『仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』のダビンチ眼魔の声優はケンドーコバヤシさん!

『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の、ダビンチ眼魔役が発表されました!

スポンサーリンク

レオナルド・ダ・ヴィンチ眼魔

ゴーストとドライブの最強の敵=レオナルド・ダ・ヴィンチ眼魔の声優は、ケンドーコバヤシさん!
『ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』のダビンチ眼魔役はケンドーコバヤシ!

ダヴィンチ眼魔とは?

TVシリーズ4話まででは、偉人の力を使うのは仮面ライダー側のみで。怪人にはその力が宿ってるように見えても、偉人の名前は使われていませんでしたよね。
超MOVIE大戦ジェネシスのダビンチ眼魔は、偉人の名前が使われているだけでも、最強の要素を強く感じますよ!
東映の記事によると、ダヴィンチ眼魔は

ルネサンス三大芸術家の一人、レオナルド・ダ・ヴィンチの魂が込められた眼魂を使い、その能力を得た眼魔。自らを「全知全能の神」と称し、その名の通り多彩な攻撃で仮面ライダーを苦しめる。地球を眼魔の理想郷とするべく、15個の英雄の眼魂を手に入れようとしている。

タケル同様、15個の英雄の眼魂を集めてる!!
胸の顔はモナリザだったのですね(^O^) 「手足が8本なのは、おそらくウィトルウィウス的人体図のせいかと」というコメントも頂いていて、なるほど~!!! 奥が深いですねぇ

高戸靖広さん

唯一声優としての役柄が不明だった高戸靖広さんがダヴィンチ眼魔の声なんだろうな・・・と思っていたのに。
『仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』のキャスト・スタッフ。黒いロイミュード3幹部も!
先日、予告が解禁し。
『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の予告編がついに解禁!
ダヴィンチ眼魔の声を聞けたけど・・・違って聞こえました。
ダヴィンチ眼魔の声については、ケンドーコバヤシさんということでスッキリしましたが(^O^) 高戸靖広さんについては、ちょっと思い当たることがあるので。また別記事で書いてみようかなと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    予告で聴いてもしやと思いましたがケンコバさんでしたか〜^_^ 今までゲスト怪人の声をやってなかったのが不思議だったり。
    高戸靖広さん…児童誌に載っていたスペクターの事をお兄ちゃんと呼ぶ喋る眼魂の声なのかなあと思ったりしなかったり。割と高戸さんの声で「お兄ちゃん…」ってのは凄くハマってると思いますしねw まぁ次回のゴーストで出てきたら声も判明しますかな(^-^)