仮面ライダーゴースト 第18話【逆転!神秘な科学!】アカリと御成&アランとたこ焼き(^^)サンゾウ魂が初登場!

シェアする

スーパーヒーロータイムのOPとEDが動物戦隊ジュウオウジャーが加わった新Ver.に!
EDのヒーローしりとり、面白かったですね!!
「わし」→「シャーク」→「クジャク」→「クジラ」→ 御成が「ラクダ」と言いかけたのに、レオが「ライオン」!ブーー!!(≧▽≦) 御成の「ラクダ」が何かぴったりw

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第18話『逆転!神秘な科学!』

漢字の名前

「外出します 花音」って。 カノンちゃんの漢字は「花音」だとわかりましたが。マコトやタケル、アカリも漢字だとどんなかな??

アランとカノン

初めてアラント出会った時「アラン様は少し恐かった」とカノンちゃん。
姉アリア(演:かでなれおんさん)はアランに「人間世界から来た兄妹」と優しく紹介してることから、穏やかな人っぽいのかな(^^)
幼い頃のマコトとカノンが出会った頃から、姿が全く変わってないアラン!!!
たこ焼き屋でフミバアに「75歳? ふん 軽く倍は生きてる」って言ってたけど、本当っぽいですね。
それにしても、たこ焼き屋で見せるアランの表情が可愛かったぁ(^O^)
「何だ?それは?? 眼魂か?? 食べた(°д°)」
「何だ?それは?? 眼魂か?? 食べた(°д°)」ってw
たこ焼きネタは、アラン英雄伝にも繋がる感じですね~
アランは今のところ眼魔の世界の誰とも心を通わせてないようだし。友達と思っていたマコトも人間と共に生きることに決めたし。独りぼっちですものね・・・。 ネクロムスペクターを「完璧なる友」と言ってるのも何だか切ない・・・。
たこ焼きの力でアランがこっち側に来てくれるといいなぁ

アカリと御成

ナリタが魂を取られた( ̄▽ ̄;)!!
タケルは眼魔の世界に行ってるし、マコトは操られて、仲間たちが危険な状況続きますね・・・。
科学の力=ニュートン推しのアカリと、人の内なるもの神秘を信じるヒミコ推しの御成。
こちらも水と油。
「科学は人を幸せにするためにある」!!
アカリの言葉に頷いた御成が、アカリをかばって斬られた(゚ロ゚)
御成は魂を取られ、眼魔から「ゴミ」扱いされてあんまりだ!
アカリの御成への思い「いつも一生懸命で、とってもいいヤツ そんな魂がゴミなわけない!!」
その思いが「不知火改マークⅡ」にも伝わって、眼魔を吹き飛ばした!!!魂の力が効いた!!!
ヒミコ(神秘)とニュートン(科学)も力を合わせてお互いを高め合う!!
サブタイトルの『逆転!神秘な科学!』はそういうことだったのですね。
17話と18話は、アカリがとっても可愛くて(*^ー^*) 一層応援したくなりましたよ。

仮面ライダーネクロム

「仮面ライダーネクロム サンゾウ魂」初登場!
サル!ブタ!カッパ!天竺を突破!(≧▽≦)

イゴール

イゴールは眼魔眼魂でパーカーチェンジできる!!
ナイフ眼魔(眼魔スペリオル・ナイフ)は倒したけど、イゴールはぴんぴんしていて今後厄介そうですねぇ
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

仮面ライダーゴースト 第18話『逆転!神秘な科学!』

次回、渡辺勝也監督!!!
姉上アリアが登場したと思ったら、こんどはアランたちの父上・アドニスが登場!!演じるのは勝野洋さん!!
セイン・カミュさんは、IT会社の敏腕社長スティーブ・ビルズ役でしたか。
タケルが眼魔と友達に!? 次回も面白そう~!!!
【仮面ライダーゴースト】スピンオフドラマ『アラン英雄伝』予告動画が公開!アランの視点で描かれる物­語が切ない・・・。

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]
2016年4月13日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101188093 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    アカリの武器が二度目はイゴールに通じたのは、ニュートンが力を貸したため? 水と油のニュートンとヒミコが協力できたのは、主義主張は真っ向から対立しながらもお互いを認め尊敬し合うアカリと御成のおかげ。タケルであれば15個の英雄眼魂を一つの力にまとめ上げることができそうと感じさせる回でした。
    タケルが眼魔世界にとばされたのは、なぜなのでしょう。アランは200歳くらいなのか、年齢と変わらぬ容姿からは人間とは異なる生き物のように思える眼魔世界の住人。それでも人間と同じく親子・兄弟関係も性別も存在するということなのか、アランの姉アリアの存在。そして完璧な存在と言われる大帝も次回には登場。と、眼魔世界が少しずつベールを脱いできました。たこ焼きを前に初めて人間っぽさを見せたアランも新鮮でした。眼魔世界の住人で険しい雰囲気がなかったのは、アリアが初めてですよね。アランとカノンが結構お似合いだったりもするし。眼魂型のたこ焼き、どこかで発売しないかな。
    サンゾウ魂は、ネクロム眼魂をスペクターに使ってしまっているための登場でしたか。本格的な活躍はこれからかな。
    イゴールのゴーストチェンジはメガウルオウダーのプロトタイプを使うのですね。やはりネクロムはアデルの命でイゴールが開発したものかもしれません。一度やられると次には対応策を施してくるイゴールは、力任せのジャベルとは違うタイプの強敵です。セイン・カミュさん演じるIT企業の社長は、次回からのイゴールの計画に絡むみたいで、今度は大がかりな計画となりそうですね。
    画材眼魔も、ドライブ20話で究ちゃん(本名:今井健太)をコピーしていたロイミュード072を思い起こさせますし、次回はベンケイ魂とコミュニケーションできるみたいで。大帝にも注目しながら、次回もバッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ここに来てアランの家族がもっと先かな?っと思ってたら一片に出てきましたねぇ(;O;)、しかし、今回の話でアランが段々チェイスみたいな末路を辿りそうな気がして多少の不安がぁ・・・(ぽんこつ←)
    もし、ジュウオウジャーVSゴーストとかがあったらライオン君と御成はウマが合いそうな気がしてなりません(笑)(笑)。
    次回、戦いを好まなそうな眼魔が現れ平成ライダー定番の「怪人が悪とは限らない」展開になっていくのか・・・!!