映画『仮面ライダー1号』の脚本は初代メインライターの長男【井上敏樹】!監督は初期スーツアクター【金田治】!出演キャストも明らかに

シェアする

本日、映画『仮面ライダー1号』の新ポスタービジュアルが解禁されましたが。
キャスト&スタッフが熱すぎて、胸がいっぱいな朝!!!

スポンサーリンク

映画『仮面ライダー1号』

映画『仮面ライダー1号』
ポスターに掲載されている出演キャスト&スタッフは

出演キャスト

藤岡弘、
西銘駿 岡本夏美
阿部力 長澤奈央 武田幸三
大沢ひかる 山本涼介 柳喬之
岩崎う大(かもめんたる) 槙尾ユースケ(かもめんたる)
<声の出演>飯塚昭三 悠木碧 関智一 石井康嗣
竹中直人 / 大杉漣
映画【仮面ライダー1号】に悪の2大組織登場!地獄大使は大杉漣!新組織幹部に阿部力、長澤奈央、武田幸三!で、敵幹部などのキャストが発表となりましたが。
仮面ライダーゴーストからは
● 仮面ライダーゴースト/天空寺タケル:西銘駿さん
● 仮面ライダースペクター/深海マコト:山本涼介さん
● 月村アカリ:大沢ひかるさん
● 御成:柳喬之さん
● おっちゃん:竹中直人さん
● ユルセン:悠木碧さん
が出演。 眼魔の世界の方々は出演されないようですね。
関智一さんは、眼魂たちの声も担当されていますが、映画でもいろんな声担当なのかな?(^^)
「かもめんたる」のおふたりは、キングオブコント2013優勝された方なのですね。
声の出演では、飯塚昭三さんと石井康嗣さん!!

スタッフ

原作:石ノ森章太郎
企画:藤岡弘、
監督:金田治(ジャパンアクションエンタープライズ)
脚本:井上敏樹
アクション監督:竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
藤岡弘、さんのブログで

最初にご相談をお受けして頭に浮かんだのは、仮面ライダーを作り上げた今は亡き恩師たちの姿でした。
石ノ森章太郎先生、平山亨プロデューサー、阿部 征司プロデューサー、内田有作所長、他、多くの監督たち。
それから、共に戦ってきた戦友ともいえる大野剣友会の仲間達と全スタッフ・関係者一人一人の顔が思い浮かんできました。
皆さんが、仮面ライダーに託したメッセージ、想いは私の中に生き続けています。
45年というおよそ半世紀もの間、応援し続けて下さっているファンの皆様への感謝の気持ちもあり、私の伝えたかったメッセージを届けるよいチャンスと思い、お引き受けしました。

藤岡さんの中に生き続けている、仮面ライダーを作り上げた方々の想い!!
このブログ記事を読んだとき、『仮面ライダー1号』への期待がさらに強くなりましたが。
ポスターのこの文字
監督:金田治  脚本:井上敏樹
1971年4月3日にスタートした仮面ライダーの1話「怪奇蜘蛛男」をはじめ数々の脚本を担当された伊上勝さんのご子息で。平成仮面ライダーやスーパー戦隊など沢山の作品を作り上げてきた井上敏樹さんが脚本を担当!!!
いやぁ もうめっちゃ熱い!!!
漫画の「仮面ライダークウガ」の脚本は担当されているものの、仮面ライダー映像作品の脚本は久しぶりですよね。
そして、金田治監督!!
1971年にスタートした「仮面ライダー」は藤岡弘、さんご本人や、大野剣友会の方々がスーツをやられていましたが。初期のトランポリンアクションでは金田治さんたちJACが担当されていたのですよね。
当時の現場を知ってて、今もなお監督として活躍されている金田治監督!!!
企画も担当されている藤岡弘、さんや、沢山の方々の想いを映画で観届けたい!!! そんな思いがさらに強くなりました。

映画『仮面ライダー1号』 熱いです!!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。コメントにて失礼致します。今回ヒロインを務める女優さんは岡本夏美ちゃんです。元ではないので訂正頂けると嬉しいです。細かい指摘ですみません…

  2. onemu より:

    >匿名さん
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m ご指摘ありがとうございます。

  3. 山田恵資 より:

    追加出演者が出るといいですね。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    大杉蓮さん地獄大使実に7年ぶりとかディケイドからもうそんなにたつのかぁっとしみじみになりました(笑)。
    智一さんは今回もまたショッカー首領??ただ声優さんも大御所が参加してますし、敵ボス等も気になりますね。
    今回は登場ライダーは1号、ゴースト、スペクターオンリーなのか、気になりますがストーリー的に本郷猛の「今」が描かれると聞いたときは本当に驚きでした・・・(゜o゜)!