本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト 第10話『集結!15の眼魂!』でジャベルが眼魔スペリオルに変身!次回タケル&マコトがダブル変身!?

超MOVIE大戦ジェネシスを見たら、ますますゴーストが面白く感じてきました!!!

仮面ライダーゴースト 第10話『集結!15の眼魂!』

アカリとタケル

マコトがアイコンを集めるのは、妹カノンちゃんを生き返えすため。ということがわかり
タケルはやはり、自分の命はもちろんだけど、カノンちゃんの命を繋げたい思いでしたね~
でも、アカリも御成も、タケルの命も大切。
アカリがタケルのために動くシーンは、母親みたいで。アカリがぐっと引き立ちますね。

カノン

ちょっとだけど、カノンちゃん出てきた!!!
声だけのために、あんな可愛い人を選ぶとは思えないので(^^)いつか出てくるとは思ってました。
マコトは、ジャベルから「スペクターは極めて個人的な理由でアイコンを集めている。重大な反逆行為」と言われてましたね。
マコトにとっても、妹を助ける唯一の心に秘めた手段だったのですね。

眼魂

マコトは、カノンと引き換えに、持ってた全てのアイコンを渡してしまう( ̄▽ ̄;)!!
タケルのほうは。
シブヤが眼魔に操られた!!
ナリタも御成がビリビリ  そのスキにタケルのアイコンも全部奪われた( ̄▽ ̄;)!!
大切なアイコンが・・・(;△;)

眼魔スペリオル

やっとベンケイ魂が活躍!!! 青竜刀眼魔をやっつけたのに
スペクターがまた来た(・・;)
眼魔スペリオル
っと思ったら、ジャベルが変身( ̄▽ ̄;)!!  眼魔スペリオル、強すぎる~!!!!
テレ朝公式によると、眼魔眼魂(変身用)を所持することができるのは眼魔の世界で幹部クラスの力を持つ者だけだそうで。 納得です。
ジャベルは、アランにさえも秘密にしてることがあるのですね。
「アイコンの秘密」・・・「全てアラン様のお兄様のご命令」ってアランの兄もいたっ!!!

15の眼魂

西園寺がアタッシュケースの蓋を開けたら、アイコンが入ってきて、15個が集結!
バリアを張って、大天空寺のモノリスのところへ!!
アカリがモリノスを解読するって言ってたけど。 そのうち西園寺くらいの力を発揮するかもと期待してますよ!!
更新しました  仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回 第11話『荘厳!神秘の目!』

「どうぞ私に全てのものを支配する力を!」って言ってるのは西園寺ですね・・・。
タケルも

上空に現れた曼荼羅の中心にある目=グレートアイに吸い込まれてしまう。その中で「望みを述べよ」と問いかけられるタケル。


可愛いカノンちゃん(*^ー^*)
ツイッターでは結構撮影してるみたいだけど、タケルがカノンちゃんを生き返すよう願うのかなぁ???
「望みを述べよ」と言ってるのは若い女性の声ですよね。
タケルとマコトがダブル変身してる~!!!!
11話とは思えないような展開です!!!

Comment

  1. SICファン より:

    自分の命が自分だけのものではないことを自覚し、自分の命もあきらめず、他人の命も救おうとする。タケルも成長していますね。最後まであきらめない人間のもとには、いずれ「切り札」が舞い込んでくることでしょう。ベンケイ魂も無双! オメガボンバーは、多数の武具の形のエネルギーが敵を襲うパターンだけでなく、本命とも言うべき巨大ハンマーで敵を粉砕する今回のパターンもあって、必殺技も爽快でした。
    アラン、怪物ランドの王子様かと思っていたら、次男でしたか。マコトはアチラの世界でアラン一族に拾われてアランの友人として育てられたのかもしれませんね。コチラの世界の人間しか仮面ライダーにはなれなくて、そこに利用価値があったとか?
    ジャベル、強い! と思っていたら、四つどもえを出し抜いたのは西園寺。15個揃った眼魂をモノリスに捧げると(女性の声をした)神龍が現れて、どんな願いもかなえてくれるのか? ドラゴンボールではウーロンがピラフより先に「ギャルのパンティおくれ」という願いを言って世界を救ったことがありましたが、ゴーストではどうなるのか? 次回、エジソン魂はゴーストのもとに戻っているし、本当に神龍っぽい巨大眼魔みたいなのと戦っているし、どうなるのでしょう。今後、五十嵐教授の再登場と謎の解明もあるのか。おっちゃんは何かを語るのか。年末に向けての1クール目のクライマックスが楽しみです。バッチリ見なくては!