本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー特撮

『昭和40年男』3/11発売4月号は特集「俺たちのダークヒーロー」!表紙はハカイダー!タイガージョーや石ノ森作品も

『昭和40年男』3/11発売4月号は特集「俺たちのダークヒーロー」!表紙はハカイダー!!

『昭和40年男』3/11発売4月号は特集「俺たちのダークヒーロー」

『昭和40年男』3/11発売4月号は特集「俺たちのダークヒーロー」!

表紙って大事ですね(^^)このハカイダーの表紙の本が本屋に並んでたら、絶対手に取っちゃいますもの!!

特集「俺たちのダークヒーロー」

次々に新しい変身ヒーローが登場した時代に子供時代を過ごした昭和40年男たちにとって、正義の味方は憧れの存在だった。
敵が強ければ強いほどハラハラし、その戦いの行方を手に汗握りながら見守った。
だが、いつしか激しい戦いを繰り広げる敵側の存在に強く惹かれている自分がいることに気がつく。
彼らは、いつも後ろ暗い過去、拭えない出自、歯に衣着せぬ言動、犯罪への関わりなど、人には見せないさまざまな“事情”を背負っていた。
それでも、己の信条を貫こうとする鋼の意志をもった孤高の存在に、抗えない魅力を感じてしまうのだ。
今号では、そんな昭和40年男にとってのダークヒーローたちを振り返り、その魅力がどこにあったのかを探っていく。

ということで。

デビルマン、田中角栄、タイガージョー、ダイナマイト・キッド、妖怪人間ベム、ハカイダー、北の湖、成田三樹夫、ワイルド7、立川談志、デスラー、タイガーマスク、マカロニ・ウェスタン、石ノ森作品のダークヒーロー、悪女たちの信条などが特集!!

おぉぉコレは読みたい!!

石ノ森作品のダークヒーローって仮面ライダーもかな?
ダイナマイト・キッドって、刃牙のジャック・ハンマーのモデルの方ですよね(^^)
デビルマン、タイガージョー、ハカイダー、ワイルド7! 心が躍る~!!

Comment