本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

『仮面ライダーゴースト』の眼魔側に動きが気になる!眼魔ウルティマ登場!そしていよいよ【アデル】が!?

『仮面ライダーゴースト』いよいよ明日は眼魔の世界にさらに踏み込む話が放送ですね!!

仮面ライダーゴースト

先日、仮面ライダー3人組はディズニーシーに行ってきたそうで。
これはもしや!??


共闘に向けての決起集会!?? なんて妄想もしてみたくなりましたが(^O^)
そう思わせる情報が月始発売の雑誌などにありましたよね。
以下ネタバレがありますので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてくださいね。

アランが眼魔に追われる?

大帝陛下の息子で、アデルとの弟のアラン。
眼魔の世界でもそれなりの地位のはずなのに
眼魔たちに追われるようになるみたいです!!
仮面ライダーネクロムが、眼魔ウルティマにやられてる~!!!

眼魔ウルティマ

仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!に出てくる白い眼魔
眼魔ウルティマ
こやつの名前が「眼魔ウルティマ」で、ネクロムだけでなく、スペクターも襲うとか!!
ネットムービーでは「シバルバ(声):土師孝也」と掲載されていたので、シバルバなのかと思っていました。TVとは違う設定なのかな???

眼魔ウルティマの正体

何と!眼魔ウルティマの正体はアランの兄・アデル!!
SICファンさんコメントの
22話 「謀略! アデルの罠」あたりで、アデルに動きありそうですね~!!
さらに、仮面ライダーゴーストのパワーアップフォーム「グレイトフル魂」と対戦してるウルティマは、眼魔ウルティマ・ファイヤーにパワーアップしてます!! いやぁ超強そうですぞ!!!

眼魔の世界

画材眼魔が絵が描きたいだけ悪者ではなかったように、眼魔の世界にも人間側に付く人がいるのかも?
おっちゃん似のイーディス長官は、どう見てもおっちゃんだしw
アランの姉アリアも優しい人のようだけど、本当はどうなのでしょうね?
眼魔側に動きが気になりますね~!!

Comment

  1. SICファン より:

    てえびくんには書いていませんでしたが、眼魔ウルティマはアデルが変身しているのですね。この形態に自信があるから、アランがネクロムを持ち出しても余裕があったのでしょうか。やはり「ライダーの魂」のほうのシバルバと同じ姿ですよね。ネットのほうはシバルバが変身している眼魔ウルティマという意味なのでしょうか。何か関連があるのであれば面白いですね。シバルバとアデル眼魔ウルティマとの強さが同格だとすると、ライダーの眼魂を集めると、少なくともグレイトフル魂クラスの強さを得られるということになりますよね。TVのほうと合わせて観ていると、ライダー眼魂の凄さも分かるという。まぁあの人達の眼魂ですからね、負けるはずはないというか。「1号」上映時期に向けて、いろいろと楽しみが高まってきます。