本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第2章「ダブル編」が無料配信開始! テラー・ドーパント(声)寺田農さん友情出演!

仮面ライダーゴーストの、レジェンドライダー魂が登場する動画第2弾が、東映特撮YouTubeOfficialにて配信開始となりました!!

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第2章「ダブル編」

タケルとマコトが歴代仮面ライダーの心を知り、魂を受け継ぎ、レジェンドライダーゴーストチェンジ! 歴代のライダー魂に変身し、決め台詞とともに強敵を打ち倒す!
そのオリジナルネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の第2章は「ダブル編」!!
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第2章「ダブル編」

【ストーリー】
タケルたちの前に現れた謎の少女・フレイヤ。仮面ライダードライブの眼魂を手に入れ、­更に他の仮面ライダーの眼魂を集めることとなったマコトと御成の前に現れたのは・・・

各章に登場する豪華オリジナルキャストが声を担当する強敵。ダブル編は、テラー・ドーパント:寺田農さん!!!
今回はマコトがライダーの魂を受け継ぐ役!
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第2章「ダブル編」

以下、ネタバレを含みます。
マコトと御成が同じ組で「タケル殿と一緒がよかったのですが」ってww いつもとは違うぎこちない御成も面白い~(^O^)
テラー・ドーパントの言う「君も恐怖を克服するのか」や
マコトの「この街はカノンが好きな街なんだ。だからこの街を泣かせる奴は俺は許さない」!!
のタイミングでジョーカー・ガイアメモリがキター!!!
「二人でひとり!ガイアメモリ!」
仮面ライダースペクター ダブル魂!!!
「さあ、お前の罪を数えろ!」\(^O^)/
御成の「ハードボイルドですぞ!マコト殿」もいい味出してるw
そして登場!!白い眼魔スペリオルみたいなヤツ!! エンディングに名前が出てる「シバルバ」ですね。
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』面白いです~!!!第3章以降も超楽しみですが。第2章が配信開始になっても第1章も引き続き観れるようですね。 続けてみるとまた面白い!!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第1章「ドライブ編」が無料配信開始! ハート(声)蕨野友也さん友情出演!

キャスト&スタッフ

天空寺タケル:西銘駿
深海マコト:山本涼介
月村アカリ:大沢ひかる
御成:柳喬之
フレイ/フレイヤ:小川涼
シバルバ(声):土師孝也
高岩成二
渡辺淳
永徳
岡元次郎
(ジャパンエンタープライズ)
ハート(声):蕨野友也(友情出演)
監督:石田秀範
原作:石ノ森章太郎
脚本:毛利亘宏
プロデューサー:高橋一浩(東映)
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

配信スケジュールと歴代豪華キャスト

第1章「ドライブ編」 :2016年1月15日(金) ハートロイミュード(声):蕨野友也
第2章「ダブル編」  :2016年1月29日(金) テラー・ドーパント(声):寺田農
第3章「鎧武編」   :2016年2月12日(金) ロード・バロン(声):小林豊
第4章「フォーゼ編」 :2016年2月26日(金) サジタリウス・ノヴァ(声):鶴見辰吾
第5章「オーズ編」  :2016年3月11日(金) 恐竜グリード(声):神尾佑
第6章「ウィザード編」:2016年3月25日(金) 白い魔法使い(声):池田成志

Comment

  1. SICファン より:

    まぁ、ハードボイルドといえば、タケルよりはマコトですかねぇ。(決して御成ではない。)タケルのため、妹のため、妹の好きなこの街を守るためには、どんな恐怖を前にしても戦う。テラーが恐怖に苦しむスペクターに放った「では、この街はどうなる?」という問い掛けは、スペクターに奮起を促すものでしたね。そこでダブルの魂が降臨! テラーの最後の台詞からすると、死後の世界ではフィリップ以外の家族が仲良く過ごせていて、テラーお父さんはそこから無理矢理召喚されたような印象を受けました。エンドクレジットの眼魂、1つ増えて12個になりました。16個揃うと何が起きるのでしょう?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    今回も面白かったですね(^.^)。
    御成は明らかにハーフボイルドかと(笑)(笑)、テラーもMAGAMAX等に出てたとはいえ、声が本人だと超久々感が半端なかったです・・・(^O^)!最後の「家族の元に戻れる・・・」が実に切なかったですね・・・。
    今後も観たい度が高まっていきます(^O^)。