間よりある意味純粋だったロイミュードとの対比が今一度考えさせられますね・・・・。
    魔進チェイサー、もう出番ないかと思いきや散る前の最後の変身でつかうとは・・・!
    巨大バキバキバニッハー・・・もといOPのアレまさかここで保管するとはですね(笑)。
    次回のチェイスの遺志を継いだかのような姿になったマッハ、父親ではなく単なる憎い敵になったゴルドドライブに勝てるか!?気づけば実質2話なんですね・・・・!!