動物戦隊ジュウオウジャー第1話【どきどき動物ランド】

シェアする

動物戦隊ジュウオウジャー第1話が遂に放送されましたね!!
頭の中の「あ~あ~あああぁ~♪」が止まりません(^∀^*) 本能覚醒しましたわぁ
ジュウオウジャー面白かったです~!!

スポンサーリンク

動物戦隊ジュウオウジャー第1話『どきどき動物ランド』

動物戦隊ジュウオウジャー第1話『どきどき動物ランド』
スーパーヒーロータイムOPが新しくなった~!!
歴代レッドのキューブが合体して、スーパー戦隊40作品のロゴが登場!!
歴史の重みを感じつつの、新戦隊登場の瞬間ですね!!

ジューランド

サメやライオンたちが、立って服着てしゃべってる(≧▽≦)  ジューマンたちの世界、ジューランド!! 馬系が目立ったけど、色んな種類の動物がいましたね。
「ゾウ on ゾウ」が面白かったw

オープニング

大和以外はジューマン態での登場!!ちょっとビックリしたけどw このオープニングは特別バージョンだそうです(^^)


ナレーションはチョーさん。
OnePieceのミンク族がジューマンたちに似てるとこ多いですが。ブルックはミンク族から超好かれているので、なんか縁があるのかも(^ε^ )

ジューマンたち

禍々しい気配を感じると尻尾が反応するのねw
「鳥男」村上幸平さん、アンクみたい~!!!っと思ったら、メダルも出てきて。オーズ色も感じました。
「鳥男」は元ジュウオウイーグルだった可能性もありますよね。鳥だけに
そして、6つ目のキューブを拾っていたっぽいので、これがどうなるのか??

ジュウオウジャー!

荒海の王者!ジュウオウシャーク!
サバンナの王者!ジュウオウライオン!
森林の王者!ジュウオウエレファント!
雪原の王者!ジュウオウタイガー!
先にジュオウジャーに変身したジューマンの4人を見て大和もキューブを手にする!!
人間だって動物だ!!」がいいなぁ
大空の王者!ジュウオウイーグル!
それぞれのキューブアニマル達が可愛い~!! キューブから変形してるから、カッコイイとは言えないけど、そこが愛着わきます!!
ロボに合体できるのは、先着3匹(^O^)
ロボ戦も超細かくて見応えありました!!!
 

敵・デスガリアン

ボス・ジニスのスーツアクターが神尾さんと思うと何か不思議な気分(´ー`)
デスガリアンの戦闘機トライアングラーが三角で3機単位でしたね~ 四角に対して三角!
ジャグド(声:竹本英史さん)は幹部なのに、1話で倒しちゃった!!
巨大化はメダルを入れるのか。

ジューマンの人間態

戦いが終わって、ライオンが人間にスリスリww
人間態になっても尻尾残ってる(^O^)

エンディング

ニンニンジャーに続いてエンディングダンス!!
やっぱりダンスは最高ですね~!! 歌もダンスも覚えやすそう
2番以降は今後登場する動物が歌詞になってるのかな?

次回第2話『この星をなめるなよ』

タスクだけは慎重で別行動してるけど、ほかの3人はあまり気にしてなさそうな自由さに興味津々です(^^)
大和がタスクにリンゴあげてましたね。食べ物で釣るのかなぁ??w
1話でロボに合体できなかったエレファントとタイガーが、2話では1・5・4で合体ですね!!
主題歌オープニングもエンディングもずっと頭の中で流れてます~(o^ー^o)
動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌(限定盤 玩具付き)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロケットマン より:

    こんにちは!
    SHTのOPや、ジュウオウキングのCMでのチョーさんは、かなり楽しく自由に声を発している(雄叫びかな)感じがして、面白いです。放送前の予告の声は、最初は、ガオレンジャー以来の増岡弘さんかなと思いましたが、チョーさんと気付きました。土曜日以外(「いないいないばぁ!」のワンワン)は、チョーさんの声を聞けますね!尚、変身アイテムのCMは、やはり玄田哲章さんでした。
    第1話の流れですが、タイムレンジャーやギンガマンに似ている部分が感覚的にありました。
    デスガリアンの「コイン」は、「ゲームの象徴」を印象付けています。巨大化の度に直接触れて行うのは、キョウリュウのラッキューロ以来です。
    さて、「王者の資格」のキューブの最後の1個は、あの「鳥男」が取って、いずれ現れる「6人目(ジュウオウザゴールド)」に託すこととなるのでしょうね。
    EDダンスもパパイヤ鈴木さんの工夫が表れて、ニンニン同様に激しい動き(野性を表現)ですね。
    面白そうな期待を思わせてくれるスタート回でした。

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!
    先ほどの追加と訂正です。
    まず、訂正は「ジュウオウザゴールド」でなく、「ジュウオウザワールド」です。6人目は、ワニ&サイ&オオカミの能力を併せ持ち、それぞれに特化することもできます。登場が楽しみです。
    追加は、キリン&ゴリラの登場ですね。ゴリラ登場で、「ジュウオウワイルド(ガオマッスルみたいですね。)」となります。
    実は、追加分も含めて、キューブアニマルは全て「ガオレンジャー」に登場したパワーアニマルと同じです(判明している分で)。
    赤鷲はサンバルカン以来、青鮫はサンバルカン&ガオレンジャー以来、黄獅子はライブマン&ハリケンジャー以来(SAの竹内さんは、ハリケンイエローも演じていました。)、白虎はダイレンジャー&ガオレンジャー以来で、緑象は初です(オトモ忍は別)。
    丸&三角&四角と「積み木」の要素も入れ、キューブは立方体の「6面」だから、自ずと「王者の資格」も6つあるというわけですね。
    ジュウオウアイテム全ての音声もチョーさんが当てていて、楽しみも広がります。
    改めて、これからに期待します!

  3. SICファン より:

    ジューマンの存在感とデザイン(ジューマン態だけでなく人間態も)が、何よりもこの作品のカラーを決定づけている感がありました。人間も動物だ、という台詞は良かったですね。さしづめ大和は「ヒトのジューマン」ということになりますか。レッドは来月にはゴリラ態?に変身するみたいですが、ジューマンの4人も他の動物の姿にフォームチェンジできたら面白いのにとも思いました。
    イーグライザーは猛獣使いの鞭をイメージした武器なのでしょうか。この武器の使い方も斬新で面白かったです。木に巻き付けてイーグルがUターンするところとか。イーグルの空中戦も見せ場でしたね。
    今までいろいろとやり尽くされてきた動物モチーフだけに、立方体という野性とは対照的なモチーフを持ち込む意図はわかりますし(数年前には折り紙モチーフもありましたね、「おでん」の印象のほうが強いですが)、変形・合体メカニズムとしてのキューブアニマルはとても面白いです。しかし、生物モチーフ大好きでマイベスト戦隊がガオレンジャーの私としては、まだイマイチ乗り切れていないのも事実。これからどう描かれていくかに期待します。難しいかもしれませんが、個人的には、これでもかというくらい大量のキューブアニマルに登場してほしいです。けど、キューブアニマルが出現すると背景がジューランドになってしまうのは、ちょっと違和感あったかなぁ。
    鳥男っぽい手が拾っていった6個目のキューブ。ジューランドとの道も閉ざされてしまったので、6人目も人間なのでしょうね。
    さて、また新しい楽しみが始まりました。一年間楽しませてもらいましょう。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    全体的に動物多かったなぁ~と(笑)(^.^)。
    大和にキューブを与えた鳥人間、後に潔癖症気味の人間態にもなるのでしょうかねぇ・・・!?(←)OPでジューマンの4人が終始動物の姿のままのVerは今回だけなのは何気にレアですね(笑)。
    3種類の3段重ね合体といい、怪人がメダルで巨大化したりするといい、オーズとい相性合いそうだなぁ~っと思いましたね(笑)幹部クラスなのに1話で倒されたジャグド、後々強化再生されてレギュラー化・・とかなったりする・・・のか??
    唯一草食系男子なのに(誰が上手い事言え言った笑)突っ張ってるゾウ君で終わり、次回以降も楽しみになれそうな勢いでした(^.^)