仮面ライダーゴースト第29話【再臨!脱出王の試練!】感想

シェアする

オープニングにディープペクター登場!!! 坂本浩一監督&脚本:毛利亘宏さん、ゲストはゴーバスターズのヨーコちゃんこと小宮有紗さん!!!

久しぶりのスーパーヒーロータイムエンディング!しりとり。
エレファント → トラ → ラッコ → コウモリ → 御成「リョウマアイコン」って言っちゃった(^O^)
レオはどうしても「ライオン」って言いたいみたいだけど。それは絶対言えないから(≧∀≦)

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第29話『再臨!脱出王の試練!』

フーディーニ・小宮有紗

お父さんを見かけたと大天空寺に相談に来た女子高生・白井ユキ役・小宮有紗さん(^^)
フーディーニが乗り移ったら、メイク濃いめのリンクチェーン付きド派手な女性に!!
ヨーコちゃん2度楽しめて、嬉しい日曜日だったなぁ

フーディーニのときは、アクションもキター!!!カッコイイ!!! ノリノリ フーディーニ(≧▽≦)

アランの新衣装

フミ婆からプレゼントされたアランの服。
カノンちゃんの「ステキ!すぐに着てみてください」に応じて着替えたアラン様(*^ー^*)
マコトも超嬉しそうで、みんな笑顔になれて。アラン似合ってるし。フミ婆ありがとう~!!!

パンクロッカー御成

パンクロッカー御成

予告で見たときは、偉人の誰かが乗り移ったのかと思ってたら。本人演出なのですな(≧▽≦)ノリノリ御成!!
「昔は色々あった御成」がますます興味深くなりましたなぁ

御成が暴れてる最中に、みんな忍び込むw 御成すご~い!!!

ビンタ パート2

アカリ VS イゴール!
前は人間態の時だったけど。今回は眼魔になってるときにビンタ!!(≧∀≦) タイミングが絶妙すぎますよ~!!!

思わずツイートw

タケルの能力?

タケルに異変!??
マコトに触れたら、映像が浮ぶ??? サイコメトリー???

フミ婆

アランは心が迷ったら、すぐにフミ婆のところに行くのね。
「心は死なない。」って言ってくれた。
「久しぶりに絵を描いてみたくなったよ」

フミ婆ずっと眠そうで。遠くを見てる気がしてた・・・。

フミ婆に服のお礼をと、絵を描く道具を届けるアラン。
仮面ライダーゴースト第29話『再臨!脱出王の試練!』
笑顔がまぶしいよぉ

・・・フミ婆 まさか(´;ω;`) うううぅぅぅ

次回 第30話『永遠!心の叫び!』

東映公式の次回予告ページ(T T)うぅぅ こんなことになるなんて・・・1ミリも思わなかった。
辛い回となりそうですが・・・。 アランの心は何を叫ぶのか?!!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 仮面ライダーゴースト第29話【再臨!脱出王の試練!】感想 https://t.co/DwJXaWxtAW @_ladyeveさんから

  2. SICファン より:

    OPには既にDスペクターのゲキコウモードらしき姿が。
    フミ婆がこんなに早く退場するなんて、意外でした。実の父を失い、立て続けに人間界で母親のように心を癒し道を示してくれていたフミ婆を失うなんて、人が死ぬこと自体にまだまだ慣れていないアランは、どう感じるのでしょう。やはり不死の世界のほうが良いと思うのか、有限の命の尊さに目覚めるのか。ユキと父の魂?との関係からも何か感じるものがあるかもしれませんね。
    ユキの父は生前のスキルを利用するためだけに仮の肉体を与えられているようです。生前にユキと同じような経験を持ち絶望を経験しているフーディーニ、えらく前のめりで事件に関わっています。「それが悲劇でもとことん向き合わないと前には進めない」というタケルの言葉には、あの強情なフーディーニも力を貸していました。タケルは大人になったなぁ。
    まだゴーストのタケル、生身となったマコト。Dスペクター眼魂を使う覚悟を決めたときのマコトの様子が見えたのは、生者の意識に直接触れられるタケルのゴーストとしての能力が、マコトに対して発現したのではないでしょうか。タケルの見たヴィジョンは、Dスペクター眼魂がマコトに及ぼす影響が引き起こす問題に関連してきそうですね。
    さすが坂本監督、格闘シーン多め&一つ一つのアクションが凝ってる! 振り切っちゃた御成に、案の定のフーディーニ・ユキのアクション、そして眼魔スペリオル・KMSへのアカリのビンタ。楽しませてくれます。
    アランの心に注目して、次回もバッチリ見なくては。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    フミ婆いきなし・・・とは(・・;)、アランに人間界の命の大切さを痛感させる為でしょうか・・・・?でもちょっといきなしすぎなぁ・・・(T_T)。
    パンクロッカー御成流行りすぎぃ(笑)(笑)、イゴールビンタは毎回ウケています(笑)(^.^)。