仮面ライダーゴースト第19話【爆発!絵を描く心!】アラン達の父アドニス(勝野洋さん)登場!予告の眼魔世界長官イーディス役はまさかの!

シェアする

心を持つ眼魔の登場(^^) 友達がテーマな仮面ライダーゴースト第19話ですが。眼魔側も新キャラ続々ですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第19話『爆発!絵を描く心!』

画材眼魔

絵を描くことが好きな画材眼魔(o^ー^o)
御成の頭が絵になったり、街中で色んなものが絵になるのは問題ではあるけど。絵を描いた紙を破れば元に戻るし、こんな穏やかな眼魔は初めてですね~
仮面ライダーゴースト第19話『爆発!絵を描く心!』
アカリ何だか楽しそう(^O^)
「楽しいことはやめられないんだなぁ」「我輩は、絵が描きたいんだなぁ」って可愛い口調(^∀^*)
タケルも「絵を描いてるだけだし」と攻めようとはせず。「心」を持つこの画材眼魔と友達になりたいと思う。
アランとマコトが友達だったこともあり。眼魔のことも受け入れようとしてますね
「心が通じれば友達になれる」 アランとも友達になれる!!と

たこ焼き

アランのたこ焼きネタ続きますね。
「彼氏とは何だ?」とかは、チェイスの「コイビト?」や「胸がキュン?」とかと似てきてて、仲間になるかも?と期待したくなりますよ(´ー`)
眼魔の世界の人たちって、食事取ってるのかなぁ?? アランはたこ焼きを食べたそうだけど(^ε^ )
アカリの研究ではアイコンは地球上の物質ではなさそうで。眼魔の世界はまだまだ謎だらけ
父上は完璧な存在とアランは言ってたけど。
首を縦にしか振らないマコトを完璧な友と呼ぶことと同じですよね
アラン達の父親アドニス(演:勝野洋さん)
たこ焼きが出るたびに「アラン英雄伝」の予告動画を見てうるるとなる
【仮面ライダーゴースト】スピンオフドラマ『アラン英雄伝』予告動画が公開!アランの視点で描かれる物­語が切ない・・・。

ネクロム サンゾウ魂

サンゾウ魂からサル・ブタ・カッパの3匹が出たー!!
筋斗雲に乗って退散とは面白いですねぇw

眼魔スペリオル・マシンガン

KMS(完璧なる・マッド・サイエンティスト)イゴール。今回の眼魔チェンジはマシンガン!!
アデルが「君が次の長官になるためにも必ず成功させるのだ」と言っていた何かの戦略。
絵になってたビルの会社から、データを集めてましたよね

ベンケイ

今回も関智一さんが声を担当・ベンケイ!
「己の信じる道を進め。それは尊い決意だ。」
「ただし視野を広く持つのだ。周りの言葉にも耳を傾けろ。さすれば、さらに大きな力になるであろう。」
タケルが次へ進む勇気になるようなお言葉!
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第20話『炸裂!炎の友情!』

「やっと友達になれたのに・・・。」ってタケルが画材眼魔を抱きかかえて泣いてるじゃないですか(;△;) やっぱりこうなるのですね・・・。
眼魔世界長官イーディス出たーーー!!
予告では顔は映らなかったけど、東映公式サイトにバッチリ載ってますね( ̄▽ ̄;)!!
眼魔世界長官 イーディス役…竹中直人さん
アデルはイゴールを次の長官にさせたいようで。イーディスは邪魔な存在ということ??
おっちゃんが、カノンちゃんを避けてたのは、やはり正体がバレるからだったのかな??

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]
仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]
2016年7月13日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101189144 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    敵意が感じられなかった画材眼魔と分かり合おうとするタケル。敵意がないことを肌で感じてしまうところもタケルの感性の鋭さ(幽霊ならではの能力か?)ですが、アカリや御成など周囲の反対にもかかわらず眼魔と話し合おうとする姿勢がベンケイから認められました。「己の信じる道を進め」と励まされ「視野を広く、周りの言葉にも耳を傾けろ」という示唆も受け、自信と確信をもって画材眼魔に向き合おうとするタケルは、また一歩進んだようです。次回はどういう経緯で炎の友情が炸裂するのでしょう。例え画材眼魔との間には不幸な結果が訪れたとしても、タケルは、くじけず己の信じる道を進むのだと思います。己の信じる道を進むことが尊い決意だというのは、ベンケイならではの重みのある台詞でした。
    たこ焼きはアランを語る上でのキーアイテム(食材)になっていますね。今後も要所要所で登場するのでしょう。準レギュラー・フミばあの存在が生きています。カノンちゃんが暫く眼魂だったのと入れ替わりで、マコト兄ちゃんも結構長く顔を見ていません。不幸な兄妹です。カノンと違って声の出演すらないところはかわいそう。
    サンゾウ魂のオメガドライブ、てっきり猿・豚・河童が襲い掛かってくるのだと思っていたら、筋斗雲で空を飛ぶ術とは。雲に乗って空を飛んだ初めての仮面ライダーですね。フーディーニ魂との空中戦が見てみたい(本当はスカイライダーやサイガやタジャドルやフォーゼとも)。
    おっちゃんは、眼魔世界の軍事独裁政権の中の民主改革派なのでしょうか。アデルの発言は、おっちゃんを失脚させて代わりにイゴールをその地位に据えたいように聞こえました。単に現政権を打倒して自分が実権を握りたいだけなのかもしれませんが。前回、タケルが眼魔世界に飛んだのも、おっちゃんが密かに何かを教えたかったので連れて行ったのかもしれません。
    F王の「DX 眼魔アイコン&プロトメガウルオウダー」紹介記事では、イゴールが変身する眼魔は「眼魔スペリオル・パーフェクト」と書かれていました。アカリが名付けたら「眼魔スペリオル・KMS」になっちゃうんだろうなぁ。
    眼魔世界の描写も登場人物も増え、後半に向けての地固めが着々と進んでいる印象です。さあ来週もバッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    サンゾウ魂、地味~な登場だったかな?っと思いきやサル!ブタ!カッパ!に筋斗雲移動と一気にネタになるじゃねーかぁぁぁ「!!的な感じになりましたね(笑)公式サイトじゃネクロムが通常形態でいたあたり、マコトにーちゃん次回には元に戻ってる・・・!?
    画材眼魔、普通だったらライダーと心が通った怪人は死んでしまいがちですが・・・今回はどうも・・・??次回いきなりおっちゃんの正体が明かされたり(?)と展開速いなぁっと・・・(;O;)