仮面ライダーゴースト 第9話『堂堂!忠義の男!』感想。15個目のベンケイゴースト眼魂が誕生!青竜刀眼魔の声は稲田徹さん!

シェアする

ジャベルが登場し、ぐっといい流れになってきた仮面ライダーゴースト!!
オープニングの超MOVIE大戦ジェネシスのシーンで、見てはいけないものを観てしまった気がしますが(・・;)  TV放送第10話を観ることは、映画も公開されているんですよね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第9話『堂堂!忠義の男!』

仮面ライダーゴースト 第9話『堂堂!忠義の男!』

青竜刀眼魔

声はデカレンジャー・ドギーの稲田徹さん!!
新たなゴーストが誕生し、ベンケイ魂 VS 青竜刀眼魔を見れるかと思ってたら、スペクターが割り込んできたー(・・;)
青竜刀眼魔戦は次回に持ち越しですね。

ジャベル

ジャベルが眼の紋章から登場!! トッキュウジャーのときはなかった髭が復活しててw やっぱり聡太郎さんは髭が似合いますねぇ
大帝陛下が速やかに計画を実行せよとの命じているとのことですが。
なんと!アランは大帝陛下の息子でしたか(゚ロ゚)
アランとマコトは眼魔の世界で知り合ったようですが、ジャベルとマコトは知り合いではないようで・・・。 アランに対する態度を指摘され蹴りが入る(・・;)
眼魔の世界って、鎧武のヘルヘイムみたいな感じなのでしょうかねぇ???
ジャベルの登場で、ゴーストが深まりました!!

五十嵐博士

10年前に行方不明かと思われた五十嵐博士。
小野寺さんが持ってくる郵便は、タケルの父親や10年前に絡んだものばかりですね~ 今度は五十嵐博士の手がかり
五十嵐博士は生きていた!!
でも、「どうせ誰も助からん」と投げやりになっていて。龍の死は自分だけでなく世の中全体の絶望のように受け取れますよね・・・。
10年前のことを、やっと話す気になったと思ったら青竜刀眼魔が・・・( ̄▽ ̄;)!!

最後のアイコンが誕生

遂に15個目の最後のアイコンが誕生しました!!
「もう直ぐ異界の門が開かれる」って何が起こるのでしょう???
西園寺は「全ては私の計画通り」って言ってるし
おっちゃんが超真剣な顔してる・・・。
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回 第10話『集結!15の眼魂!』

予告で。15個の眼魂を西園寺が持ってるじゃないですか!!!「全てのアイコンが私のものに!」ってどういうこと~???
マコトが持ってたアイコンがしゃべったことで、女の子の魂が入っていることがタケルとアカリにも分かり。 マコトも「必ずカノンを生き返らせてみせる」と誓ってましたが。
タケルもマコトも、15個の眼魂を巡って・・・ タケルの命か、カノンの命か 選ばなくてはいけないわけですよね???
カノンちゃんの今の姿がちょっとだけ出てましたが。 どうなるのでしょうね???
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    アランはアチラの世界のプリンス!? 眼魔がいる世界はどんな世界なのでしょう? 死後の世界ってわけでもないでしょうし、俄然興味がわいてきました。タケルやマコトは今のところ一個人の命のために闘っていますが、タケル父やアラン陣営(やおっちゃん)の目的は世界の存亡にかかわるような重大な何かのようですね。鎧武が、ストリートダンスチーム間の抗争から急に地球滅亡の危機に焦点がシフトしたのに似た感覚を覚えています。いずれタケルも、自分の命のためではなく、世界を救うことのために戦い眼魂を集めるようになるのでしょうか。
    タケル、ベンケイ魂で、初めてスペクターに競り勝ちました。ベンケイ魂の威力が凄いのか、タケルの成長のせいなのか、マコトの心の乱れが原因なのか… 青竜刀眼魔の胸の竜の頭は、胸から生えているのではなくあごひげのように頭部からつながっているのですね。仮面ライダーも眼魔も「素体がパーカーをまとう」という形態へのこだわりを感じました。
    眼魂が15個揃っての次回、五十嵐教授は一命をとりとめて何かを語ってくれるのか。謎はどこまで明かされるのか。マコトが仮面ライダーになって眼魂を集めている理由を知ってしまったタケルは、そのことを自分の中でどう決着させるのか。映画も公開されるし、TV放送とシンクロして盛り上げてくれます! 次回も映画もバッチリ見なくては!