本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章【忍ばず未来へワッショイ!】1年間ありがとう!お疲れ様です!!

手裏剣戦隊ニンニンジャーの最終回が遂に放送されてしましました。
昨日は放送後にシアターGロッソでニンニンジャーショーを見てきたのですが。号泣しちゃいましたよぉ(;△;) 余計寂しくなって、ただいま絶賛ニンニンジャーロス中です・・・。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章『忍ばず未来へワッショイ!』

素面名乗り!

ジャンクションが「このあと最終回!」で、OPのナレーションも最終回Ver.!
そして、宙返りからの素面名乗り!!! いやぁ 熱いなぁコレ!!!

九衛門

九衛門に「じいちゃんのこと、憧れてるんじゃないのか」という天晴のさわやかな顔が何とも言えん!! 
おじいちゃんが九衛門に渡した手裏剣が、緑色の忍シュリケンだったとは(;△;)
おじいちゃんの手渡し方がちょっと不自然な感じしたのは、消える前に渡しておきたかったからなのですね・・・。
好天が九衛門に手を差し伸べるイメージや、九衛門が最期に放った「お師匠」に泣けました・・・。

終わりの手裏剣

牙鬼幻月を倒した6人が、終わりの手裏剣に願ったのは
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章『忍ばず未来へワッショイ!』
終わりの手裏剣がない世界!!!
もう、ラストニンジャにはなれないけど。
天晴は「ニューラストニンジャ」
霞は「ラスト化学ニンジャ」
風花は「ラストアイドルニンジャ」
凪は「ラストお膳立てニンジャ」
キンジハ「ラストワールドワイドニンジャ」
八雲は「ラスト魔法ニンジャ」
って(^O^) ニンニンジャーらしいw

おわり

風花ちゃんと凪以外は道場を出ていくのね・・・。2年後にまた会おう!!!
エンドロールのその後の6人
風花ちゃんが受けてるオーディション「泉組 事件記者ペスカトーレ2」は、トッキュウでやったカグラ監督作品の第二弾だそうですよ(≧▽≦)


キンちゃんおでん屋やってるしw 天晴はお師匠って言われてる~(´▽`)ノ
素敵な終わり方でしたね。

Vシネマ「帰ってきたニンニンジャー」

最終回から2年後の再会が、Vシネマで見れる\(^O^)/
緑色の忍シュリケンがちゃんと使われていて、ミドニンジャーを潘めぐみさんが演じるとか最高です!!!
Vシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー』の【ミドニンジャーシュリケン】収録音声とニンニンガールズ&九重ルナ(潘めぐみ)特別映像動画!
Vシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー』に【ミドニンジャー】と【天晴の母・桜子】が登場!15秒予告動画&ストーリーも公開!
6月22日発売とまだまだ先ですが。2年後を半年後に見られますからねw 楽しみに待ってますよ~!!

Gロッソ

シアターGロッソのニンニンジャーショーは、第4弾よりアクション多目で、最終回と同じような素面名乗りが生で見れ。赤いレジェンド忍者戦士やジュウオウジャーも登場!!ニンニンダンスも生で見れて。熱い感動のショーです!!
最後の挨拶では、1年間の思いをひとりずつ。みんなの熱い思いが心に響きました!!
まだまだ続きますし、日によっては当日券も出るようです。
Gロッソ【手裏剣戦隊ニンニンジャーショー】素顔の戦士出演最終公演
このあとは、2月11日(木・祝)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)/3月5日(土)・6日(日)
そのあとはファイナルライブツアー!!
まだまだニンニンジャーは続くけど。
TV放送は終わりました・・・。
ニンニンジャー!!1年間、本当にありがとう!!!! お疲れ様でした!!!!

Comment

  1. SICファン より:

    変化できなくとも全くひるむことはなく、六人揃えば湧き上がる忍タリティ。それは好天さえ越える力! これぞニュータイプのラストニンジャ! 久右衛門新月・究極体との決戦は、好天vs幻月の決戦に匹敵する大迫力でした。心の底では家族を求めラストニンジャに憧れていた久右衛門に、好天が贈ろうとしていたのはミドニンジャーシュリケン。それも好天に代わって六人によってなされました。終わりの手裏剣の使い方も素晴らしかった。ふうちゃんは、やっぱり女優じゃなくてアイドルなのね。キンちゃんが好天のおでん屋を継いでいるのも熱いです。2年後の再開が楽しみになる、良い終わり方でした。
    始まった頃は、これまでの戦隊の中で一番先行きに不安を感じていましたが、「1年継続する」というこのシリーズの強みを見せつけられました。底抜けの前向きさ・悲壮感のない爽快さを戦隊の歴史に刻んでくれたと思います。
    それはそうと、2年後は六人の忍術勝負のはずだったのに、なぜ「ニンニンガールズVSボーイズ」になっちゃうの!? シュリケンの科学的研究に「熱いですコレ。燃えてきました!」と言っていた霞ちゃんが、なぜ「桃色のガールズビーアンビシャス! ニンニンピンク」になっちゃってるの!? 九衛門は生まれ変わって女の子になっちゃったの!? ともかく天晴&ふうちゃんママはかなりのヤリ手みたいですね。ここまで「帰ってきた」を意識した最終回も初めてではないでしょうか。最後の「帰ってきた」がとっても楽しみです。