仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」でイゴールとジャイロに異変が!タケルが・・・

シェアする

ABC朝日放送でご覧の方は、高校野球が終わったので、やっと追いつきますね。
毎年申し訳ないですが。今週もネタバレになる感想を先に書きますね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

タケルに残された時間はあと4日。
先週から減ってない。ほっ

アデル様が世界に

教会のアデルだけでなく、あちこち、空のアデルが人々とつながっていく!!

アデルとタケルも繋がって。
家族の記憶が、お互いの脳裏に流れる。
アランたちの母・アリシアを演じたのは、アリア役のかでなれおんさん(^^)
子供アルゴスも出てきましたね~ 映画と繋がってる!!

ビルズが正気に

宇宙からの異変はデミアの端末で防げるという報道が怖い!!
ウソの報道を訂正しないと、超ヤバイじゃないですか!!

即動いたのは御成!! アラン様が、ビルズの中の眼魂を砕いた!!
やっとビルズが正気に戻りましたね~ 長かったですね~
これで、報道を訂正できるのかなぁ?

コピーマコト

コピーマコトが、ついにディープスペクター眼魂を手にしましたね。
ディープスペクター VS ディープスペクター!! って、どっちがどっちかわからない!!w

コピーマコトが、カノンの背後から首に手を掛けようとしたとき。
何かを感じて消えましたが。あれは何だったのか???
マコトに近づきすぎて、妹に手を出せなくなってしまったとかでしょうか???

コピーマコト問題は、まだ解決せず。 引き続き、マコトが心配です・・・。

イゴールとジャイロに異変が!

イゴールの顔がアデル様に!!ww

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」でイゴールとジャイロに異変が!

久しぶりの高岩さん・ジャイロも、顔がアデルに!!

眼魔世界の民たちが消えていくのに
アデルは「何も問題ない」って言うし。
イゴールやジャイロがアデルになりかけてて
「私が世界だ」ってそういうこと???

ガンマイザーの15人でもビックリだったのに。アレが伏線だったのですかね!??

いつも冷静だったアリアが乱れていて。
アデルがかなりヤバい状態なのがわかります・・・。

ガンマイザー戦

ガンマイザーは相変わらず復活。
でも、またまたトリプルライダーキックが見れた~!!!

タケルが消えた・・・

みんなとの繋がりを感じていたタケルなのに。
絶対生き返るって、アカリとゆびきりしたばかりなのに。

タケルがいきなり消えた!!!
タケルからみんなは見えてるのに。みんなからタケルは見えてない・・・。

残された時間はあと4日あるのに。時間が迫って、症状変わってきてるのでしょうか??

ウチらも最終回まであと少ししかないし。タケルに残された時間もあとわずか。ドキドキです・・・。

次回 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

こちらに先に書きました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    カノンを狙う狂気に満ちたドッペル・マコトも、イゴールのアデルフェイスも、皆さん1人複数役がお上手ですね。
    タケルは、ガンマイザーからは、もう人間でも幽霊でもない?(精神データ)かのように言われていました。遂に姿を保つこともできなくなってしまいましたね(フレイ&フレイヤには見えているようでしたが)。
    一方のアデル、眼魔世界の住人(まだ臣下止まり?)の意識は既に支配しつつあるみたいですね。タケルが個々人を独立した存在として尊重し時には反発し合いながらも「仲間」という共同意識を形成しそれをムゲンの力としているのに対し、アデルは自分の思考をすべてに強制しすべてを自分と同一・均一にしようとする。自分が治める眼魔世界の住人すらも、もう自分のエネルギー源としか思っていない。末期的だなぁ。ぜひ改心してほしいのですが、ガンマイザーと刺し違えるような終わり方にはなってほしくないです。
    ガンマイザーも一人歩き。自分自体が進化することが目的になっていて、アデルだけでは飽き足らずタケルも求めています。タケルが仲間の力でパワーアップするところはまだガンマイザーにも理解不能。けどこれをガンマイザーが理解してしまったらガンマイザーはどう変わってしまうのでしょうか。
    おっちゃんも眼魔世界のメインサーバー的モノリスへ。過去のゲストキャラクターも集結して、仲間の動きは拡大。大詰め感が強まっています。9月1~3週が3週連続の完結編となり、4週目は総集編~次作へのブリッジ的な後日譚のようです。まだ「哀」と「愛」の技が残っていますし、どう扱われるかにも期待しています。もうクランクアップしてしまったのですよね。次回もバッチリ見るしか!