本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド第9話「Dragonをぶっとばせ!」でレベル5に大大大大大変身!VSダークグラファイトバグスター!

OPは、新たな映画のシーンの登場だけでなく、エグゼイドの仮面ライダーたちも新しくなりましたね。
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
御成~!!!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

日向恭太郎

永夢の命の恩人が語られるとき、先生の顔はボカしてありましたが。
永夢は「恭太郎先生は命の恩人」と知ってたんですね!!

ゲーム病が発病してしまった恭太郎先生を、自分がなんとしても助ける!と、いつもの永夢らしからぬ行動が目立つ今回。

適合手術

仮面ライダーになるための適合手術は、バグスターウイルスを投与して抗体を作る。
永夢は手術を受けていないことが判明。
貴利矢は16年前の手術の調査をして、何か気づいたようですね~(永夢のこと、死体扱いでしたね(-_-;))
恭太郎先生に、「先生って本当にあいつの命の恩人?」って!!??

次回第10話の放送前に映画が公開されるので、永夢の謎は映画で明かされるのですね。

プロトガシャット

プロトガシャットからバグスターウイルスが!!
恭太郎先生がグラファイトと同じ症状になってしまいました(-_-;)
無理やり切除手術をしようとしたけど、いつものウイルスと違う!!肉団子じゃない!!

グラファイトの目的はバグスターを増やすこと。
ウイルスをバラまいて、ゲーム病患者大量発生!!ヤバイです。

グラファイトも、プロトドラゴハンターZを体に突き刺して、培養!!ダークグラファイトバグスター!!
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

プロトガシャットは、大我も過去使っていましたが、髪が白くなってるのはその影響とかあるのでしょうか??プロトガシャット、なんかヤバそうですね~

ドラゴハンターZ

実践データが取れれば第一段階は完成。と社長たち言ってましたね。

逃がしたドラゴンがデカくなってる!!
エグゼイドたちはレベル3のガシャット盗られたままだから、レベル2にしかなれないのが辛いところ。でも、今日の永夢はちょっと違う!!

ブレイブの剣を奪って二刀流!!!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

氷の橋!!エグゼイドがレベル2で倒した!!!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

ドラゴンのガシャットが完成!!!

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5 フルドラゴン

エグゼイドがレベル5に、大大大大大変身!!!
うぉぉ「ハンターアクションゲーマー レベル5」強そう~!!!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

火吹きまくり、暴れまくり!!!力を制御できてない!!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

結局、変身解除してしまい、グラファイトを倒すことはできず。

続きや謎明かしは、次回第10話と映画ですね。



Comment

  1. SICファン より:

    そうそう。OPにもレベル3が登場しましたね。カッコいい! 主題歌発売も決まって嬉しい限り。
    今回は「ドラゴナイトハンターZ」ガシャットの暴走というよりも、永夢自身のあせりや気負いのせいで能力を制御できなかった感が強かったですね。永夢の初の精神的な挫折の回でした。来週にはあの曲者ライダー達と4人共闘プレイでのモンスターハントにまで持ち込まなければならないのですが、何とかなるのでしょうか。永夢の秘密を皆が知ったくらいで関係が改善するとも思えないし(本人含め全員に明かされることになるとも思えないし…)。
    黎斗CEOは、10種のガシャットすべての実戦データを取るところまでが第一段階と認識しているようですね。グラファイトなんかはそのための道具/捨て駒としか思っていない。その先に生まれるものは何なのでしょう? 一気にレベル20までレベルアップしたような新しいゲーム/仮面ライダー/バグスターの開発? 目指すはレベル100? そこに到達したとき、仮面ライダーやバグスターや人類はどうなるのか? 今年もいい感じの盛り上がりで年を越しそうです。