手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42『オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲』で十六夜九衛門の正体が判明!次回はシュリケンジャー登場!

シェアする

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42『オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲』

メガネコマタにゃん

妖怪ネコマタの従兄弟の後輩のハトコのネガネコマタ(≧▽≦)
予告で聞いたときから、ネコマタ声優の関智一さんではないな・・・とは思っていたのに。オープニングの声優さんクレジットを見忘れてしまい。聞いたことある声だけど・・・って気になってはいましたw
でも、直ぐに気付いたっ!!!
「メガネ」が最大のヒントだったのですね(^O^)
旋風さんのシュリケンジンに乗り込む作戦。大成功じゃないですか!!
旋風さんと獅子王って初対面だったのねw
好天・旋風・獅子王の3人でシュリケンジンを操縦するシーンは天晴でした~!!!
相変わらず手が消えかかってるおじいちゃんですが。
本当の姿がわかったかも!!!

素面名乗り

前回は天晴が衣装なしだったけどw
今回は6人そろってカッコよく素面名乗りヽ(´▽`)ノ  感動しますなぁ
伊賀崎一族忍烈斬!!
ひとりだけ血のつながりのないキンちゃんにも
「キンジさんも家族の一員だからね。」って言ってあげるところがよかったなぁ
天晴の二刀流カッコよかった~!!

カラクリオールスター

ロボ全員集合!!!
霞ちゃんがテンションあがって「あっちに乗りたい」なんて言うくらいの凄い光景!!!
強敵「超上級妖怪シュテンドウジ」と「牙鬼萬月」を倒して
メリークリスマスの術! みんなサンタ(o^ー^o)

十六夜九衛門の正体

先週の放送で晦が言っていた「お館様の予言の続き・・・天下を恐怖で支配するのはご子息」を知ってから、何となく予想できた十六夜九衛門の正体
十六夜九衛門は、牙鬼幻月の息子で、萬月の兄!!!
瀕死の「牙鬼萬月」に告げるところが、幻月の予言は萬月ではなく自分だと言わんばかりです( ̄▽ ̄;)!!
でも、母親は有明の方ではない気がしまする・・・。
ラスボスは九衛門なのでしょうかねぇ???
更新しました  手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回 忍びの43『伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦』

総集編なのかな? シュリケンジャー登場!!!
忍びの43『伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦』
妖怪かるた(^O^)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    お父さんやお爺様&終わりの手裏剣の力は借りたものの、見事に牙鬼萬月と超上級妖怪を撃破。しかも、等身大の牙鬼萬月には、超絶やスーパースターにならずに勝利。まさにアッパレ! お父さんも、メガなネコマタかと思いきや「メガネ」コマタだった、洒落たネーミングで大活躍でした。
    いよいよ九衛門がラスボス=ラストニンジャへの卒業試験っぽくなってきましたが、既にニンニンに敗れている九衛門、まだ隠し玉を持っているのでしょうか。これまで父親の復活にも積極的だとは見えなかったし。
    次回、名前からもずっと共演が期待されていた緑の光弾が遂に登場。年末が盛り上がります。