本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34『伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』&次回予告でキニンジャー超絶!

手裏剣戦隊ニンニンジャーに、『世界忍者戦ジライヤ』の磁雷矢/山地闘破(筒井巧さん)が登場した回!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34『伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』感想

ブルーレンジャーが友情出演

アメリカ版キョウリュウジャー「パワーレンジャーDINO CHARGE 」のブルーレンジャー役Yoshi Sudarsoさんは放送開始いきなりの登場!!
ブルーがブルーを助けるなんて(^O^)ブルーが英語しゃべれる設定でよかったねw

ジライヤ参上!

戸隠流正統!ジライヤ!!!
予告で流れていたジライヤのOP再現が話題になっていましたが。世界忍者戦ジライヤ仕様のオープニングが凄かった~!!
「おっちゃんはひどいだろ。40代だぞ」なんて磁雷矢さん言ってましたけど。ライブマンのイエローライオンは父親役ですものね。
旋風さん世代にとっては憧れの人みたいで。握手してもらったりサイン色紙まで準備してたw
ウチは残念ながらリアルタイムで『世界忍者戦ジライヤ』を観ておらず。同じ頃放送の『超獣戦隊ライブマン』は観ていたのに・・・。この頃はまだニチアサで2番組続けての放送ではなかったのですね~ 
ジライヤをご覧になってた方は超懐かしかったでしょうね(^^)
天晴と意気投合して、性格的にも似てる気がしましたが。当時からあんな感じだったのかな?

ジライヤ忍シュリケン

『ジライヤ忍シュリケン』ゲット!!
シュリケン忍法ジライヤの術で、磁光真空剣がキター!!
ジライヤの主題歌も流れましたね~!!
獅子王のおっちゃんも治って、久しぶりのアカニンジャー超絶に!
ジライヤの磁光真空剣と忍者一番刀との二刀流は燃えました~!!!
ロボ戦で『ジライヤ忍シュリケン』を使ったときは、磁雷神がチラリと映りましたね!!
今更ながら、『世界忍者戦ジライヤ』を見たくなりましたよ。

忍者の名誉を守る委員会

委員会の方、ゼクロスかと思ったら日下秀昭さんだったw
忍者の名誉を守る委員会・会長となったになった磁雷矢。また出て欲しいくらいですね~!! 今後の、ほかの先輩忍者登場編にも期待!(^^)
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回忍びの35『キンジ、妖怪への迷路!』

ぎゃぁぁやっぱりキンちゃんはオオカミオトコ戦での傷からヤバいことになっていたのですね( ̄▽ ̄;)!!
生きてた十六夜九衛門!!
「僕はキンジさんを信じた僕自身を信じる!」って。凪の回でもあるようで
忍びの35『キンジ、妖怪への迷路!』
予告で、キニンジャー超絶キター!!!

Comment

  1. ムラクモ より:

    当時以来、大好きなヒーローだったので来てくれたのは嬉しかったですね。
    ウチは逆にライブマンが放送無かったです。地方ですから…orz
    闘破も本当に変わらず昔のまんまで、磁光真空剣も宇宙から帰って来てくれてもう最高の30分でした。
    VSシリーズも近いし、ニンニンジャーますます楽しみです。

  2. SICファン より:

    ジライヤ、かなりのフィーチャー度だったと感じました。旋風パパと同世代なんですね。ヌエに続く上級妖怪は、著名妖怪のコナキジジイ。ヌエを倒したライオンハオーも復活。とても爽快な回でした。次回、キンちゃんの危機回であり、凪の成長回のようですね。凪の活躍に期待したいです。九太郎がみすぼらしくなってる~。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    私は今回がジライヤほとんど初見だったので飛び降りるシーンとかオフィス内をはいずりながら移動するシーンとかがOPの再現って聞いて「ほぇ~(゜o゜)!」なりましたね(笑)。
    闘破は高兄ぃと息が合ってる感じで(^.^)、ジライヤ忍シュリケン文字通りジライヤの大いなる力を託されたみたいな感じでしたね(笑)(^.^)、この勢いだと次は変身忍者嵐かしら(??)
    次回、キンちゃんやっとこさ・・・もとい恐れてた妖怪化が・・(・。・;、超絶はヤッキーより凪の方が先でしたね。