手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44【最終決戦!ラストニンジャの試練】で牙鬼幻月が復活!晦正影の正体そして

シェアする

東京は雪!! 夜中に目が覚めて、あまりの外の明るさに寝坊したかと思いました(゚д゚)!
通勤や通学は大丈夫でしたか?
だいぶ溶けてきましたが。まだ雪が残っているので、転んだりしないようご注意くださいね。
さて 手裏剣戦隊ニンニンジャーの2016年初放送!! 待ち遠しかったです~!!
オープニングがニンニンVSトッキュウが加わりましたね。

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44『最終決戦!ラストニンジャの試練』

牙鬼幻月が復活!

牙鬼軍団

牙鬼幻月が復活!!
蛾眉雷蔵も牙鬼城も復活!! 
ついに牙鬼軍団が出揃いましたね~!!
側近に生ませた子、十六夜九衛門こと牙鬼久右衛門新月が指揮を取る!!
有明の方が泣き崩れているので、雷蔵と一緒に萬月も復活させれないのかなぁ?とも思いましたが・・・。
有明の方はこのあとどう出るのでしょうかねぇ??

晦正影

天晴以外の5人VS晦!
天晴と晦を入れ替える記憶の改ざん術!!
ちゃんと晦がセンターで名乗りもやって、晦がヒーローやってる!(≧▽≦)
見てる分は楽しかったけど、霞ちゃんまで術にかかるとか、晦恐るべしです。
でも、風花と八雲は、天晴のダメなところを思い出す作戦で。
これまた見てる分は楽しい、ダメな晦ww
とどめは、正体はミニミニサイズということ!!
巨大化したものの。天晴抜きで敗北・・・。
晦、お疲れ様でした!! 最後まで楽しませてもらえました!!

ラストニンジャ最終試験

最終試験はまさかの命を賭けて戦うこと(・・;)
おじいちゃんの若い頃を演じた「ささの翔太」さんは、笹野さんの実の息子さんだそうですね(^^)
似てる~!!って思うはずだわ。
おじいちゃんは、先代を倒して忍タリティを奪い取ったわけですか・・・。
天晴たちはどうするのでしょうかね???
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    牙鬼軍団OP全シルエット解禁!やっと揃いましたね。長かったw いよいよ最終決戦ということで残るところ3話とか沁みるわあ…
    晦の洗脳作戦、中々お強い作戦と思えばその解決策がニンニンらしくて良かったですw 解決するのが風花ちゃん、八雲ってのもいいですね。キンジたちが洗脳された!と思えば晦が去年の某男爵みたいに名乗り出したり赤ピーマンだとか、シリアスと思えばギャグぶち込んでくるのもニンニンの魅力だな〜と思いましたw
    ご家老・晦様お疲れ様でした!まさかのサーガインチックな構造だったとは…笑
    好天どうなってしまうんだろう…(´・_・`) ここらへんが最終章のテーマの肝になるんでしょうか。
    次回、伊賀崎全員集合!そして今週は遂にニンニンvsトッキュウ公開。超絶楽しみです^_^
    冷え込んでいるのでお風邪を引かない様…

  2. ロケットマン より:

    こんにちは!
    「あけおめ」では遅いので、通常通りの挨拶でいきます。今年もよろしくお願いいたします。
    昨年12月から、VS仕様のオープニングになっていましたよ。
    いよいよ最終決戦ですが、雷蔵復活のためのアイテム(般若面の角)があったので、復活できたのですよ。
    晦の正体ですが、ハリケンジャーのサーガインを思い出します(体は傀儡で、本体は小さいエイリアン)。
    幻術に苦戦しましたが、晦を撃破しましたね。十六夜が側室に産ませたというのは、「言われてみれば…」で納得です。有明の方は、生き残りそうな(来年のVS映画で再登場か、Vシネマか)予感がします。
    「ラストニンジャになる」意味が重いものだとは、「北斗の拳」でサウザーが師匠・オウガイを倒して南斗鳳凰拳を継承したのと重なります。
    とはいえ、予告で「掟を乗り越える」と言って、アカニンジャー三人になるわけだから、突き進むのでしょう。
    前から思っていましたが、好天が生き残っているのは、「終わりの手裏剣」の効力によるものかなと思います。もしかすると、好天は死ぬかも(ゴーバスターズの陳マサトと同様に)しれません。
    どんな結末になるか、ワクワクしながら楽しみにしています。
    追伸:山谷さん写真集は、セブンネットだと生写真付き(予約特典)ですよ。

  3. SICファン より:

    普段通っている事務所や客先だと雪に遭う(地上に出る)ことはなかったはずなのに、18日(月)に限って検査のために朝一で指定病院に行かねばならず、遅れた電車のせいで寒くてぎゅうぎゅうのホームで長く待たされるわ、雪道を歩かされるわの目に遭ってしまいました。しかもその後は久しぶりに、睡眠も含め仕事以外のことをする時間が全くとれないまま翌日に突入。ようやくペースが戻った感じです。それはさておき、日アサは見てましたよ。
    晦、最後の妖術でアカニンジャーになりきるという見せ場を作りましたね。正面切って戦わず敵を弄ぶところが晦らしく、全話通しで見ると後半では影が薄くなったものの最後まで一貫されたキャラで、よかったです。私も、忍者の戦隊には小さいヤツが等身大のロボットを操縦している敵幹部が定番なのか、と思いました。天晴がいなくても晦を撃破、それがあまり高いハードルっぽい感じでもない。ラストニンジャ試験を受けていなかった5人のほうも、その成長が感じられます。もう幻月以外の敵には負ける気がしません。
    一方のラストニンジャ試験。お爺様、かなり弱っていますね。親を殺して忍タリティを吸収していくのがラストニンジャの継承式。ではそれを拒否した跡継ぎが、先祖代々蓄積されてきた先代の忍タリティを使うためにはどうすればよいのか。その結論が、相手を殺して自分のものにするのではなく、その忍タリティと並んで一緒に同じ敵と戦うことだということなのでしょうか。であれば、ゲキアツダイオーでオトモ忍に魂をこめられなかったものの憑依合体という新方式を編み出し、「守破離」の「離」の段階に到達していると認められたニンニンジャー達らしい試験解答だとも思います。忍タリティは相手から奪うことができ、相手を殺して吸収することもできるのであれば、旋風さんの忍タリティも取り戻せそうですし。
    いよいよクライマックスですね。お爺様の活躍は嬉しい限りです。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    3週ぶりという本来の視聴者層にとっては長かったどころではなかった感じですね(・。・;!
    晦、まさかに暗黒七本槍的な仕掛けとは!(忍者戦隊繋がり?)今回で遂に晦も退場となりましたが、大ボスたる幻月も復活(そして超久々の蛾眉雷臓!)ラストニンジャを継ぐためにはじいちゃんを手にかけねばならないという事実等問題はまだまだ残っていますが、次回のじいちゃんとお父さん変身どういうくだりになるのかも気になりますね!っていうかもう3話かぁ・・・1年の経過の年々加速ぶり・・・orz