『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」で仮面ライダーレーザー登場!ゲンムはレベル3に!

シェアする

仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」も盛り沢山な内容!!
仮面ライダーレーザー登場!!ゲンムはレベル3に!!

スポンサーリンク

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一
<ゲスト>
西脇嘉高役:根岸拓哉さん
西脇莉子役:夏居瑠奈さん

九条貴利矢が宝生永夢に接近!

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

九条貴利矢が、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢に接近!
貴利矢の友達で監察医の西脇嘉高がゲーム病に。

永夢を巻き込まなければならない深い訳があったわけですよね(^^)

幻夢コーポレーション

CRに久しぶりの檀黎斗!

5年前、「幻夢コーポレーション」は10種類のゲームを開発。
その全てにバグが発生し、バグスターウイルスが生まれた。
そして4つのゲームを改良してガシャットを作成。
「マイティアクションX」は市販されてはいるが、変身機能を備えたガシャットは世界に1つだけ。
と、大切なことをさらりと言いましたが。飛彩も知らなかったことが多そうで。幻夢やゼロデイは、まだまだ色々出てきそうですね~

九条貴利矢の過去

3年前、ゼロデイのことをかぎつけ。その交換条件としてゲーマドライバーを受け取る。

ゲーマドライバーを手にした経緯がみんなバラバラだし。医者も色々。みんな個性的で面白いなぁ

毎週ひとりずつ、4話で仮面ライダー4人+ゲンムで5人!!

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

仮面ライダーが揃ってくると面白さ増し増し!!

仮面ライダーレーザー バイクゲーマー!

今週は肉団子はタイヤ!!
西脇嘉高のストレスは、妹がグラファイトにさらわれたこと。

今回のゲームは「爆走バイク」。破壊、妨害、なんでもありのレースゲーム!!

九条貴利矢が変身!!

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

仮面ライダーレーザー バイクゲーマー!!可愛い~
変身ポーズのカッコ良さとのギャップがww

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

ブレイブが乱入し、ブレイブVSスナイプやってたり。あっちもこっちも見どころ多い!!

仮面ライダーレーザーがバイクゲーマー レベル2に!!
ブレイブ戦のスナイプから、レーザーがマイティアクションXガシャット頂いたのに、永夢は患者優先なので。バイクひとりで走る!!

「運転手がいないと馬力出ない」(≧▽≦)
だから、永夢が必要なわけですね。

仮面ライダーゲンム

ゲンムが自転車で登場!!
バイク見たあとだから、自転車を漕ぐ姿は超違和感ww
バイクになったり、自転車に乗るったり、色んな仮面ライダーがいて面白い~!!w

爆走バイク(レースゲーム)!

グラファイトが「プレイヤー5人が出そろった」と言ってましたね。ゲンムも頭数に入れてる!

永夢と共闘して運転手を確保した貴利矢が再び爆走バイクのレースゲーム!!

『仮面ライダーエグゼイド』第4話「オペレーションの名はDash!」

ゲームクリア!で妹救えた!!
本当に、なんでもありの「爆走バイク」でしたね~!!

いいヤツかと思ってた貴利矢が、「ゼロデイで犠牲になった友達はいない。」「バグスターの謎を突き止めたいだけ。」と態度豹変(-_-;)
次にレベル2になるときは、どうするのかなぁ??

仮面ライダーゲンム スポーツアクションゲーマー レベル3

仮面ライダーゲンムが、スポーツアクションゲーマー レベル3に!!!
最初にレベル3の姿になったのはゲンムでしたね。

仮面ライダーゲンム スポーツアクションゲーマー レベル3

いつも突然現れて、消える。
「何でバグスターの味方するんだ?」

ゲンムの目的は何なのかなぁ???

次回は、ゲンムの正体がついに明かされるようですね!!

仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
2016年11月19日発売 | ¥ 4,104 | JANコード:4549660108184 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ノンストップで畳み掛けるエグゼイド、4話にて遂に5人のプレイヤー=仮面ライダーが揃い、いつも一足先を行くゲンムはガシャットを2個使ってlv.3に。ひと月=4回で、すべてのlv.1&2の紹介と、lv.3の予告まで完了です。前回は素面アクションがありましたが、今回は仮面ライダーが登場しての戦闘シーンの比率がとても高く、ライダー対バグスター、ライダー対ライダー、銃、剣、ハンマー、バイク、自転車、複数のエナジーアイテム、lv.1~3まで入り乱れてずっーと暴れまわっていた印象です。劇中への主題歌挿入も坂本監督らしい盛り上げでした。ウルトラマン俳優と戦隊女優を仮面ライダーのゲストに招いたのも、おそらくは坂本監督の茶目っ気。エンターティナー坂本監督ならではのサービス精神が横溢する回だったと思います。拍手。
    レーザーlv.1の必殺技は横回転体当たり。lv.1の必殺技の体当たり率高し。lv.2の必殺技は、スロット操作は操縦者が行い、敵をぶっちぎってからの後方へのビーム攻撃。敵を追い抜かないと必殺技の体勢がとれない点も、レーシングゲームの仮面ライダーらしくていい感じです。アフレコでバイクに声をあてるというのも、新鮮でしょうね。
    プラドは人間とバグスターの生存競争をゲームとして楽しんでいる? ゼロデイにバグスターウイルスが発生したガシャットは10個、そのうち改良された4種がライダーズが変身に使っているもの、さらに一両日中に完成する追加のガシャットが4種。しかし、なぜかもう一つをゲンムが持っていてスポーツゲーマを操りレベル3に。なぜゲンムがシャカリキスポーツを持っているのかも次回明らかになるのでしょうか。
    予告でバグヴァイザーを構えていた新顔は、もしかしてグラファイト役の方ですか? グラファイトに変身するのか、ゲンムに変身するのか? ゲンムの正体も気になりますが、次回からの4回もまた毎週のレベルアップ祭り、そうこうしている間にMOVIE大戦の内容も解禁されるだろうし、エグゼイド、まだまだノンストップです。