本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」でニコの正体が明らかに!永夢のゲーム病確信に!パラドクスがまさかの

またまたオープニングなしでスタートした、仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」!
テロップに「おかしなこともあるのです。このあとバグスターがエムを守る」って(^^)

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

ニコと永夢の過去

CRがニコちゃん仕様に。

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

相変わらず、永夢を嫌いまくってるニコちゃんですが。その理由が明らかになりましたね~

ニコの正体は天才ゲーマーN。

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

当時12才のニコは永夢に負け、その唯一の黒歴史を消したいと思っている。

バグスターが永夢を守るのは、永夢の存在がニコのストレスだから。というこれまでにないパターンです!

飛彩の永夢への思い

「宝生永夢がゲーム病!?」父・灰馬も知ることに。

「あいつの体からバグスターを分離しなければ」飛彩は、そのことで頭がいっぱいに見えます。誰よりも消滅への思いが強いから「過剰なストレスを与えると消滅する」のも避けなければ!!

飛彩が永夢を攻撃したわけも。ストレスを与えるから正直に話せないですよね~

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

永夢の目が赤くなったとき。変身してないのに体の中からのパワーでゲンムが飛ばされた~!!!

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

永夢のゲーム病を確信した飛彩・・・。
仮に永夢の体からバグスターを切除したとしたら、どんだけ強いのが出てくるか?想像できませんね~

何とか切除手術を!!と思ってる飛彩ですが。ガシャットを取られてしまった(-_-;)

パラドと黎斗

パラドが黎斗に手を貸してる理由は、仮面ライダークロニクルのゲーマーとしてエキサイティングなゲームを楽しむため。
永夢を倒すのは俺!

2人の関係性もちょっと怪しい感じになってきましたなぁ

ニコと大我

ニコを迎えに来た大我(^^)

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

デレた~(^∀^*)

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

大我のところに戻ったニコちゃん。今では年収1億のプロゲーマー!!!
永夢をぶっ倒したいから変身したいというニコに

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

大我は「これはただのゲームじゃない。オレもあいつも命はって必死で戦ってる!」と一喝!

ニコちゃんも、実際に大我たちの戦いを見て。ゾンビゲーマーに向かっていく!!!

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

モップ攻撃ニコちゃん & レベル5フルドラゴンのスナイプ

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

2人、いい感じですね~

まさかの、仮面ライダーパラドクス

相変わらず強い、仮面ライダーパラドクス!!
ただでさえレベル50なのに、マッスルと高速と透明のエナジーアイテムを使って攻撃してくるので、手も足もでない!!

そんなパラドクスを、永夢の味方・リボルバグスターが攻撃!!
予告でパラドが超怒ってたのはこのシーンだったのですね~

「俺を邪魔する奴は誰だろうとぶっ潰す!」

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

リボルさん、吊るされるわ、攻撃されるわでちょっとお気の毒。
パラドに倒されてしまった~!!!!

ニコちゃんのゲーム病

リボルが倒されたので、ニコちゃんのゲーム病も治ったということですね。
でも、まだ大我と絡むようで

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

今後の大我&ニコちゃん楽しみ!!

Comment

  1. SICファン より:

    永夢を救おうとしている飛彩と大我。飛彩も永夢のゲーム治療の腕は認めているし、大我も同じく命懸けで戦っている人間として永夢を認めている。大我が「仮面ライダーは自分だけでいい」と言っているのは、命を捨てるのは自分ひとりでいいという覚悟と自己犠牲の思いからきているのではないでしょうか。もしかすると失敗したときに(命を失うとともに)責任をとるのも無免許の自分だけでいいと思っているかもしれません。お子ちゃまのニコちゃんも、命懸けの戦いに触れて少し成長したように思えます。パラドは自分のライバルになりうるプレイヤーとして永夢を認めていて、複雑な関係になってきています。
    変身前でも超人的な能力を垣間見せた永夢。次回予告で黎斗が「バグスターに肩入れするとは、君の体がそうさせたか」と永夢に言っていましたね。永夢もバグスターだから(バグスターとの共生体なのか、バグスターの影響を強く受けているということなのか…)バグスターをかばうのだと思われているようで、やはり息抜き回ではない、永夢の謎に迫る深刻で重要なエピソードになりそうです。