仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」感想。ガンマイザーをイッキに6体撃破!おっちゃんテヘペロw

シェアする

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

タケルに残された時間はあと18日。
先週から1日減りました。

イーディス長官の正体

タケルとアランを助けるイーディス長官。
大天空寺に2人を連れて帰ったところで、イーディスが消えてしまったけど。体は安全なところに隠しているそう。
タケルもアランもボロボロだけど。長官のおかげで助かった!

でも、大天空寺にもう一度現れたときは、イーディス口調なのに、おっちゃんの服着て出てきてしまった~(≧▽≦)
やっぱり、おっちゃんがイーディス長官だったのですね。テヘペロってww

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

まぁ責められはしたけど。ガンマイザーを倒すため、タケルを生き返らせるため、協力していくには、正体バレはいい機会だったかもですね。

完璧な世界の実現

父アドニスが、アデルを祈りの間から遠ざけたのは、アデルがグレートアイとつながり、新たな悲劇が起こるのを恐れたから。

アランが兄アデルに、必死の想いを訴えても、想いは届かないし。
父アドニスが恐れていた、新たな悲劇が起こりそうな予感です・・・。

マコトやアランも、最初はタケルに対抗していたけど。気持ちが通じて今は仲間になった。
倒すべく相手はアデルではなく「ガンマイザー」。
アデルに「一緒に戦おう」とタケルが手を差し伸べ

龍とイーディスが、かつて戦いのあと、仲間になったのと同じように
タケルとアデルも、アデルの「オレが間違っていた。」で、イーディスと同じようになると思いきや

眼魔世界に戻り、自身のアイコンを握りつぶし、タケルの望んでいない方に踏み込んでしまったアデル・・・。
「完璧な世界」にこだわるアデルは、どうなってしまうのか???

ガンマイザー

第42話に登場して倒したガンマイザーは
プラネットと、クライメット。アロー、ライフル、スピアー、ハンマーの6体。
仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

全て倒すなんて!!ムゲン魂凄い!!!

  • ハンマー:(ライフル)シンネンインパクト
  • アロー:(アロー)タノシーストライク
  • スピアー:(ナギナタ)ヨロコビストリーム
  • ライフル:(サングラッシャー&ガンガンセイバーガンモード)イサマシュート
  • プラネット&クライメット:(ガンガンセイバー)イカリスラッシュ
  • パーフェクト:ゴッドオメガドライブ

あんなに沢山いた、アデルと同じ顔のガンマイザーたちが、残り3人になってしまいましたね~
残りは、エレクトリック、タイム、オシレーション。

おっちゃんの理想

タケルは、最初の99日までだと、おっちゃんが生き返らせることができたが。今はおっちゃんにもわからない。
でも、おっちゃんは、眼魔世界で、カプセルの人が消えていくのを見て悔いていたし。
タケルは「オレ、ちゃんと生き返るから」と言ってるし。
アカリの、タケルを生き返らせたいという強い願いは、きっと叶うと信じたいですね!!

おっちゃんは、「こういう人間たちがいる世界」が理想。
だから、タケルたちの前では、イーディスの姿ではなく、ユルい姿でいたかったのですね。

アデルが改心して、アリアと一緒にこちらの世界に来て。
みんなで一緒に笑える日が来るといいのになぁ

次回 第43話「接続!天才少年!」

次回は、田﨑竜太監督!!
デミアプロジェクトがいよいよ!?

仮面ライダーエグゼイドが10月スタートなので、ゴーストはあと2ヶ月、大詰めです。

仮面ライダーゴースト DXダークゴースト&ナポレオン&ダーウィンゴーストアイコンセット
仮面ライダーゴースト DXダークゴースト&ナポレオン&ダーウィンゴーストアイコンセット
2016年8月6日発売 | ¥ 2,160 | JANコード:4549660095415 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    どうでもいいけどガンマイザーの紹介文、パー〝フェ〟クトがパー〝レ〟クトになってる

  2. SICファン より:

    大ショック! 何と「売り切れ」のため月マガのフラゲに失敗。この、SPIRITSがセンターカラーのタイミングで。夏休みなので子供にでも買われてしまったのか。村枝SPIRITSしか読んでいない自分には気付かない何かがあったのか。フィギュアの予約が好調で浮かれていたところに、この落とし穴。あ、すみません…
    久しぶりにサンゾウ魂の筋斗雲を見ました。脱出には有効な技ですね。4人ジェットストリームアタックはパーフェクト・ガンマイザーには通用しませんでしたが。
    イーディス長官=おっちゃんがバレたのが、眼魔ウルティマ・エボニーに変身してタケルとアランをかばったために壊れてしまったアバターを交換したときの変装ミスのせいだとは。これは予想外でした。
    「怒り」にのみこまれるのではなく、「怒り」の原因に立ち返り、その想いを理解すること。イカリスラッシュは、2体のガンマイザーを同時に倒しました。
    しかし、アデルにはアランの言葉も伝わらず、タケルの思いも通じず、何を思ったか自分もナマの肉体に戻って暴走はよりエスカレートする模様で… うーん、悲劇で終わってしまうのかなぁ。タケルは最後まで、自分の命よりもアデルや眼魔世界や人間界を救うほうを選びそうだし…
    ミニドラマも最終回。CMでの露出も「公開前に見せ過ぎじゃない?」というくらい増えました。タケルの肉体?は、TV版でのマコトのドッペルゲンガーと同じ原理で生まれたものなのでしょうか。劇場版を見てしまうと、終わりも間近になってしまいますね。残さずバッチリ見なくては。