仮面ライダーエグゼイド 第14話で永夢の秘密がバラされる!2人になったエグゼイド!飛彩と大我も動く!

シェアする

仮面ライダーエグゼイド第13話に登場した「ダブルアクションゲーマー レベルXX」!永夢の秘密が隠されているとのことでしたが。いよいよ、次回第14話で永夢の秘密がバラされるようですね(^^)

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド第14話「We’re 仮面ライダー!」予告

あらすじ

2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立。どちらも永夢(飯島寛騎)のようだが、言い争っている間にゲンムらは逃走。変身を解除した永夢はその場に倒れてしまう。

外科医・白河(岡田浩暉)のゲーム病は治療できても、がんを切除しなければ命は持たない。白河を助けたい永夢は、困難ながんの手術を飛彩(瀬戸利樹)に依頼。自らはガシャットを返してもらい、アランブラに立ち向かう。飛彩の手術は成功するのか、そしてエグゼイドは…!?

2人になったエグゼイド!!!

仮面ライダーエグゼイド第14話「We're 仮面ライダー!」予告

ゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立(≧▽≦)
どちらも永夢なのに、オレンジ「天才ゲーマーM」とグリーン「研修医・永夢」とでは考えが違うのですね。

仮面ライダーエグゼイド第14話「We're 仮面ライダー!」予告

「研修医に一体何が起きたんだ?」「永夢の何を知りたいの?」
飛彩と大我も、永夢の謎の究明に動き出すようで

仮面ライダーエグゼイド第14話「We're 仮面ライダー!」予告

その先には、驚愕の事実が待ち受けている!??

年をまたいで、ずっと気になっている「永夢の秘密」。
第13話から始まる新章は「永夢の秘密編」なので、14話で全てが明らかにはならないかもですが。2人のエグゼイドになった「永夢の秘密」は判明するのかな?
1週間ドキドキ待ちですね(^^)

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2
2017年7月12日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101193943 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    視聴者とは比較にならない「貴利矢ロス」の永夢。今回はダメダメでしたねー。アランブラもえらく強いなぁと思っていたら、レベル5まで一気にレベルアップしていたのですね。こうなると、仮面ライダー達が1クールかけてレベル2→レベル3→レベル5とレベルアップしてきたのも、グラファイトの存在も、無意味にも感じてしまいます。
    パラド用に(元)社長が開発していたデュアルタイプガシャットの試作品は、人間が使用すると即死する代物で試験にもバグスターを使う予定だったのに、パラドは密かに永夢に渡してしまいました。しかし永夢は死んでしまうどころか、試作品ガシャットを自ら「マイティブラザーズXX」に書き変えて、(元)社長ゾンビと互角に戦える新しいエグゼイドに。KRGSの挿入歌もあって、盛り上がりましたね。(元)社長は永夢が生き残ることは全く想定していませんでしたが、パラドはその可能性があると思っていたのでしょうか? デュアルガシャットを渡す前、パラドは永夢に「ドクター」を捨てて「ゲーマー」として生きろとそそのかしていましたが、そのこととエグゼイド レベル20の分裂は関係あるのでしょうか?
    永夢の異常に疑問を感じたり貴利矢が始末された理由が永夢の過去を調べていたことに関係あると感づいた飛彩と大我の動きもあり、次回明かされる永夢の秘密も楽しみです。
    最終話で永夢が現世には存在できないゲーム内だけのキャラクターになってしまったとしても、ポッピーにだけは永夢のそばにいてあげてほしい、と、妄想している私。(そこのところがブレイドのラストと鎧武のラストとの決定的な違いだと思っているので。) この時期が一番妄想がはかどりますなぁ。