仮面ライダーゴースト第15話【苦悩!頑固な脱出王!】が力を貸してくれた~!スペクターフーディーニ魂!

シェアする

ニンニンジャーに続いて、仮面ライダーゴーストも胸熱! 寒いけど熱いニチアサ(^O^)/

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第15話『苦悩!頑固な脱出王!』

仮面ライダーゴースト第15話『苦悩!頑固な脱出王!』

ジャベルが復活!眼魔とは??

アランがジャベルを復活させた!!ってこっちの世界で倒しても消滅することはないのかな??
ほかの眼魔は別モノとして登場したけど、ジャベルは前のまま・・・。
眼魂は全部で15個あること。集めることを命令されていただけ。など記憶も引き継いでますねぇ
カノンちゃんは「アラン様」って怯える様子もなく再会を喜ぶかのような表情。
アランは深海兄妹にとって、どういう存在だったのか?? 気になりますねぇ
そして、マコトの人間として生きていく的発言・・・。
一度死んだからこそ、仮面ライダーゴーストになれたタケルのように。
マコトは死んではいないにしても、眼魔の世界で長く生きてきたことで、普通の人間とは違う存在=眼魔に近い存在になっているのかなぁ??と思ってしまいました・・・。

ユルセン可愛い

鬼になったり。
たこ焼きに「この親近感~」
お風呂に入って「あ~ん見ちゃイヤぁ」とか(^∀^*)
今回のユルセンは可愛かった(o^ー^o)
御成はユルセンを始めて見て気絶  ・・・確かに「今更?」って思ったww
おっちゃん殿とも初対面とは意外でした。
御成の「ぴょんぴょん」はよくわからんなぁ(≧▽≦)

仮面ライダースペクター フーディーニ魂

マコト!!ボロボロ( ̄▽ ̄;)!!
バイクは言うこときかないし、鎖で縛られ~ 鎖ぐるぐるのままバイクに乗ったり変身したり
でも、フーティーニがマコトの想いに答えて、やっと力を貸してくれた~!!!
カイガン!フーディーニ魂!!!マジイイジャン!すげぇマジシャン!
フーディーニ魂が飛んだ~!!
決め台詞「俺の生き様!見せてやる!
スペクター!カッコよかった~!!!
戦いはもちろん感動したけど。
タケルに「ありがとう」って最高の笑顔(*^ー^*)
良い話でしたね~

ムサシ

ついにムサシと話ができたタケル!!
リョウマの時の人間に憑依するのと、以前のムサシのパーカーゴースト状態のときと、今回の眼魂の中にタケルが入って。いろんな接し方ができるようですね。
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回 第16話『完璧!白い仮面ライダー!』

遂に登場ですね!! 仮面ライダーネクロム!!
東映公式にはネクロムのゴーストチェンジのお写真もありますねぇ グリム魂??

仮面ライダーゴースト DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン
2016年1月23日発売 | ¥ 4,320 | JANコード:4549660018216 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    眼魂からあれだけ反抗され、あれだけボロボロになってもあきらめなかったマコトの男の意地に、フーディーニも折れたようですね。これが「俺の生き様」。ジャベルとの一度目の戦闘では土に埋もれてニュートン魂(万能でここぞで役に立つなぁ)に救出されましたが、今度は脱出王の力で自らがれきの下から帰還。鎖で拘束してからのドリルキックは、シャウタコンボが頭に浮かびました。友を信じて見守ったタケル。そのおかげもあって、マコトは自信と誇りを取り戻し、よい笑顔を見せるようになりました。まずはメデタシ。
    突然のグンダリの出現。人間の目にも見えるのですね。グンダリとともに現世にやってきたのはジャベルでした。眼魔にとっての生死は、現世と眼魔の世界を行き来するだけの意味しかなく、我々の様な生死の概念はないのでしょうか。ジャベル、せっかく復帰してグンダリと合体までしたのに即退場とは、完全に仮面ライダーのパワーアップ専用かませ犬になっちゃっています。
    友を信じたタケルにムサシが応えてくれました。アドバイスは「折れぬ心を持て」。リョウマに次いでようやく二人目。15眼魂制覇にはまだまだですが、一歩進展です。次回はロビンと対話できるようですし。
    そしてマコト。アランに直接「人間として生きていく」と宣言しただけでは済まず、眼魔の世界に行かなければ「けじめ」はつけられないのですね。しかし、ゴーストに続いてスペクターもパワーアップしたところで、それを上回るネクロムの登場。東映公式の写真は、ゴースト ヒミコ魂よりもネクロム グリム魂のほうが先に登場するということを意味するのでしょうか。果たして完璧のネクロムから眼魂を奪うことができるのか。タケル生還までのハードルは高そうです。次回もバッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ジャベルさん、なんとなくフェニックス(ファントム)みたいな雰囲気漂わせてまっしたが(←)今後もでるのかなぁ・・・!
    マコト兄ちゃん妹がアランを「様」呼びしたのも気になりますね、眼魔の世界でいったいなにがあったのか・・・!
    フーデイー二、実はあまり馴染みのなかった偉人でしたが(苦笑)お勉強になりました、ハイ(笑)この回からようやくマコトもヒーローとしての物語が始まる事になったって感じですね(^^)。
    次回、とんでもなく強そうな3番目のライダーの登場に・・・(゜o゜)!