動物戦隊ジュウオウジャー第12話【はなのみじかいゾウ】感想

シェアする

中澤祥次郎監督&脚本は特撮は初めての田中仁さん!! アニメを書かれていた方なんですね。

スポンサーリンク

動物戦隊ジュウオウジャー第12話『はなのみじかいゾウ』

鳥男の絵

レオのクレヨンの握り方って子供みたいw
セラちゃんは絵が上手なんですね~!!!

ひねくれ堂

ひねくれ堂のお客さまに、スーツアクター・今井靖彦さん!!
仮面ライダーチェイサー VS 001・フリーズロイミュード(堀内正美さん)キター!!!

タスクくん、真面目に働いてましたね。お店の売り上げまで心配して。子供たちに公園で読み聞かせするとか!!

はなのみじかいゾウ

動物戦隊ジュウオウジャー第12話『はなのみじかいゾウ』

友達の動物たちが、偶然にもイーグル・シャーク・ライオン・ホワイトタイガーだ~(≧▽≦)
子供たちが散ってしまっても、本を読んでるタスクの助っ人!! 着ぐるみジュウオウジャーにほっこり(*^ー^*)
鼻が長くなるところの、ジューマン態演出は、子供たち喜んでくれてよかったぁ

動物戦隊ジュウオウジャー第12話『はなのみじかいゾウ』

ハッテナーの攻撃で、言葉や文字を奪われて。ジェスチャーでタスクに伝えるところも可愛かった~!!!
意味伝わらず、ひねくれ堂の店主さんが「帽子」と言葉で伝えてくれたところもよかったなぁ

ハッテナー

「本をなめるなよ!」
タスクの頑張りで、言葉や文字が戻ってきた!!!

ハッテナー

帽子が本体だから、巨大化も帽子だけで。ジュオウキングの頭にくっついたー(≧▽≦) なんか似合ってるしww

ハッテナーの声が飛田展男さんだったので、ゴセイジャーの彗星のブレドラン・チュパカブラの武レドラン・サイボーグのブレドRUN・救星主のブラジラを思い出していましたが。次回はゴセイナイト好きの井上小百合さんが出演!ゴセイジャー繋がり(^O^)

ひねくれ堂店主

タスクが人間じゃないことは黙っておいてくれると言ってくれたし。
本も「お前には、売ってやるよ」 ってめっちゃいい話でしたね~!!!!

タスクくん、これからは、ひねくれ堂で本を選んで、人間界のこといろいろ勉強するんだろうな。

次回 第13話『山頂の目撃者』

乃木坂46の井上小百合さんゲスト回!!
そして、井上さん演じる五十嵐百合ちゃんに一目ぼれをしてしまうレオがメインの回!!
そしてそして、新たなジュウオウキューブウエポン『キューブクマ』の登場ですね!!

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブクマ
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブクマ
2016年5月14日発売 | ¥ 972 | JANコード:4549660059745 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    タスクの本好きは父親からの読み聞かせによるものだったのですね。私も、面白い漫画だったらいくらでも買ってくれた、というより自ら推薦して買い与えてくれた父親のおかげで、小学校入学前に日常生活には全く支障がない程度に漢字を(漫画で覚えて)読めましたし、小学校になってからは父親が自分が読んで面白かったSF小説の粗筋や相対性理論などを噛み砕いて話してくれたことが、今の自分を形成しています。すみません。タスクの幼い頃に共感してしまい、思わず私事をペラペラと書いてしまいました。
    言葉を奪って、読めない・書けない・話せない世界にするというのも、恐ろしいゲームでした。しかし、本は好きなのに、あんなベタなジェスチャークイズもわからないとは、タスク、さすがです。公園で読み聞かせをしようとするタスクを、4人が手伝うのも素敵な友情でした。
    次回は、今までなぜかあまり見たことがなかった茶色いクマの登場。5人としては9体で一揃いのようですね。漫画やアニメの登場人物の中から自分の理想の男性を挙げよ、という番組の企画で、ひとり特撮から、しかも人間ですらない・人間態すらないゴセイナイトを挙げるアイドル、乃木坂46の井上小百合ちゃんも、出演。楽しみです。