『ウルトラマンオーブ』第17話までのサブタイトルとストーリー!真の姿「オーブオリジン」と武器「聖剣オーブカリバー」!

シェアする

ウルトラマンオーブ』第17話までのサブタイトルとストーリーが。そして、ウルトラマンオーブの真の姿「オーブオリジン」と武器「聖剣オーブカリバー」が明らかになりましたね~!!

スポンサーリンク

『ウルトラマンオーブ』第17話までのサブタイトルとストーリー

10月29日放送の第17話までのサブタイトルとストーリーはこちら。

10月8日 第14話「暴走する正義」
ある日突然、SSPメンバーたちの前に、純白のロボットが降り立つ。地球には存在しない驚異のメカニズムを持つロボットは「ギャラクトロン」と命名される。平和を守るロボットとして活躍する日を夢見て調査を進めるシンたち。
ところが、ギャラクトロンは突然ナオミを機体に取り込み、暴れ出した! ナオミを助けようとギャラクトロンに挑むウルトラマンオーブだが、その強烈なパワーの前に大苦戦する…!!

10月15日 第15話「ネバー・セイ・ネバー」
圧倒的なギャラクトロンのパワーの前に、なす術もなく敗退するウルトラマンオーブ。満身創痍のガイは、破壊された森の中、ベリアルのウルトラフュージョンカードを見つめる。ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの超絶パワーを使うしかない…。しかし、その力がより悲惨な事態を招く可能性もある。
「ネバー・セイ・ネバー(出来ないなんて言わないで)!」
ナオミの言葉が、ガイの心を決めさせた。果たしてオーブは世界を守り、ナオミを救い出せるのか…!?

10月22日 第16話「忘れられない場所」
いつも自分は大事な人を傷つけてばかり…。自責の念に苦しむガイは、SSPの前から姿を消し、思い出の地・ルサールカを訪れる。そんなガイをあざ笑うジャグラーは、マガオロチの尻尾をもとにゼットンとパンドンの能力を融合させて生み出した合体魔王獣ゼッパンドンにその身を一体化し、襲いかかってきた! ゼッパンドンの驚異の戦闘力の前に、オーブは大苦戦。ついに捨て身の攻撃で挑むのだが…。

10月29日 第17話「復活の聖剣」
ナオミの前に現れるジャグラー。狂気の刃が彼女を襲うその時! 間一髪のところでガイが救いだす。
何があってもガイを、ウルトラマンオーブを信じる…というナオミの言葉。そしてナオミのそばにずっと秘められていたあるものが、葛藤し続けたガイの心に再び希望の光を灯す…! 新たな決意で強敵・ゼッパンドンに挑むガイ。彼が変身して掴む輝かしい姿、そして手にするひと振りの剣とは!? ついに真のオーブがそのベールを脱ぐ!

http://www.m78-online.net/campaign06/

第14話に「ギャラクトロン」が登場!
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

第16話では、ジャグラーが、マガオロチの尻尾をもとにゼットンとパンドンの能力を融合させて生み出した合体魔王獣ゼッパンドンが登場!
現在受付中のジャグラーが使用するアイテム「ウルトラマンオーブ DXダークリング」の”今後の本編で明かされるダークリングの更なる力”は、この融合の力っぽいですね~

そして、いよいよ登場!ウルトラマンオーブの真の姿「オーブオリジン」は、第17話のようです。

ウルトラマンオーブの真の姿「オーブオリジン」と武器「聖剣オーブカリバー」

ウルトラマンオーブの真の姿「オーブオリジン」は、公式サイトで公開されています。

スペシウムゼペリオンに似てますよね(^^)これまで、ウルトラマンさんたちの力を借りていたとしても、真の姿あってこそだったのですね。

ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)が持つ勇者の聖剣オーブカリバーはおもちゃで登場。10月29日発売です!

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

オーブの「真の姿」が復活!!変身シークエンス完全再現!!

【変身シークエンス】
1.オーブオリジナルカードをオーブリングに通す
2.カードが聖剣に変化!
3.リング部分を回して、トリガーで変身音が発動!!

【リングが回転すると盤面にアイコンが点灯】
リング部分を回すことで4属性を選択!⇒ハーフミラーで浮かび上がる!!

【変身遊び】
トリガーで変身音が発動!

【4属性の力を発動】
1.リングを回して属性を選択!トリガーで技発動!!
2.選んだ属性の技が剣から出る!

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

【変身アイテムとも連動】
聖剣の剣先にNFCタグがあり、オーブリングが反応!

ウルトラフュージョンカード「オーブオリジン」のカード1枚付属。
ウルトラフュージョンカード「オーブオリジン」のカード

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 中山達也イケメン より:

    ウルトラマンオーブオリシンなりますので宜しくお願い致します。

  2. より:

    知ってるヨ