仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」にて永夢の秘密が解禁!永夢と飛彩の共闘・Wオペ!

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」にて永夢の秘密が解禁!

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

オレンジが俺で、緑が僕

オレンジが俺で、緑が僕!
どちらも永夢なのに、ゲンムを倒すか、アランブラを倒すかで大げんか。

人間が使えば大量のウイルスに感染して即死するはずだったガシャットが、こんなことになるなんて!!檀黎斗も想定してなかったこと。ゲームマスターとしては納得いかないようですね~

昔の永夢は?

ニコは、昔の永夢を知ってるの?
今はゲームをやる時に性格変わるけど。昔は「僕」って言うキャラじゃなかった??

大我、ニコちゃんに振り回されてる~(^O^)

いつもの永夢が戻って来た!

飛彩ならすい臓がんの手術をやれる!
アランブラバグスターが飛彩を襲ったのは、患者が手術を望んでいるから。
それを白河さんが言い出せないのは、白河さんも天才外科医だから。
って、やっといつもの永夢が戻って来た!!!

上手いこと言って飛彩をやる気にさせ、「私なら切れないものはない」と言わせた!!!

エグゼイドと飛彩のダブル・オペ

仮面ライダー2人の共闘!ダブル・オペ!!

永夢は、レーザーの力を借りれるくらい、心に余裕が出てきましたね~

2人の永夢、今度は息ピッタリ!武器を渡すタイミングや

チョコブロックを下から押したり、同じ永夢だからこそな戦い!!

無事、アランブラをゲームクリア!!

飛彩の手術は「幽門輪温存膵頭十二指腸切除術、門脈合併切除術」。難しい~!!

飛彩もオペ成功!!!汗びっしょり
グランダインさん(岡田浩暉さん)のオペ成功してよかった~

「色々と、ありがとうございました!!」

深々と頭を下げる永夢と、ちょっと笑った飛彩。

2人はいい関係が築けそう~!!

永夢の秘密が解禁

永夢に戻ったら頭痛に苦しみ気を失うのは今後も続くのでしょうかね~
そのスキに 大我が血をふき取り、検査。

「エグゼイド、お前はゲーム病だ!」

映画で分かった「永夢の秘密」が、やっとTVでも分かりましたね。

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)
仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)
2017年1月18日発売 | ¥ 3,564 | JANコード:4988064167371 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    切れないモノがない天才外科医と、どんなゲームでもノーコンティニューでクリアする天才ゲーマーとの共同戦線。後に良い方向に活きてきそうな、良いコンビネーションでした。
    一方、大我は永夢がゲーム病だということを突き止めました。(ゲーム病だと)分裂して当然、という大我の台詞から判断すると、レベルXX RとXX Lの片方、つまり永夢の二重人格の片方はバグスター? しかもニコちゃんの台詞から、おとなしいドクター永夢の人格のほうが後天的だということがわかりました。ということは、ゲーマー永夢のほうがバグスターだとすると永夢は生まれつきのゲーム病で(つまり肉体を持ったバグスターとして生まれてきて)後に人間としての人格(ドクター永夢)が発達したということになりますし、ニコちゃんの知らないドクター永夢の人格のほうがバグスターだとすると極めて人道的なバグスターだということになります。どちらにしても、なかなか興味深いですなぁ。
    そして今後エグゼイドがバイク(=レーザーのゲーマ?)に乗るときは、いつも「貴利矢の形見」だということが頭をよぎることになるのですね。結構切ないものです…
    次回は遂に桁外れのレベル50(インフレし過ぎ!)のプレイヤーが参戦! 次第に謎が解き明かされつつ戦いはエスカレーション、EXCITEのCDもよいタイミングで届いたし、盛り上がってますっ!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    同一人物同士で揉めるという器用な真似ができるようになった(←)永夢ですが、天才外科医の扱いにもだいぶ慣れてきたなぁっと(笑)(^-^)。
    ゆくゆく同じ貴利矢の形見であるガシャコンスパローをゲンムから奪って一撃を加えるような日が来るのでしょうか・・・・!?
    次回、表だって動かなかったパラドが遂に動き出す!表裏変身がちょっと電王のフォームチェンジ感ありますね(笑)