本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

『超人バロム・1』が東映特撮YouTubeで配信開始!バロム・クロス!毎週水曜日22時更新

『超人バロム・1』が東映特撮YouTubeで配信開始です。毎週水曜日22時更新!

『超人バロム・1』が東映特撮YouTubeで配信開始

『超人バロム・1』が東映特撮YouTubeで配信開始

「仮面ライダー」のヒットにより等身大ヒーローが数多く生み出された1972年に誕生した『超人バロム・1』!
さいとうたかをの原作コミックを、当時流行した変身モノとして映像化したTVシリーズ。

「自分たちと同じ少年が友情の力で変身する」という設定が子供たちの共感を呼び、全国各地で腕を交差する変身アクション「バロム・クロス」が流行した。また、悪のドルゲ魔人の造型はそれまでのほかのヒーローものの怪人とは一線を画すおどろおどろしさで、視聴していた子供たちを震え上がらせた。35話という比較的少ない放映回数でありながら、30年以上経った今でも多くの人々の心に鮮烈に残り続けている。

超人バロム・1 第1話「悪魔の使い深海魚人オコゼルゲ」と、2話「呪いの怪人フランケルゲ」配信中。毎週水曜日22時更新で、第1話は最終更新まで見ることができます。

v=3gAGopVJv9g&list=PLPtUVm4GBlyLtTaliAklSGY-1BZYDX7E7

東映特撮ファンクラブやAmazonプライムビデオでは全話配信中ですね(^^)

Comment