仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」感想。アラン様「たこ焼き定食」、ガンマイザーを作ったのは?

シェアする

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

タケル、残された時間はあと19日。
先週から1日減りました。
時系列的には、タケルが再復活した日から99日ということで、劇中では春なのですね。0日になるのは4月17日のようです。

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

ゴーストも劇場版仕様になり、ワクワク度アップです!!

大天空寺、食事タイム

キュビから絵葉書が届いてる! 今、京都にいるようですね~

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

みんなで食事。
アラン様だけ、たこ焼き定食(^∀^*)
仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」
ご飯(たこ焼き)おいしそうに食べるなぁw

アカリがベートーベンに

おっちゃんの、タケルは「運命の子」「運命」に反応して、アカリにベートーベンが入った~!! 「運命と戦え」!!

ベートーベンが抜けたアカリにも、全員で「すみませんでした」って謝ってるところが可愛いw

アカリは、タケルの命を救いたい一心で、研究に没頭してますが。
アカリの研究成果が、タケルを救うことになると願いたいですね。

マコト VS コピーマコト

マコト VS コピーマコト。相変わらず続きます。
Cマコトを倒すと、本物マコトが苦しみ出すのは変わらず・・・。

みんなも、コピーマコトのことをやっと知ったけど。
マコトは、タケルを助けることを優先したいようで。この謎を早く解明しないとマコトがヤバそうで気が気じゃない(-_-;)

イーディス長官が、眼魔ウルティマ・エボニーに変身

力の根源とつながろうとするアデルを阻止しようと、イーディス長官が、眼魔ウルティマ・エボニーに変身!!
アリアもそうでしたが、やはりアデルには手も足も出なかったですね・・・。

眼魔世界の謎

ガンマイザーは、人間の感情に興味を持ち、自己進化を。
アデルも、このままだとヤバそうな雰囲気になってきましたが。

ガンマイザーを作ったのがイーディスだったとは!!

グレート・アイは最初から存在し。アドニスはグレートアイに選ばれ、力の根源とつながった。
妻と長男を亡くしたアドニスが、誰も死なない完璧な世界を作った。
この原理は、アカリも解明してましたね~ 

アデルは、力の根源とつながろうとしたけど失敗。
「あなたには足りないものがあります。」
そのカギはタケルにある!!??

アデル(パーフェクト・ガンマイザー) VS タケル・マコト・アラン!!

ガンマイザー・ライフル と
ガンマイザー・アロー 登場!!

Cマコトを倒して倒れてしまったマコトに、アデルの一撃が!!!

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

うぅぅぅ いいところで終わった~

仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組(DXオレスペクターゴーストアイコン付)(数量限定生産盤)
仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組(DXオレスペクターゴーストアイコン付)(数量限定生産盤)
2016年9月7日発売 | ¥ 4,104 | JANコード:4988064934447 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:2

次回予告と、映画予告については、のちほど書く予定です(^^)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」感想。アラン様「たこ焼き定食」、ガンマイザーを作ったのは? https://t.co/rlFxgKA1pM @_ladyeveさんから #仮面ライダーゴースト

  2. らい より:

    たこ焼き定食で朝っぱらから大爆笑したはwちゃんと野菜も付いてるし、バランス的には大丈夫なのかね?(炭水化物多い気はするけど…)

  3. SICファン より:

    CMにOPと劇場版の新映像も多数。エクストリーマーのパーカー(というよりローブ)の裏側は、想像どおりエターナル(のメモリスロット×26)と同じ方式のようで…
    「タケルがんばるんだな」と、キュビちゃんも(音符眼魔も元気そうで何より)タケルを心配していて、彼らも仲間なんだなぁ、と。焦りの度合こそ大きく違うけど、アカリの気持ちとも呼応していると感じました。自分の体に起きている深刻なダメージとその原因を隠すマコトもそうですし、本当は皆がタケルのことを案じているのですよね。
    グレート・アイのガーディアン、ガンマイザーは人工の存在でした。シグマサーキュラーみたいな印象があり、確かにそんな感じでしたが。それを作ったイーディス長官自身が仙人として龍の味方についたから、ガンマイザーに対抗するための15の英雄を選ぶことができたのでしょうか。結局、15の眼魂の力でグレート・アイにコンタクトして願いを叶えるためには、ガンマイザーがタケルを「脅威」と認識して起動してしまう前でないとダメだったのですね。新たに武器型のガンマイザーが2体も登場しました。人間型でなくてもよいので残り5体も姿を現してほしいものです。
    タケルはアデルを救えるのか。8月はデミアプロジェクトの粉砕がメインテーマとなるとして、ムゲン魂の技も7~8月で「哀」「怒」「愛」が発動し、9月は最終決戦に突入するのか。劇中での残り時間は3週間足らず。最近タケルのことを十字架に磔になった聖人君子のように感じることがあります、何となくですが。我々は9月末をどのような気持ちで迎えているのでしょう。新ライダーに心奪われたりせず、まだまだバッチリ見なければ。

  4. おやっさん より:

    映画ナタリー、オリコン、シネマトゥデイに劇場版ジュウオウジャー&仮面ライダーゴーストの六本木イベントの模様が上がってます。

    自分はその後の完成披露試写会に行って来ました。

    両作品とも、最後に盛り上がる出来になってました!

    公開したら、また観に行きます!

  5. おやっさん より:

    続いて!早速、完成披露試写会の様子がマンタンウェブに上がってます!