映画【仮面ライダー1号】のストーリー!本郷猛・1号・ネオサイクロン号は45年間の戦いでさらなる進化を!

シェアする

映画『仮面ライダー1号』の新情報公開に、テンションあげあげな朝ですが(^O^)
東映さんに、ストーリーなどさらに詳しく掲載されているのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

映画『仮面ライダー1号』

藤岡 弘、さん御年69歳のアクション

藤岡 弘、さん御年69歳のアクション
これまでも何度か本郷猛として仮面ライダーの映画に出演されていた藤岡 弘、さんですが。
主演は1972年公開の映画『仮面ライダー対じごく大使』から44年ぶりだそうです!!
さらにビックリしたのは御年69歳!!! 今45歳の方が生まれた頃に主演されていたわけですからねぇ 歳月の重みを感じずにいられません。
しかも日々の鍛錬の積み重ねによりむしろ当時よりパワーアップを遂げた藤岡さん!!改造人間を超えてます!!
そのアクションが今から楽しみです!!

『仮面ライダー1号』キャラクター設定

『仮面ライダー1号』キャラクター設定
実写ビジュアルが解禁された『仮面ライダー1号』と『ネオサイクロン』もまた
45年間戦い続けてきたことで進化し、力強いフォルムに変貌を遂げたわけですね!!

■本郷 猛
その類まれなる頭脳と肉体に目を付けられ、悪の秘密結社ショッカーにより改造人間にされてしまった悲劇の人物。脳の改造手術の前にショッカー基地から脱走したために、身体は改造人間でありながら人間の心を持ち合わせている。その後は強靭なパワーで人類の自由と平和を守るため、世界を股にかけ長年に渡り、悪と闘い続けてきた。そして今、ある目的のため日本へ戻ってきたのだった。
■仮面ライダー1号
全身にショッカーによる改造手術を施された本郷 猛が変身する、バッタの能力を有した”はじまりの仮面ライダー”。長年に渡り世界各地での激戦をくぐり抜けたため、その姿は過去の仮面ライダー1号の面影を残しつつも、大きく変貌を遂げている。
■ネオサイクロン号
本郷 猛の愛機・サイクロン号の系譜にあたるスーパーマシン。立花藤兵衛の協力を得て作られた新サイクロン号を超えるスペックを有している。

本郷猛の45年を思うと胸がいっぱいになります。その45年間は映画には描かれないかもしれないけれど。藤岡 弘、さんや仮面ライダー1号、そしてネオサイクロンを見ればわかりますね!!!
強さだけでなく、優しさも!!!

ストーリー

長年に渡り海外で悪と戦ってきた本郷猛が急遽帰国し、仮面ライダーゴースト・天空寺タケルやその仲間たちと出会う。

今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。あの日以来、人間の自由を守るため男は戦い続けている。彼の名は、本郷 猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。
少女の危機、そして日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。
命を、愛を、未来へつなぐために。

まだ未発表な情報は色々あるかとは思いますが。今のところ、これまでのお祭り的な春映画とは全く違う印象ですね。
白倉伸一郎プロデューサーによると

テレビでは成し得なかった本郷 猛の単独主演を全うして欲しかったという思いがあり、今まで一度もなかった「仮面ライダー1号」を映画で観たいと思ったんです。

とのこと。
「仮面ライダー1号」の映画!! 
始まりの男・本郷猛!!2016年にこの映画を観れることに感謝したいです!!
映画【仮面ライダー1号】主演は本郷猛・藤岡弘、さん企画段階から参加!特報動画&1号と愛車ネオサイクロンが公開!
●プレゼント付前売券は2月6日(土)より発売!
映画【仮面ライダー1号】プレゼント付前売券は2月6日発売開始!
映画『仮面ライダー1号』は3月26日(土)公開!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    「アニーサリーイヤーだし藤岡さん出たらいいなぁ~」っと軽い気持ちでしたが、白倉さんが今までで一番難航した的な発言だったのは藤岡さんも企画からガッツリ絡んでたからだったのですね・・・!(゜o゜)なんだか意気込みが違う・・・!
    2016年の1号、う・・・腕がスゴイ・・・(゜o゜)!元の1号の姿はナシなのか、今回は春映画では珍しくゴーストと1号オンリーなのか気になりますが、本郷の物語の正当な続編になる感じですね・・・!

  2. 山田恵資 より:

    クライマックスでジュウオウジャーの客演を期待します!そしてその前日譚として動物戦隊ジュウオウジャーVS仮面ライダーゴースト春休み合体スペシャルも期待大です!