仮面ライダーゴースト 第14話【絶景!地球の夜明け!】で宇宙にキター!

シェアする

仮面ライダーゴーストは、OPが普通に戻って何だか新鮮!(^O^)

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第14話『絶景!地球の夜明け!』

薩長同盟

薩長同盟を担当するタケルは長正と。
御成とシブヤ、アカリとナリタ、に分かれて行動。
御成とシブヤは、みんなの中ではドジなほうなので。なんかヒヤヒヤします。
「御成、後ろ後ろ!!」って言っちゃいますよねw
超ヤバイ状況の御成シブヤ組に、助っ人マコト殿参上!!
長正さんと薩之進さんが笑顔で握手!!薩長同盟も上手くいった!!

アデルとアラン

遂にアランの兄・アデルが登場しましたが。アランは、権力的には兄には全く及ばない様子ですね~
アデルの発言に怒りをあらわにするアラン!!
今ひとつ何に対して怒っているのかよくわからなかったけど??(わかりましたか??)
向こうの世界での指示を、アランではなくジャベルに託したことが気に入らなかったのかな??
友と思ってたマコトも、アランからすると裏切られたことになりますし。
いずれにしても、アランは心中穏やかではないですね。

仮面ライダーゴースト リョウマ魂

眼魔の目的は人の魂を集めること( ̄▽ ̄;)!!
アカリやナリタも魂を取られてしまうし・・・。 タケルが手にした魂の、微笑ましい家族団らんの記憶が消えていくところからの、タケルの決意!!
そう言えば。リョウマ眼魂は、「龍さん」のことを知ってる様子でしたね~
ムサシの時も、声は関智一さんだったけど。リョウマも!
眼魂は関智一さんが担当ってことなのかな??
リョウマが眼魂に戻り、タケルの元に!
「目覚めよ!日本!夜明けゼヨ!」
仮面ライダーゴースト リョウマ魂!!!
これまでと違って、人間に憑依して意思疎通してからのゴーストチェンジだったので。凄く一体感ありますね(^O^)/
宇宙にキター!!
仮面ライダーゴースト リョウマ魂
やはりこのポーズ(≧▽≦)
更新しました 仮面ライダゴースト:放映リスト

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    「皆の命・夢を守り、皆と笑っていられる世界を作る」というタケルの発言、リョウマから「げにまっことでっかい夢ぜよ!」と認められました。人間一人の力や命の長さには限りがあり、その力と時間で成し遂げられることには限界がある。しかし、同じ思いを持つ仲間を集めれば、その思いを世代を越えて託していければ、人間一人には有り余るような大きな夢であっても叶えることができる。リョウマはそれをタケルに教えることを龍から託されていたから、敢えて薩長同盟を成せといった宿題を課したのかもしれませんね。タケルの頼もしい仲間たちと田村親子が、それを気付かせる鍵でした。龍がリョウマと出会ったのは死後の世界なのか、ムサシの刀の鍔のように龍の生前にリョウマの魂と接触できていたのか?
    剣技はクールだし、メガフラッシュの一撃も敵の必殺技をのみこんでなお敵を焼き尽くすほどの大出力だし、リョウマ魂、強い! 懐に銃を忍ばせていた坂本龍馬のように、必殺技だけが銃モードなのも洒落ています。肩の黒い部分は当時の艦船の舳を模したものだったのですね。宇宙にキターーッにも相応しいフォームでした。本当に坂本龍馬が地球越しに太陽が昇るところを見ることができたと想像すると、アツくなります。しかし、キャプテンゴーストで宇宙に行ってみて、改めて今のタケルは呼吸をしていないんだということに気付かされ、少しせつなくなりました。
    眼魔の目的は現世の人間の魂をエネルギーとして何かをすることなのか、魂を抜いた人間の体を眼魔が乗っ取ることで眼魔の世界から現世に移住してこようとしているのか。何となくぼんやりと狙いが見えはじめましたね。アランとアデル、同じ目的のために動いてるのでしょうが、田村親子のように思いがつながっている雰囲気は感じられませんでした。今回の薩長同盟は、将来、アランまたは眼魔世界と現世を和解させ協力して何かに立ち向かわせるための、タケルへのリハーサルだったのではないかとも思っています。
    スペクター、アランと戦うためにはフーディーニ眼魂が必要と判断したようでしたね。それだけアランが強いということでしょうか。次回、マコトはケジメを付けることができるのか。すると、眼魔世界の事情も語られるはずで、そこでネクロム登場かもしれません。バッチリ見なくては。