本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
運営記その他

【訃報】韮沢靖さん

仮面ライダー剣のアンデッドや電王のイマジンなどのクリーチャーデザイナー韮沢靖さんが、2月2日腎不全の為亡くなられたそうです。


韮沢靖さん

仮面ライダー剣のアンデッドのクリーチャーデザインで韮沢靖さんを知ってから。
ずっとずっと本当に大好きでした。

映像作品はもちろん
仮面ライダー剣『UNDEAD GREENBLOOD』『仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI』『仮面ライダー電王×韮沢靖イマジンワークス ~SAY YOUR WISH・・・・~』『海賊戦隊ゴーカイジャー 韮沢靖 ザンギャック・ワークス LOG』などのデザイン画集
韮沢さんがデザイン&監修されたフィギュアも本当に大好きで、AWMアンデッドたちは今でも一番目立つ場所に居ます。
個展やイベントにも参加し、サインを頂いたりお話もできた・・・。

悲しくて仕方ないですが
韮沢さんの魂が宿った作品たちを
これからもずっと大切にしたい。

韮沢靖さん、ありがとうございました!!!

ご冥福を心よりお祈りいたします。

Comment

  1. ライラ より:

    自分は電王が好きなのでショックです…

  2. hajime-kenzaki より:

    初めまして。
    毎日沢山の情報感謝してます。
    僕も韮沢デザインのアンデッド好きです。
    ちょうど剣のBlu-rayを観ていての訃報本当に驚きました。
    特撮番組で怪人を素敵なデザインだなと初めて思ったのがアンデッドのデザインです。
    ジョーカー(始)を始め、コーカサス(キング)、ギラファ(金居)、タランチュラ(嶋さん)などキリがありませんが、全部好きです。
    牙狼のホラーも好きだったし残念です。

  3. ムラクモ より:

    来年は電王10周年だし、またぞろ新作やるかもな。
    なんて話を友人としたばかりです。
    早すぎますよ、本当に…。

  4. SICファン より:

    ショックです。悲しい訃報も日々少なくはありませんが、さすがにこれは若過ぎる。自分の一生のうちにあと何回かは韮沢ライダー怪人を楽しめるものとぼんやり思っていました。惜しいです。アンデッドもワームもイマジンも、とてつもなく大きく偉大なライダー資産だと思います。泣けるでぇ。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ブレイドから韮澤デザインの凄さに魅了されアンデッド、ワーム、ホラー、イマジン、ザンギャック等魅力的なクリーチャー達を生み出し、大ファンなデザイナーさんでしたので訃報を聞いたとき信じられない気持ちでした・・・ご冥福申し上げます。