仮面ライダーゴースト第21話【驚異!眼魔の世界!】甲冑眼魔の声はシュラウドの幸田直子さん!友達眼魔キュビちゃん!

シェアする

仮面ライダーゴーストのオープニングが、映画『仮面ライダー1号』仕様に変わりましたね~!!
おっちゃんのクレジットが「イーディス」になってて。いよいよ眼魔の世界編なんだなと実感しつつの

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第21話『驚異!眼魔の世界!』

甲冑眼魔

この声は~!!!『仮面ライダーW』シュラウドの幸田直子さんが甲冑眼魔の声!!!
騎士道に恥じない正々堂々とした戦いを望んでるところなどは。画材眼魔の「絵を描きたいだけ」に通じるものがありますね。
イゴールに操られ、シブヤとナリタ、御成までが魂を捕られてしまい。どうなるかと思いましたが・・・。我に返ったら、魂を戻し、謝罪。この律儀さは、幸田直子さんの声がぴったり~!! 人間にとって良い眼魔は、イゴールにとっては邪魔な眼魔なわけで、消されるのではないかと心配にもなりますが・・・。
ん~ 甲冑眼魔はいい奴だけど、操られてたときにタケルの英雄の眼魂が全部イゴールに取られたぁ(lll゜□゜)

眼魔の世界

アランの父アドニスがイーディス長官と話していた、「遥か昔、妻もいたあのころ」って・・・ よくある話しだと、妻の死を悲しむあまり、怒りも憎しみも死ぬこともない完璧な世界を作ろうと思い立った・・・ みたいな感じでしょうかね??
アドニスが眼魔の世界を創り、イーディスは究極の世界の実現に力を貸した。
「さらなる力を手に入れる時が来た」
イーディス長官は、アイコンドライバーGの原型みたいなアイテムに、何かやらかそうとしてますが・・・。 コレを眼魔の世界に来たタケルが奪うとかなのか?? それとも、イーディス長官はおっちゃんで、完成したアイコンドライバーGをタケルに渡す・・・とかなのかなぁ??

アデルとアラン

父アドニスの元へ、アデルが来たときは「ここは神聖なる場所、お前の来るところではない!」なんて言って冷たい態度だったのに。 アランに対しては人間界の感想を聞いたり、「迷った時は自分の心に従え」と助言したり。
アデルとアランへの態度の違いがちょっと気になりました。
次回、アラン衝撃の秘密が明かされるようですが・・・ 何だろうなぁ???

キュビちゃん

すっかり大天空寺の住人になってますやんw
アカリから「キュビちゃん」と名づけてもらい嬉しそう~(^∀^*)
キュビちゃんが嬉しいときに発する「キュビ波」が、眼魔の世界へ行くゲートを開く鍵となるとは!!
「絵を描く喜び」プラス「褒められた喜び」で、キュビ波出まくりですぞ!!w
タケルはマコトのことだけを想い、、眼魔の世界へ行きたいと願う
送り出すアカリの表情が何とも切なかった~

エジソン

またまた関智一さん(^^) エジソンさん、何故かカタコト日本語w

マコトとタケルが眼魔の世界に

マコトが眼魔の世界に行くときは、アランや眼魔たちのように、眼魂になるのですね!!
仮面ライダーゴースト第21話【驚異!眼魔の世界!】
カノンちゃんの眼魂と同じ、尻尾のあるタイプ。(プレミアムバンダイで発売されるのかなぁ?w)
タケルは死んでるから、眼魂にならなくても行けるのですかね?
タケルも眼魔の世界に到着!!!
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第22話『謀略!アデルの罠!』

ひぃぃ「父上は暗殺されました!」って!! しかも「アランに」って!!
だからアランは追われる立場になってしまうのですね。
眼魔ウルティマも登場してて。 マコトとタケルが眼魔の世界に行ったはいいけど、マコトのケジメをつけるのは本当に大変そうですね・・・。
人間界は仮面ライダーが一人もいなくて、アカリと御成が頑張ってるみたいだけど、大丈夫なのかなぁ?? ドキドキな22話!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    私もそうだと思います。アドニスは二百年以上前、妻の死あたりを契機に、イーディスの技術を使って、肉体から魂を分離し魂に仮の肉体を与えて暮らす世界を作り上げたという感じでしょうか。仮の肉体はいくらでも交換できて、もしかすると身分の低い人間は仮の肉体もなく眼魂だけの姿なのかも。仮の肉体というのも本当の肉体ではなく、この世の人間から見ると幽体に近いものなのかもしれません。元の肉体は永久保存しているか、処分したか。国家に逆らうと元の肉体が即処分されるのかも。眼魂がこれらを実現する重要な技術の一つなのでしょう。古典的なSFでよく描かれてきたディストピアですね。
    アドニスはアランに特別に目をかけているし、自分の決断に迷いも持っているようでした。が、いきなりアデルに暗殺されちゃうの!? そのときイーディスはどう動く? アデルも単なる権力欲だけで動いているようには見えませんでしたが。まだまだ明らかになっていないことがありそうです。
    画材眼魔の名前は「シュールくん」(from ウゴウゴルーガ)ではなくて「キュビちゃん」(似ていると言えば似ている)。画材眼魔に続いて甲冑眼魔も悪人ではなさそうですし、脱北じゃないですけど人間界に亡命してくる眼魔が増えたりしたら面白いですね。
    眼魔世界に行くためのヒントをくれたのはエジソン。タケル達の「99%の努力」を目にして、残り「1%の閃き」を与えてあげたくなったのでしょう。甲冑眼魔に眼魂を渡す前に、タケルが眼魂の入った袋を開けて中を覗き込むところ、眼魂に対して「絶対に取り返す」と約束したようにも、眼魂と通じ合ってきたこれまでの経験から手放しても自分と眼魂との関係は断たれないという自信のようにも感じました。
    アイコンドライバーGのもとに10個の眼魂が集まりました。残りは5個。アデルの罠もアランの出自も、バッチリ見なくては。
    「1号」、レジェンドライダー魂6フォームとも活躍してますね。6体だけでは終わらず、もっと上乗せもあるのかな。

  2. SICファン より:

    で、アドニス暗殺ということは、眼魔世界の住人を「殺す」方法が明らかになるということ? よく考えてみると「殺すことができる」ということ自体が不思議です。