仮面ライダーゴースト 第8話『発動!もう一つのモノリス!』感想+次回、ベンケイ魂!10年前を知る男・モロ師岡さん&ジャベル登場!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第8話『発動!もう一つのモノリス!』

初の2話続き。 インセクト眼魔が巨大化したところで続きでしたね
ベロ伸びた~!!w

ガシェット

バットクロックの記録映像の空中投影機能!凄いですね~!!時間を遡って映像確認できて、その場所へ案内もしてくれる!!!
クモランタンは、完全に不知火に代わるものとなりましたな。
クモの巣みたいな「アブゾーブワイヤー」で捕獲するのもナイス!!
インセクト眼魔は、小型に分裂したり合体したり、手強かったですが。ガシェットの協力で倒せましたね!!

御成とアカリ

御成とアカリは、ゴーストが見えなくても だんだん状況がわかるようになってきましたw
御成の口癖は? → 御成&タケル「拙僧!」 → 「御成だ~」ってところがツボった~(≧▽≦)
今回は、シブヤとナリタもゴーストを初めて見ることになりましたな。
「二人共修行が足りん!」なんて言いながら、一番ビビってたのは御成w
シブヤとナリタは外出時に作務衣に私服の上着を羽織っていますが。御成は頭と足が寒そうです(・・;)

マコト兄ちゃん

マコトの妹カノンは、モノリスに吸い込まれて亡くなっていたのですね・・・。
マコトはカノンを生き返すために眼魂を集めてる。
10年前の事故と思ってたことは、龍がモノリスを眼魔世界とつなげる人体実験???
西園寺の言うことだから、どこまで本当かは分からないけど。マコトは平常心ではいられなくなってしまいました・・・。
タケルはスペクターが「マコト兄ちゃん」だと今知ったばかりだし。父親の実験のことも知らなそうで 「俺と妹は地獄を生きてきた」と戦いを挑んでくるスペクターに疑問しかない様子でしたね。
最後 カノンはお兄ちゃんに何を言おうとしたのかなぁ???
映画では進ノ介たちの結婚式に行くまでになっているので、次回ある程度和解しないといけないのでは??と余計な心配しちゃいますw

ゴースト眼魂

タケルが ムサシ、ロビン、ニュートン、ベートーベン、ビリー・ザ・キッドの5個
マコトが ノブナガ、ツタンカーメン、エジソンとまだ使っていないもうひとつの計4個
西園寺が 5個も持ってたのね~!!
今のところ、14個揃ってる!!!
次回予告でベンケイ魂が登場していたので、次回タケルが+1の6個となり、15個全てがそろうことになります。 ってことは、以降は争奪戦になるってことですかね??

もう一つのモノリス

タケルたちに調査させないように、もう一つのモノリスを破壊したアランですが・・・。
何やら着々と準備を進めてるっぽいですね~
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第9話『堂堂!忠義の男!』

10年前に天空寺龍や西園寺と共に研究をしていた学者=五十嵐博士役にモロ師岡さん!!
モロ師岡さんは仮面ライダーカブトで、ワームと人間両方の医者の役が印象的で。屋台でおでんのはんぺんを額に乗せて「幽霊」ってやってたんですよねw それがこんどは仮面ライダーゴーストの出演とか(^O^)
仮面ライダーゴースト 第8話『発動!もう一つのモノリス!』感想。次回、ベンケイ魂!10年前を知る男・モロ師岡さん&ジャベル登場!
15個目の眼魂・ベンケイ魂が誕生!
そして、アランの元にジャベル登場!!
物語が大きく動き出しそうですね~!!
ゴーストガジェットシリーズ03 バットクロック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    インセクト眼魔、しぶとかったですね。ビリー・ザ・キッドの特長を活かすために、エジソン眼魂を失わせることで銃や電撃による攻撃手段をなくしておいて(ロビンの弓矢は乱射系ではないし)、分裂して空を飛ぶ敵を登場させたのだと思っていたのですが、クモランタンのアニマルモードの見せ場も作っていたとは。「クモ」の巣に捕えられる「インセクト」でもあったのですね。虫眼鏡に眼魔を憑りつかせて蜂女ができるのだったら何でもありだよなぁと思いましたが、まぁ専門的にか趣味で蜂の観察・研究をしていた人の虫眼鏡だったのだと思っておくことにします。バットクロックのガジェットモードでの機能も披露されたし、タケルはあんなにかさばるコンドルデンワーを懐に入れて持ち歩いているし(ちょっと驚きました)、ガジェットが活躍した回でもありましたね。
    スペクターがマコトであることはわかっても、カノン復活が目的だということはまだわからず、タケルはまだまだうじうじしてしまうのでしょうか。タケルとマコト&カノンも、恒男と智則のように「俺とお前は一生親友、たとえ死んでも」となる日はやって来るのか。この壁を乗り越えると、ジャベル/眼魔スペリオルにも対抗できる闘魂ブーストの力を手に入れることができるのか? その前にまずは「10年前に何が起きたのか」。そのカギを握る第三の共同研究者を演じるのがモロ師岡さんとは。期待が膨らみます。
    てれびくんの予告から判断すると、ゴースト陣営は西園寺から2個は眼魂を奪取できそうなので、3号ライダーと西園寺が同じサイド(アランサイド?)であれば3号ライダーは残りの3個を使うことになり、そうでないと西園寺の5個をゴースト、スペクター、3号が奪い合うのか。それとも15個揃って誰かの願いを叶えた後で、ドラゴンボールのように飛び散ってしまうのか。第2クールの展開に思いをはせてしまう今日この頃です。
    マコトとカノンの身の上に起きたことと西園寺やアランの狙いが少し見えてきそうな次回。15番目の眼魂とゴースト初の剛力態も登場。バッチリ見なくては。