ウルトラマンの現場を語る記録写真集『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~』12月7日発売!

シェアする

写真集『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~』が2016年12月7日発売!ウルトラマンの現場を語る、記録写真集!!

スポンサーリンク

『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~』が2016年12月7日発売!

『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~』が2016年12月7日発売!

『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~』に掲載されている写真は、当時のスタッフやキャストがプライベートに撮影・所有していたスナップを独自取材で入手し、貴重な写真を中心に構成!! これまで見たことのない目線での現場写真が見れるかも。

「ウルトラQ」「ウルトラマン」の写真は、誕生から現在に至るまで、様々な書籍でその写真が紹介されています。ですがそれらは、制作元である円谷プロダクションが所蔵するものがほとんどです。
しかし、円谷プロダクション以外にも、当時のスタッフやキャストがプライベートに撮影、所有していたスナップが現存しております。本書は、独自取材で入手したそれらのアルバムから、テレビ史や特撮史においても非常に貴重な写真を中心に構成しているものです。

そんな写真に、当時の現場をよく知る監督・脚本家・美術・俳優陣などからの詳細なお話が添えられているそうです。

写真の解説では、当時の現場をよく知る監督・脚本家・美術・俳優陣などから詳細にお話を伺い、その写真が映し出している現場の空気感を伝えております。
TVにかぶりつきながら夢中になって見ていた当時の子供たちには、その時代の熱い気持ちを、懐かしさと共に思い出していただきたい。そして現代を生きる人々には、創作する現場の凄みと同時に、そこに流れる温かな空気を感じ取ってもらいたい。そのような思いを込めて作る、一大記録写真集です。

【編集担当からのおすすめ情報】
写真はもちろんですが、その解説にも、当時現場に立ち会われていた方々からお話を伺い、記載しております。そのため、「記録」という意味を込めさせていただきました。
今まで円谷作品を追いかけてきたファンの皆様にとっても、驚くような写真が数多く掲載されておりますのでご期待ください!

興味津々!!見てみたいですね~!!

ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~
ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~
2016年12月7日発売 | ¥ 4,860 | JANコード:9784096822357 | 出版社:小学館 | ページ数:176
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク