仮面ライダーゴースト 第17話【絢爛!幻の女王!】にネクロムスペクター、ヒミコ魂、のび~るライダーキーホルダーも登場(^^)

てれびくんのハイパーバトルDVDが土曜日に届きました。
DVDもTVも、ゴースト面白いですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第17話『絢爛!幻の女王!』

御成とアカリ

人間力を鍛える御成。
眼魂のカケラを研究するアカリ。
今回はヒミコとニュートンに振り回されたタケルが、別行動を取ることが多かったので。2人の活躍が見れましたね(^^)
戦闘モード御成だったけど、棒が折れて「高かったのに~」ってソコかい!!!
アカリは、新幹部イゴールの科学的分析に付いていけて流石でしたが。斬られて魂取られた~(;△;)
アカリが侮辱されて怒る御成!!
さらに、タケルも「俺の仲間をバカにするな!!」って今までにないような顔!!
成果はまだ出ないけど、みんなの思いが伝わる回でしたね。
相変わらず、御成とアカリはうるさいけどw 面白い~(o^ー^o)

おっちゃん

おっちゃん、今回は邪馬台国の衣装。
カノンちゃんは地下には降りたがらず・・・。
おっちゃんは、そんなカノンちゃんと顔を合わせるのを避けてる??? 知り合い???

ネクロムスペクター

マコトが痛みに耐えて寝てるのに・・・ 御成とアカリが喧嘩するから起きちゃったじゃないの(・・;)
こんなにボロボロなのに、やっぱり戦いに行くのね・・・。
最近のスペクターは負けてばかり( ̄▽ ̄;)!!
アランが無理やりネクロムアイコンを装着させ
「アーイ!バッチリミーヤ!ヒウィゴー!覚悟!乗っ取りゴースト!」って ネクロムスペクターに(゚д゚lll)
「これで私たちは本当の友になった」って痛いヤツ・・・。
もう自分の意思でアイコンを外せないのでしょうか? カノンちゃんにもマコトのこと嘘ついてるし。

仮面ライダーゴースト ヒミコ魂

仮面ライダーゴースト ヒミコ魂
高岩さんも女性役(^O^)
関智一さんも女性ボイス(^ε^ )
何だか可愛いヒミコ魂!!
「ショッキングピーンク!!」って色突っ込んでるw

近い将来に出会う伝説のお方

映画『仮面ライダー1号』前売り券のプレゼントキター!!
「これオレじゃん!」ってタケル(≧▽≦)
「近い将来に出会う伝説のお方」って当たってるw
最近映画の関連グッズが劇中に登場することが多いですが、今回のは面白かったですね!!

ニュートン

ニュートンが逃げた先のブランコは、スピンオフドラマ『アラン英雄伝』でアランとジャベルが乗ってるブランコですよね
【仮面ライダーゴースト】スピンオフドラマ『アラン英雄伝』予告動画が公開!アランの視点で描かれる物­語が切ない・・・。
ニュートンはヒミコが苦手そうだけど。 どうしちゃったんでしょうかねぇ?
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第18話『逆転!神秘な科学!』

ニュートンアイコンが家出。
そして、またまた新キャラクター!!アラン・アデルの姉アリア(演:かでなれおんさん)が登場!!
マコトはネクロムスペクターまま操られてるっぽいですな・・・。
アランのネクロム サンゾウ魂も出るようで
タケルが眼魔の世界に!???
次回も盛りだくさん!!!面白そう~!!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    OPにネクロムが登場、EDでは遂に15個の眼魂が揃いました。ヒミコ眼魂は、アカリと御成の戦う姿、そして他人の力を信じ仲間を誇りに思い人々の魂を救いたいと強く願うタケルを見て、タケルのことを「人の心を集める力あり」と認めました。その結果得られたヒミコ魂の力は、人間の魂を操るイゴールの呪縛を解き、ナイフ眼魔の霧を相手に返し、敵を不思議な力で包み込んで舞い上げ斬り裂く。「柔」の技ではありますが、ショッキングピンクの外見に似合わずなかなか強力でした。そしてこの調子だと関智一さんはひとりで老若男女・全15役を演じることになりそうですね。「てんこもり」になっちゃったらどうするのでしょう。
    かなり唐突感のある「1号」キーホルダーを「予言」ということで処理して劇中に登場させたのには、意表を突かれました。
    「乗っ取りゴースト!」って、(タケルが乗っ取られるとは全く想像できなかったので)てっきり玩具オリジナルのお遊び音声だと思っていたら、マコトが操られてしまい劇中でも立派に音声の出番がありました。ゴーストドライバーは魂と直結・一体化していて引きはがすことはできず、そこに別の魂を入れることで(普段の眼魂の使い方とは逆転して)操ることもできるのかな、と思いました。次回、マコトは救出されるのか。
    アランが「争いのない完璧な世界」と言う眼魔世界の謎も、また少し明らかになりそうですし、15番目のサンゾウ魂も登場しますし、次回もバッチリ見なくては。