仮面ライダーゴースト 第16話【完璧!白い仮面ライダー!】スタンバイ!イエッサー!テンガン!ネクロム!

シェアする

映画に登場してからずっと待ってたネクロムが遂にTVに登場!!!
いやぁ カッコイイ\(^O^)/ 待った甲斐がありましたぞ!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第16話『完璧!白い仮面ライダー!』

仮面ライダーゴースト 第16話『完璧!白い仮面ライダー!』

眼魔の世界

「個人の命に価値はない」「体に固執することもくだらない」というアラン。
マコトも、体は「お前たちが奪った」と言ってるし。
眼魔の世界については、ヒントとなるワードが散らばってるけど。まだ確定的なことは何もわかりませんね・・・。 
御成の予想「連中は生きていない。黄泉の世界の住人に違いない」は結構当たってるかも!
「向こうは地獄」なのに、アランとマコトは親友で。カノンちゃんはいつから眼魂に入ったのか?入る前の記憶はなさそう・・・。 マコトのケジメとは何なのか??? 
気になることだらけで。
せっかくマコトが「眼魔の世界は」って言いかけたのに、御成が「タケル殿~!!」って(≧▽≦)惜しい!!

仮面ライダーネクロム

マコトもネクロムは初めて見たようで。
でも、アデルは「ネクロムを勝手に持ち出した」と言っていたから。アラン専用というわけではないのかな??
眼魔コマンドたちを操る!!
眼魔コマンドたちを吸収してエレルギー補給( ̄▽ ̄;)!!
いやぁ これまでにない感じの仮面ライダーですね~!!
初変身キター!!!
スタンバイ!
イエッサー !
ローディング!
変身!
テンガン!ネクロム!
メガウルオウド!
って ネクロム カッコイイーー!!!
肉体が無いからなのか??攻撃が効かないし。英雄のアイコンは無理やり使うし。超強い!!!
でも欠点は戦闘可能な時間に制限があるようですね。
鳥の鳴き声に耳を傾けてる様なアラン・・・。カノンちゃんが風を感じて気持ちいいと思ったように、何かを感じてるのかなぁ??

ロビンフッド

途中から、ポケットから出てきてタケルと話したそうでしたが(^^)
ロビンフッドの「自分の正義を押し付けるな。 正義はひとつとは限らない。」は良い忠告でしたね!!
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回『絢爛!幻の女王!』

アカリが拾った眼魔アイコンのカケラの研究は続いてるようですね。
そして次は、ヒミコ魂が登場!! 可愛い~(^∀^*)
仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    機械っぽい音声で「スタンバイ」ってファイズっぽいですね。雑兵眼魔を楯とし、エネルギー源として吸収し、スペアボディとして使い捨てる。ネクロムの名にふさわしい戦い方です。白に黒と蛍光緑というのもカッコいい。液体化や雑兵眼魔への乗り移りで、ほぼ攻撃が無効。「無効」の度合いが想像を上回っていました。ゴースト&スペクターも、初戦は脱出王の力で脱出・撤退し、二度目は必殺キックをリョウマ魂の必殺技×2倍でようやく防いでエネルギー切れのおかげで命拾い。東映公式の予告どおりにグリム魂も登場し(無理矢理)使いこなした上に、まだサンゾウ魂まで控えているとは、今後の展開がヤバいです。
    一方、そんな敵・アラン/ネクロムをも理解しようというタケルの姿勢に、ロビン魂も心を開いてくれました。ロビン魂の教えは「正義は一つとは限らない」。うーん、物語の核心に近づいてきている感がします。眼魔の事情も理解して、スペクターやネクロムとの薩長同盟で、倒すべき敵はアデルと大帝という展開なのでしょうか?
    次回ヒミコ魂とコミュニケーションできて、ようやく15分の4(ニュートン魂もだったら3分の1に)。来月のパワーアップまでには帳尻が合うのでしょうが、急がないと生き返れないし、ネクロムにもやられっぱなしだし、少しはやきもきしてしまいます。
    イゴールって初見では全く科学者には見えませんでした。アデルが、ネクロムはアランが勝手に持ち出したと言っていましたし、イゴールはネクロムの開発者の一人なのではないでしょうか。イゴールが変身する眼魔スペリオルのゴーストチェンジ能力が、ネクロムの変身メカニズムと類似しているような気がするのです、何となく。
    マコトは「体を奪われた」と言っていましたね。無理矢理にスペクターにされたのでしょうか。それを命じたのが「あの方」なのか? 眼魔世界の登場人物も徐々に増えてきて、眼魔世界が姿を見せつつある感じがします。
    次回は、高岩成二がヒミコ魂をどう演じるのかにも注目しながら、バッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ネクロム、実力で「カッケェ!」っと思った悪のライダーっていうのも実に久しぶりな気がしました(゜o゜)、エネルギー切れでその都度眼魔を取り組んで補充する戦い方も得体の知れなさがありますし・・・!
    ロビンフットゴーストが(偉人ゴーストこのまま行ったら全員声智一さん??笑)「正義はひとつとは限らない」語ってたように個人的にはアランは味方になる展開はまだ読めない感じですね・・・。
    次回はいきなしマコトがネクロムに操られそうなまたまた試練が訪れてますが(・。・;、ヒミコ魂、なんとなくジャッキーの酔拳っぽくなりそうっとか思ったり(笑)。