本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

ゴースト新ライダー【仮面ライダーネクロム】の変身者が超英雄祭で発表!ショーに登場&変身への想いも

20日に日本武道館で開催された、『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016』に行ってきました!!
本日1月21日も2日目開催なので、まだまだ興奮覚めやまない朝ですが(^^)

レポートを書く前に、まずは解禁情報から!!

仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャーのショーに、新ライダー『仮面ライダーネクロム』が登場!! 声は本人が当てていて。変身者も登場しました!!

仮面ライダーネクロム

仮面ライダーゴーストの3人目の仮面ライダー「仮面ライダーネクロム」の変身者は、アランこと磯村勇斗さん!!!

仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャーのショーでは、主に変身後が登場しますが。声は全て本人が当てていて。仮面ライダーネクロム登場時も、本人の声!!会場ざわざわ
アランの時とは、ちょっと喋り方が違うかもとは思ったのですが。途中変身前のアランが登場!!衣装も雰囲気も変わってました!!!

『仮面ライダーゴースト』ネクロムに変身するのはアラン

この衣装!!予告に登場したネクロムのゴースト眼魂を持った手と衣装は、兄アデルかと思いきや。アランだったんですね!!!

記事によると、仮面ライダーネクロムの登場は、今月31日放送の第16話「完璧!白い仮面ライダー!」からとのこと。

ネクロムに変身するアランは、眼魔眼魂(ガンマアイコン)で怪人・眼魔を生み出し、人間界である野望を成し遂げようと暗躍。これまでに人間界とは違う「眼魔の世界」で相当の高い地位にある人物ということはわかってきたが、眼魔を駆使して何をしようとしているのか、その目的は謎のままだ。アランにとって眼魔を倒す仮面ライダーゴースト=タケルは邪魔な存在であり、眼魔に「タケルを倒せ」と命令するなど、敵意をむき出しにしてきた。そんなアランが変身するネクロムは仮面ライダーとはいえ”正義の味方”ではなく、仮面ライダーゴーストや仮面ライダースペクターの前に”強大な敵”として立ちはだかることになる。

これまで通り謎を残したままではあるけど、いっそう野望への思いが強くなる感じでしょうか。
変身前でもあんなに強かったのに、ネクロムに変身してしまったらどうなることやら( ̄▽ ̄;)!!

仮面ライダーに変身することへの思い

磯村勇斗さんは、ショーに登場後、仮面ライダーゴーストのトークショーにも新アランの衣装で登場!! 仮面ライダーネクロムに変身することを改めて報告されました。

変身が決まったときは、「全身の毛穴がグアァッッと広がるくらい嬉しかった」みたいなこと言われて、その表現が結構ほかのキャストさんにウケてました(^O^)
本人のブログ『!!!皆様にご報告があります!!!〜 超英雄祭〜 』でも、変身への想いが語れれていますね!! いやぁ変身おめでとうございます!!!

アランは、ネクロムの存在がまだ明かされていない頃・・・というより放送前に出たキャラクターブック『仮面ライダーゴースト キャラクターブック 零~開眼~』でも既に仮面ライダークラスの扱いでしたものね。
ショップ限定で生写真が付くのですが、ウチは『西銘駿×山本涼介×磯村勇斗』を選んでた(^^)

なのでアランが変身するのでは?と思われていた方も多いかと思いますが。遂に発表!!!

本日1月21日の超英雄祭にも同じような登場になると思われますが。
映画で初登場し、イベントにも登場し、第16話でやっとTVにも登場する仮面ライダーネクロム!!

まだ変身ポーズや変身の経緯などは明かされていませんので、TV初登場が今から楽しみです!! 仮面ライダーが3人になり、ますます面白くなりそうなゴーストですね!!

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    ネクロムは眼魔王子兄弟のどっちか?みたいな感じはしてましたが、やはり弟のほうでしたか(゜o゜)!
    最近ストレス爆発寸前気味ですし(・。・;、ライダーになったら暴れまくりになるのかぁ!?ジェネシスではホントに顔見せに留まっていたゆえ、ネクロムが本格的に動く姿が楽しみです(^.^)!

  2. SICファン より:

    超英雄祭のレポート、ありがとうございます。楽しそうな雰囲気がよく伝わりました。ネクロムの正体、結局、どストレートにアランだったのですね。準主役級が3号ライダーになってくれたほうが、今後の展開に楽しみが広がります。