本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
牙狼<GARO>

【牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-】最終回第12話『金字塔』を飾ったのは!出演キャスト&スタッフ

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-』が、ついに最終回を迎えました。
毎回誰が登場するのか楽しみだった魔戒烈伝でしたが。最後を締めくくったのはやはりあのお方!!!

『牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-』第12話「金字塔」

『牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-』第12話「金字塔」

第12話「金字塔」の出演キャストなどを簡単にまとめておきます。

魔戒法師の烈花(松山メアリ)は、突如現れた空間の裂け目に引きずり込まれてしまう。襲い来るホラーの群れから烈花を救ったのは、なんと魔戒法師の莉杏(南里美希)。出会うはずのない2人が迷い込んだ謎の異空間。そこは、メシアの涙・エイリス(声:黒木桃子)によって復活したザジ(声:天野ひろゆき)の作り出したものだった。

サブタイトルが「金字塔」だから、黄金騎士が登場するのかな??とは思っていましたが。まだ登場していない黄金騎士はひとりだけ!

烈花が迷い込んだ謎の異空間で、まさかの莉杏と出会う!!
烈花&シグトが3度目の登場を果たしたときは、やっぱり最後は鋼牙だよな。って思ったものの。莉杏の登場で、まさかの「闇を照らす者」の猛竜(ゼン)&哀空吏(ガイ)からの流牙もあり??? なんて期待もしたのですがw
D-リンゴたちも登場で「GOLD STORM 翔」のほうでしたね。

烈花と莉杏は、同じ魔戒法師なのに、こうも違うのかと。比較でき
でも、魔戒騎士への想い、魔戒騎士の在り方は、世界が違っても変わらないことも改めて。

冴島鋼牙!!

久しぶりの鎧召喚も見れて、鋼牙がそこにいるだけで感動しまくりでした!!
烈花へのメッセージ「必ず戻る」は、視聴者へのメッセージでもあるはず(^^)
いつかまた、鋼牙の物語の続きが見れるといいなぁ

出演キャスト

烈花 松山メアリ
莉杏 南里美希
シグト 倉貫匡弘

ユキヒメ/エイリス(声) 黒木桃子
ザジ 中島厚也
ガロ 和田三四郎
素体ホラー こしげなみへい 田中大登 松藤拓也 古屋貴士
ザジ(声) 天野ひろゆき

D・リンゴ 泉谷しげる

ゴンザ 螢雪次朗

冴島鋼牙 小西遼生

<冴島鋼牙 登場過去作品>
・牙狼<GARO>(2005年)
・牙狼<GARO>スペシャル〜白夜の魔獣〜(2006年)
・牙狼<GARO>〜RED REQUIEM〜(2010年)
・牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜(2011年)
・牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~(2013年)

スタッフ

原作 雨宮慶太
脚本 江良至
助監督 荒川史恵
アクション監督 大橋明
監督 阿部満良

オープニングテーマ「牙狼~魔戒烈伝~」作曲・編曲:栗山善親・寺田志保
エンディングテーマ「篝火ノ夢」魔戒歌劇団 作詞:奥井雅美 作曲:影山ヒロノブ 編曲:栗山善親・寺田志保

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-公式サイト

後番組

7月1日(金)は、10周年記念スペシャル「牙狼<GARO>-阿修羅-」
7月8日(金)からは、「牙狼<GARO> HDリマスター」が放送!!
『牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-』後番組が決定!『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』は2017年放送予定!

Comment

  1. SICファン より:

    最終回で「金字塔」というタイトルだったので鋼牙/ガロの登場は期待していましたが、まさかの烈花と莉杏が共演とは。烈花は初回と最終回を締めましたね。若かりし頃しか登場せず少し物足りなかったD・リンゴとユキヒメも登場したし満足度高かったです。エイリスや天野君ザジも再登場したし。次は高画質で昔のお話を振り返りながら新作ゼロを待つのですね。