仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」感想。ガンマイザー・マグネティックブレード戦決着!

シェアする

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

タケル、残された時間はあと20日。
先週から減ってない(^^)

前回同様、今回もアバンが登場しましたね。引き続き、劇場版とのリンクや、1分間のショートストーリーは第2話!

アリア

アリアの本体がお目覚めに。流石に女性は白タンクトップではなく、白いキャミソールw

家族

アランは、「家族」で、亡くなったお兄さん=アルゴスを思い出す。
マコトは、相変わらず、父親のことを受け入れることができない。

マコトは、父親が生きているのにどこにいるのかわからないと思っているようだけど。
実際は、既に亡くなっていて。「深海大悟、死ぬには惜しい男」って言われてた。

アランもマコトも、家族のことは、映画に繋がり、その謎は映画へと持ち越しですね。

正体が判明!

真由ちゃんには、ガンマイザーが。
お父さんには、真由ちゃんが。
ガンマイザーには、お父さんの心が入っていた!!
そして、凶悪強盗犯に情報を売っていた犯人は篠崎のおじさんだった!!

ドライブで、毎週、刑事事件の犯人を予想ていたので。先週からの予想は、なんだか懐かしかったです。

夏目真一郎役の井田國彦さんは、真由ちゃん役をずっと見ていたから。本人役は違和感感じるくらいでしたがw
崖での謎解きは、刑事ドラマみたいで。カッコよかった~!!ジライヤこと筒井巧さんとの友情ドラマもよかったなぁ

崖の上の3大ライダー!

崖の上での仮面ライダー3人の変身!!!

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

なんかゾクゾクしますなぁ

タケルはオレ魂なのに、マコトはずっとディープスペクターのまま。大丈夫なのでしょうかねぇ??

ガンマイザー・マグネティックブレードとの戦い!カッコよかった~!!やっぱり3人共闘っていいですね~!!
グレイトフルになり、ムサシとフーディーニと、ビリーのしゃべり方がヘンww
お父さん解放したら、ムゲン魂になり。マグネティックブレード戦はロケーションも良く、見応えありましたね!!

マグネティックブレードの分析「人間は興味深い」は、今後に繋がるのかなぁ?

仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組(DXオレスペクターゴーストアイコン付)(数量限定生産盤)
仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組(DXオレスペクターゴーストアイコン付)(数量限定生産盤)
2016年9月7日発売 | ¥ 4,104 | JANコード:4988064934447 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:2
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    妻の死に目に会えない辛さ。娘に恨まれる辛さ。親友を摘発せざるをえない辛さ。これらの苦しみを敢えて我が身に受けてでも、なさねばならぬことをなす、自らの使命を果たす。それが「勇」の心。アリアが弟アデルに立ち向かったのも、ビリーを撃った親友の保安官も、同じ心でした。ガンマイザーはこれを本当に理解できたのでしょうか。もしガンマイザーの分析結果が正しくアデルに伝わり、この「人間の興味深さ」こそがタケルの強さの根源であることがわかれば、意思を持たないガンマイザー、自由意思のない世界を理想としているアデルにとっては、意思を持つ者にしか応えないという「力の根源」にアクセスする上での理解できない脅威だと感じるのかもしれません。タケル/ムゲン魂が「勇気」によって身に着けたイサマシュートは、破壊力優先の射撃技のようでした。今回はブレード⇔ムサシ、マグネティック⇔フーディーニと、ガンマイザーに対応する英雄ゴーストが召喚されてガンマイザーの特殊能力を封じ、ガンマイザー対抗のために選定された15英雄としての本来の機能を果たすこととなりましたね。前々回以降、英雄ゴーストの英雄眼魂設計時に想定されたとおりの活躍の場が増えていくのかもしれません。
    マコト達のパパも眼魔ウルティマに殺されて死んでいた! つまり眼魂島にいるのは全員ゴーストということでしょうか。おっちゃんがアルゴスとマコトパパに託していた計画が何なのかが気になります。怪し過ぎます。
    ビリー・ザ・キッド→(憑依)→カノンの次は、ベートーベン→(憑依)→アカリ。イーディス長官が人間界に姿を見せているようですし(おっちゃんが正体をバラしただけかもしれませんが)、アデルにとってもタケルの存在が重要となってくるようです。遂に物語は核心に。いよいよバッチリ見なくては。

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!

    もう1つ大事なことが…。
    イゴールが復活しましたね。眼魂砕けたけど、この終盤にどう絡むかが楽しみです。「イデアプロジェクト」の全貌もまだですし、ジョブズの呪縛も解かれるのかも忘れてはいけません。もしかして、エグゼイドとのMOVIE大戦で決着かもしれません…。

    筒井さんと井田さんとの最後のシーンは、「火サス」そのものですね。

    そして、水谷果穂さんは、現在、金曜日夜中のドラマ「こえ恋」(テレ東系)に出演中です。このドラマには、竜星涼さん(キョウリュウジャー)、白石隼也さん(仮面ライダーウイザード)、桜田通さん(仮面ライダーnew電王)も出演しています。

    残るガンマイザーは9体。タケルの命が尽きるか。ガンマイザーを倒し、アデルを救うか。そして、マコトの命も果たして…。

    劇場版も通して注目です。