仮面ライダーゴースト第28話【爆現!深淵の力!】で3人変身!ゲンカイガン『ディープスペクター』!

シェアする

仮面ライダーゴースト第28話『爆現!深淵の力!』の感想と、次回予告をちょっとだけ。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第28話『爆現!深淵の力!』

人間に近づく眼魔たち?

キュビは絵が上手くなってる!! → 本人はスランプと認識。

音符眼魔 → 美しい曲を作りたいだけ。戦いも、ユルセン「使えねぇ」ですしw 元々戦いには向いてなかったとも解釈できる!

ジャベル → 御成たちを助けてくれた\(゜◇゜)/ ジャベルかっけぇ
「一宿一飯の恩を返す」って。おにぎりのあと「一宿」したんだね(^^)

イゴール → アカリにビンタされ泣くw → まさかの、アカリのことを好きになる展開とかあり???

キュビと音符眼魔は一緒に旅立ってしまいましたが。ジャベルも次の出番までどこかに居る感じでしょうかねぇ??なんかもう御成の友達に思えますものねぇ(^ε^ )

アラン

魂が抜けてしまったみたいに、心が空っぽになってしまったけど。マコトに殴られて我に返る。
やっぱりこういう時は刺激が必要なのかなぁ??マコト荒療治ですね

「お前には心がある。心があるから苦しんでる。」

アランがずっと迷ってたこと。とりあえずだけど吹っ切れましたね。
スペクターのこと「マコト」って呼んだし。先週は「タケル」って呼んでたし。
イッキに距離が縮まった!!

3人変身キター!!!! この日を待ってたよ

ガンマイザー

黒アデル&白アデル!!! 同じ顔が2人揃ってるところは、ちょっと可愛い(^O^)
ガンマイザー・ファイヤーのこと、『アデル・ファイヤー』って言ってましたね。

「大変じゃ。ガンマイザーが発動しおった。」とおっちゃん。
眼魔世界で、イーディス長官とタケルが結構近くに居たのに、結局出会うことはなく。長官に「おっちゃん???」って聞いてみて欲しかったのですけど、同一人物なのかなぁ???まだ全くわかりませんねぇ

ガンマイザーが発動してからは、15の眼魂が反応したり。
タケルがグレイトフル魂に変身したら、体がしびれたり。
何かありそうだけど・・・。

ガンマイザーは超強くて。敗れたあとも、また元に戻ってる。どうなってるの???

ディープスペクター

「俺は負けん。友のために」!!! マコトが仮面ライダーディープスペクターに変身!!

ディープスペクター

ディープスペクターめっちゃカッコイイ!!!!
マコトはずっとカプセルの中でタンクトップ姿しか見れなかったから。久しぶりの大活躍!!待ち遠しかったぁ

おかえりなさい

マコトを連れてタケルが!!アランもやるべきことやって戻って来た!!!

キュビたちは放浪の旅に出たけど。タケルに残した絵が凄くステキですね~

仮面ライダーゴースト第28話【爆現!深淵の力!】

みんないる~!!!御成だけは頭がヘンだけどw アランとマコトもちゃんと描いているのね(^^)

まだまだ謎はいっぱいだけど、ゴーストも次へ向かうために、いったんまとまった、良い回でしたね~!!!

仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダー ディープスペクター
仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダー ディープスペクター
2016年4月29日発売 | ¥ 3,780 | JANコード:4549660056676 | 販売元:バンダイ

次回 第29話『再臨!脱出王の試練!』

別記事で先に書きましたが。『特命戦隊ゴーバスターズ』のヨーコちゃんこと・小宮有紗さんがゲスト出演&坂本浩一監督回\(゜◇゜)/
ヨーコちゃん(役名は白井ユキ)に、フーディーニ眼魂が入るようで。2つの小宮有紗さんが見れますね~!!

御成のこの姿もフーディーニ眼魂入ったの???
 第29話『再臨!脱出王の試練!』

遂にディープコネクト社に潜入!! マコトが戻って来たので、新たな動き始まりますね!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. shuzo より:

    ピカソは写実的なデッサンもすごく上手いんですよね。そこから晩年にあの一見落書きのような“キュビズム”に変化していくわけだから、キュビちゃんが写実的な絵になったというのは天才的なキュビズム表現から退化してスランプになったという表現なのかもしれません。三人同時変身はうれしいのですが、やっと三人同時変身出来たんだからタケルも少し戦ってからフリーズして欲しかった気も(´Д`;)

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!

    誰も言っていませんでしたが、キュビの話し方は、「裸の大将」と呼ばれた山下清さんを踏襲していましたね。別れ際のリュックも、さながら「裸の大将」でしたね。
    音符との旅で、何を得て帰って来るかが楽しみです。これは、ホッとする「一時退場」ですね。

    ジャベルの「一宿一飯の恩」は、スカッとしました!また、助けに来そうです。御成、「精神的支柱」ですね。

    そして、ディープスペクターの強さは半端ないですが、ガンマイザーを退けたに留まってしまったのは、「ガンマイザーの正体」を匂わせる展開に期待です。タケルのグレイトフルに呼応する以上、後の「ムゲン魂」でないと、ガンマイザーとは戦えないということですね。

    イーディスの目論見、仙人の心配、アリアの動向も含めてですが、アデルの狙いは何かも注目です。

    アドニスの勝野さんはオールアップとなり、高岩さんが、幹部ジャイロとして登場します。高岩さんの素面でのレギュラー出演といえば、「ビーファイターカブト」のビーファイターゲンジのフリオを思い出します。

    いよいよ「10年前」の真相も明らかになる時が来ますね。再登場の五十嵐博士が何を語るか、注目です。

    これからも楽しみです!

  3. SICファン より:

    画材眼魔と音符眼魔の出会いのシーン、カノンちゃんが可愛かった。イゴールに見つかって、音符眼魔の能力で無音となった中での、ユルセンの「使えね~」という無声突っ込みも面白かった。イゴールはジャベルの一撃のあと、アカリのビンタでとどめを刺されましたが、今後アカリに粘着してきそうです。「一宿一飯の恩」を返す心があったジャベル、何事もなく一安心。これも御成の功徳のおかげ。画材眼魔と音符眼魔は旅立って行きましたが、音符眼魔にも「キュビ」のような名前を付けてあげればよかったのにと思いました。最終回あたりでの再登場を望みます。
    父の死で放心するアランに喝を入れるマコト、「アランにも心はある。だから苦しんでいるんだ」と声をかけるタケル。そのおかげでアランも復活。マコトの呼び名もスペクターからマコトへ。しかし、グレイトフル魂に変身したタケルは、ファイヤー以外の残り14プレートから、まるで魂への直接攻撃のような攻撃を受けてしまいます。おっちゃんも「ガンマイザー発動」に恐れおののいていましたが、やはりグレイトフル魂の15英雄の力と15体のプレート/ガンマイザーとは関係がありそうです。
    そして友の窮地を救うために、マコトはDスペクターの力を使いこなします。Dスペクターとガンマイザーとの関係はまだわかりませんが、5月はこのあたりが明らかになって、ゴーストの新フォーム登場につながるという展開でしょうか。
    その前にまず次回・次々回は坂本監督! バッチリ見なくては!