仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」で御成アランが変身!ビンタ5弾!トリプルライダーキック!

シェアする

ABC朝日放送でご覧の方は、8月14日と8月21日は高校野球のため、放送日時がずれるようですね。
毎年申し訳ないですが。ネタバレになる感想を先に書きますね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」感想

タケルに残された時間はあと4日。
先週から1日減りました。今後は毎週1日減る感じでしょうか?いよいよ感がヒシヒシと・・・。

御成アラン

先週から引き続き。御成(アイコン)がアラン様に入ってるんでしたよねw
もう~ アラン役の磯村勇斗さんが上手すぎて(≧∀≦)御成アラン最高ですぞ!!

御成は、自分の体を背負っていかねばならず。重そう~
何かあれば、体をモノみたいに置いてるしw でも、ちゃんとケアしてるしww

ヒロキくんの体が消えかかり、御成の体も消えたけどΣ(゚д゚lll)
ベートーベン魂で、デミアとつながった人々の意識を呼び戻せた~!!

デミアを作ったのはイゴール

ついにバラしちゃいましたね。デミアを作ったのはイゴール!そして社長は操られていることを。
本人の口で伝えないとバレないとは思わなかったなぁ

御成アランが変身!

御成アランが変身!

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

遂に御成が、仮面ライダーネクロムに!!!

「アチョチョチョチョ」ってww 弱っ!!ww
体はアラン殿だけど、中身が御成だと、ネクロムも御成なりの活躍しかできないのですな。

そして、イゴールが御成の技真似してるww イゴールも弱っ!!!

御成は役に立てず焦っていたのですね。
頑張ったね、御成(^^)

サーバーを阻止

アデルとイゴールはデミアを使って眼魔界と同じにしようとし。ガンマイザーも復活!
デミアがリリースされる前に、サーバーを止めなければ!!

アカリが何とかメインサーバーを止めたかと思ったのに。
リリーズ版のメインサーバーは別の場所だった(-_-;)

遂に、デミアがリリースされてしまう!!

メインサーバーへ

魂の線をたどって行くと、メインサーバーは廃教会。

御成の草履投げ&アカリのビンタ、キター!!!
右手取られたのに、左手でバシっ!!
イゴールのビンタはこれで5度目。「1度はアリア様だから、アカリは4度目」w
ちゃんと数えてるww

仮面ライダー3人の変身が超カッコよかったです!!!
名乗りも決まった~!!!
そして、トリプルライダーキック、キター!!!!

ライダー3人が、サーバーとガンマイザーを撃破!!!

でも、アデルがサーバーに代わる。アデルが世界と繋がった・・・。「私が世界になる」

鍵は天空寺タケル

仮面ライダーゴーストのレジェンドライダー魂が登場する動画『伝説!ライダーの魂』のキャラクター、フレイとフレイヤ(演:小川涼さん)がTVにも登場しましたね。

「鍵は天空寺タケル」!!

いやぁ もう本当にクライマックスです。ドキドキですぞ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 白渚 より:

    こんばんわ、感想を読んでいるとき気になっていたのですが
    動画『伝説!ライダー魂』は映画『仮面ライダー1号(2016)』と繋がっているんですか?

    • SICファン より:

      時系列的に、「伝説!ライダーの魂!」第1~6章⇒劇場版「1号」⇒「伝説!ライダーの魂!」最終章と連続した物語であることは、「伝説!ライダーの魂!」最終章でも明確に描写されています。それを考慮すると、「伝説!ライダーの魂!」最終章に眼魔ウルティマの姿をとって現れた「闇の意志」が、劇場版「1号」で地獄大使にアレクサンダー眼魂獲得を促した謎の存在と同一なのではないか、という解釈も割と一般的ではないかと思います。ただし、「伝説!ライダーの魂!」第6章で、フレイ&フレイヤが言い残した「これから訪れる本当の危機」が「闇の意志」のことを指すのか、「闇の意志」のことだけを指すのかは明確ではありませんし、「伝説!ライダーの魂!」第1~6章で眼魔ウルティマ~眼魔ウルティマ・ファイヤーの姿をしていた「シバルバ」の正体も分からずじまいです。(「シバルバ」=「闇の意志」の先兵、「本当の危機」=「闇の意志」という解釈が素直なのかもしれませんが、それではあまり面白くないと(あくまで)個人的には思っています。)

  2. 情報屋のファン より:

    2016年9月4日にてゴーストの本編が放送終了と思われる。同様の2016年9月11日にて『伝説!ライダーの魂!』の続編に当たる「特別章」で初の3週連続!「エグゼイド編」が開始すると思われる。歴代の平成ライダーも頼もしい中間を加わり18番目のエグゼイドである見たいね。楽しみにしています。

  3. SICファン より:

    いや、本当に磯村勇斗さんの「御成」演技、うまいですね。素晴らしい。ちょっと電王っぽさ(イマジン憑依)も感じて懐かしくもありました。
    デミアβ版ユーザー解放→β版サーバー停止→リリース版サーバー(モノリス)破壊→アデルがサーバー代わりに、と四転して、なお危機は継続。クライマックス感が高まってきましたが、肉体を失い100人の英雄の魂の力のおかげでようやく幽霊として存在していられるタケルが、あと4日で人間界も眼魔世界も(アデルも?)救った上に自分も生き返るなんて、本当にできるのだろうかと心配になってしまいます。いまのタケルは、救世主(メシア)に覚醒している過程のようにも感じてなりません。どんどん浮世離れしているような。果たして彼に平穏な日々は戻ってくるのでしょうか?
    最後にチラリと登場したフレイ&フレイヤの「鍵は天空寺タケル」という台詞、何かガンマイザーっぽく感じました。フレイ&フレイヤもガンマイザーに似たような存在(何かを守護する役割の人工的な存在)なのかなぁ。今回だけの登場に終わってしまうと勿体ないので、もう少しストーリーに絡んでほしいと思っています。
    アデルがガンマイザーを復活させたのであれば、マグネティックやグラビティの怪人態を見るチャンスがないかという淡い期待も抱いています。ブレード単独は出番がありそうだし、何とかならないかなぁ。
    東映公式を見ると、アリアはお母さん似だったということがわかります。タケルのお母さんのほうは描かれないのかな。次回もバッチリ見ます。