本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」永夢の心強い3人の仲間 VS ポッピーと新社長もバグスター?

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

シド、シシド、シシレッド!

バンドのメンバーの岩本ソラ(演:大野未来さん)、シド(演:遠藤耕介さん)、シシド(演:親川優志さん)が同時にゲーム病に!!
永夢が3人相手しなくては・・と思ったところに、シシレッドが登場!!!

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

キュウレンジャーで「また会おう」と約束してから数分で、本当にまた会った(^〇^)

バグスター3人 VS シシレッド+ダブルアクションゲーマーで人数合ったし。
永夢とラッキーの同時変身!! エグゼイドの名乗りも見れた~w

エグゼイドが2人になったところは、シシレッドも経験あるので、かけた言葉は「えぇ?2人?やるな~お前」でしたね。

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

必殺技も超気があってる~!!

永夢が言ってた「心強い3人の仲間が」は飛彩と大我と貴利矢のことでしたね。
4人のチームワークの結果!!

新社長がCRに

いやぁ 濃い社長きましたね~!!

「このままでは幻夢は倒産」に反応したポッピーが、「幻夢は私の故郷」と、コスチュームチェンジ!!
自身がバグスターなことを言っちゃいました。

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

新社長はポッピーに、新作ゲームのテーマソングを歌って欲しいと!!

モータスバグスター VS レベル99

永夢は、モータースバグスターを走って追いかける(^^)

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

そして、仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99に!!

レベル99はスピードも速い!!バイクに乗ってるモータスバグスターも簡単に追いつくんですね~!!
バグスターのマシーンもリプログラミングするし。流石はレベル99だなぁ

ポッピーが変貌?

新社長が「君には世界を魅了する力がある。聞かせて、君の歌芸を」とポッピーに語りかけると。
ポッピーの目が赤くなり、洗脳された!!!

新作ゲームのテーマソング、早速キター!!

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

ポッピー超歌上手いですね~
ライダー達のバトルソングとしても使われていて、盛り上がった(´▽`)ノ

仮面ライダー3人 VS バグスター3人

●仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
●仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)
●仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50
VS
●モータスバグスター
●ガットンバグスター
●カイデンバグスター

ブレイブだけレベル5と低いけど、分身して、3人総攻撃で3体撃破!!

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

飛彩も大我も口は悪いけど、向かうところは一緒(^^)特に、患者の対応にはチームワーク抜群でしたね~!!
「心強い3人の仲間」は健在です!!

バグスター軍団

新社長とポッピーはゲームの中へ。

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

ポッピーがCRからいなくなっちゃった・・(´;ω;`)

パラドがバグスターたちを復活させ。

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

グラファイトも久しぶりの復活!!キター!!!
「完全体は何度でも復活できる」のですね。黎斗は知らなかったのか・・。

そして、新社長が「こっちのルートも攻略済み」と、ポッピーを連れてくる!!!
新社長もバスグターなの???

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

ポッピーが「ただいま」って。

パラドは社長の下に付いてる振りして「全てはお前が描いたパズル。」「彼女を洗脳するための作戦」だったのですね。

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

黎斗があんなに時間をかけて完成を目指していた「仮面ライダークロニクル」が、パラドの手にかかると、あっという間に完成!!

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

いよいよ、次回からは新章「仮面ライダークロニクル」編ですね。

『仮面ライダーエグゼイド』第3章は「仮面ライダークロニクル」編&「パラド台頭」編!25話で新オープニング初お披露目!

Comment

  1. SICファン より:

    黎斗が10のゲームのバグスターを集めていることがわかってグラファイトの復活が想像でき…。10のゲームの中でも「ドレミファビート」が後回しになっている様子から、もしかしてポッピーが(グラファイトと同じく人間体のバグスターとして音ゲー枠にハマるのか)?と思えるようになり…。そう考え始めると、ポッピーが敵に回るからニコちゃんというもう一人のヒロインが必要になったのか、と確信が強まり…。多くの視聴者がこんな感じではなかったかと思いますが、私はずっと「ポッピーがいずれはバグスター側に寝返る計画でずっと皆をだましていた」とは思いたくなくて。映画館で見た仮面ライダーポッピーが悪役にしか見えなかったので、それもショックで。でも、今回の放送を観て洗脳されたのだとわかり、実はほっとしているのです。悪役のまま終わってしまうのか、いつか人間と共存できるバグスターに戻るのか、これも新章の注目点の一つですね。
    前回の予告でパラドがいた場所がこれまでと変わっていなかったように見えた(つまり幻夢コーポレーションだと思えた)ので、新社長がパラドと結託していることは想像できていましたが、なんとバグスターを洗脳できるとは。普通の人間だとは思えませんね。何者なのでしょう?
    そして次回からは「仮面ライダークロニクル」編。一般人がライオトルーパーみたいなのに変身して、仮面ライダー狩りを行うのですか? 面白そう! 新OPにも期待大! エグゼイド、ぎゅんぎゅん加速していく様が、爽快です。

  2. SICファン より:

    追記。「仮面ライダークロニクル」の対戦相手枠を埋めていく「パズル」は、「ドラゴナイトハンターX」枠にグラファイト、「ドレミファビート」枠にポッピーピポパポが入り、10のゲームにパラドクスが担当するパーフェクトパズル?とノックアウトファイター?を加えた12種で完成(PERFECT CLEAR!)。この12体の中にいない新社長がバグスターならば、バガモンのように番外で開発されたゲーム出身だということになりますよね。私には何となく新社長は人間に思えるのですが、果たして?