仮面ライダーゴースト 第13話【豪快!自由な男!】にゴエモン魂!「歌舞伎ウキウキ!乱れ咲き!」

シェアする

連休は出かけていたので、色々遅れていますが・・・。ぼちぼち追いつきますm(_ _)m
仮面ライダーゴーストの、今年最初の放送でしたね!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第13話『豪快!自由な男!』

眼魔の世界へ

アランが眼魔の世界へ!!
「あの方は? またどこかに行ったのか?」のあの方とは兄上のこと??
兄上に会うのは次回に持ち越しですね。待ち遠しい~!!
こんどからは、アランが眼魔怪人を誕生させるのようで。
しかも、眼魔アサルトと融合させるモノさえあれば、同じ眼魔も再生可能なわけですね。手に負えない・・・(・・;)

眼魂の英雄が憑依

眼魔がアイコンで操ってはいたけど。英雄の眼魂が人間の体に入ると憑依したみたいになるんですね~!!
憑依された田村長正は、坂本龍馬に憧れていたと言っていたし。
この憑依は「15人の英雄の心をつなげ!」のヒントになるのかな??

タケルもムサシの声だけは聞いたことがあるのは、想いが一番強いからかもですしね~
タケルが消えかかってるような描写もあり。
残り98日あるとはいえ、急を要しますね。
龍の魂も救えるかもですし!!
まずは薩長同盟!(^^)

ゴエモン魂

御成が推しまくりなゴエモン殿。「ゴエモン殿は忍者との説もある。速い攻撃にはうってつけ」って
やっと使いましたね~!!
歌舞伎ウキウキ!乱れ咲き!
敵の新「刀眼魔」も、秘剣ツバメ返しを使ったり、佐々木小次郎を前面に出してて。前回より個性的になってて面白かった~!!
メガマブシー!なサングラスラッシャーも初使用!!
絶景かな。絶景かな。 ド派手花火~ヽ(´▽`)ノ

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

次回はリョウマ魂の登場ですね!!

更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
2015年12月26日発売 | ¥ 6,480 | JANコード:4549660018001 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    アカリの足のケガ、なかなか全快しませんね。語尾の「ぜよ」で「世界偉人録」を検索して坂本龍馬を見つけるとは、どういうことやねん!と思ってしまいました。15個の英雄眼魂の中では初めて自律して行動を起こした眼魂となりましたが、確かにタケルはここらへんから15眼魂とのコミュニケーションのきっかけを見出すのかもしれませんね。
    特殊能力を持つ怪人眼魔を生み出していたのは西園寺の技術で、その技術はアラン陣営に引き継がれてしまいました。憑りつかせる眼魔はいくらでもいるから、人の思いのこもった「物」のほうを破壊するか供養して成仏させるほうが重要だとも言えますね。刀眼魔は自分が燕のように飛び回っていましたが、燕返しというのは飛ぶ燕を斬り落とす技だったような気がします。闘魂ブースト魂へのパワーアップと同時期に、定番の剛力態=ベンケイ魂、俊敏態=ゴエモン魂も登場して、ゴーストの強さも安定してきました。燕のように飛ぶ敵を斬る、本当の燕返しを使えたのはゴースト・ゴエモン魂のほうでしたね。真っ赤なボディにライトグリーンのマスク&ロングコートと黒のアクセントが似合っています。
    眼魔の世界でアランが言っていた「あの方」は「兄上」か、そうでなければネクロムになる誰かか? 予告のアランのアクションは、アランがネクロムになる伏線なのか、逆にネクロムはアランだとミスリードするためなのか? そろそろアラン陣営の目的も明らかになってきそうですし、2周目の99日のタケルはかなり不安定のようですし、今月もまだまだ楽しめそうです。タケルは仲違いした親子を協力させることができるのか、リョウマ眼魂のタケルに対する評価は変わるのか。薩長同盟の鍵となる田村長正とその兄と父親・薩之進との関係と、アラン&アデル&大帝の関係との対比も見どころですね。続きもバッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    今までパーカーで出てくるのがほとんどだった偉人の魂が(人間に入ったからながら)やっとマトモに会話できるの出てきたーって感じですね。
    クリスマス商戦(←)以来拾ったきり御成お気に入りだった(笑)ゴエモン魂やっと使われてよかったね(笑)。
    次回、アランが初バトル、ネクロムに変身するのはアラン?それとも兄上??そしてリョウマ魂はフォーゼめいた感じになるのでしょうか!?(笑)