本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話『司令官ショウ・ロンポーの秘密』でショウ司令がリュウバイオレットにセイ・ザ・チェンジ!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」は、みんなが「何々スター」なのに自分だけ「フードマイスター」なスパーダがメインの回(^^)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

スターダスト作戦

通常は惑星に1つだけのモライマーズが、地球だけはなぜか複数存在。
そんな地球のモライマーズをイッキに5つ叩く「スターダスト作戦」!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

メンバーは、ガル、ラプター、スティンガー
途中離脱した、ラッキー、スパーダ、ハミィ

●ダイカーン・マモリツヨインダベー
●ダイカーン・メガツヨインダベー
●ダイカーン・メシウバインダベー

を倒す! 守り弱かったし、メガ強くはなかったですね(^^)

「ラシンバンキュータマ」Get作戦

「ラシンバンキュータマ」Get作戦は、チャンプ、バランス、ナーガの3人が出動!
ラシンバン座系 惑星ジーシャックで、「キュータマとったど~!!」

まぁ色々ありましたが。バランスのお宝ゲット能力は大したものですね。力持ちのチャンプも居てよかった~

炊き出し組

スターダスト作戦から、ラッキー、スパーダ、ハミィが一旦離脱。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ダイカーン・メシウバインダベーに食料を奪われ、お腹をすかせてる人々に炊き出しを振る舞う。

ショウ司令の命令に背くも、「腹ペコの人が居る限り、誰もシェフに逆らえない」とシェフとしての仕事を優先。ショウ司令も思わず「ウィ、シェフ」(^〇^)

「ウオキュータマ」使いましたね~ 魚料理にw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

スパーダが、宇宙一のシェフを目指した理由も分かったし。説得力あります!!

イカーゲン&マーダッコ

イカーゲン&マーダッコに、ラプター&ガルが挑むも、やられ。スティンガーも倒されたΣ(゚д゚lll)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ショウ司令の「君たちでは、イカーゲン&マーダッコには勝てない」戦わず逃げろに、またもや背いて。捕らわれた3人を助けるために、戦う、ラッキー、ハミィ、スパーダ!

「絶対に仲間は見捨てない!!」

腕斬り落としても生えてくるし。
キュータマ依頼しても、子供しかいないし。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

絶体絶命!!大ピンチ!!

地球人の子供「佐久間小太郎」

地球人の子供「佐久間小太郎」くんが再登場!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

キュウレンジャーに入れてくれとサソリのお兄ちゃん・スティンガーと再会し、オリオン号に連れてこられる(^^)

スティンガーが呼び出され、ショウ司令と2人になって。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ショウ司令も出動したので、ひとりでお留守番でしたね。

リュウバイオレット

キュウレンジャーの大ピンチに、ショウ司令登場!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ショウ・ロンポー司令官がセイ・ザ・チェンジ!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

リュウバイオレットに!! うぉぉカッコイイ~!!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

おもちゃ「リュウコマンダー」とは違う「リュウバイオレット」!!

うぅぅイイところで終わった・・。
「リュウバイオレット」の秘密は次回明らかになるようですね。「リュウコマンダー」も次回登場!!わくわく

Comment

  1. SICファン より:

    底の知れなかった司令官の実力が遂に垣間見られました。しかしまだ「リュウバイオレット」なのですね。イカ&タコと司令官、小太郎、羅針盤キュータマと複数のストーリーラインが並行して動き始めました。面白い展開です。次回は満を持して「リュウコマンダー」登場。今月のキュウレンジャーは楽しめそうですねー。

  2. Mariya☆ より:

    僕は魚座なので自分の星座のキュータマが出てくるとうれしいですね(棒読み)
    魚料理の腕前アップという能力だからどんな魚料理が出てくるかと思ったら切って鍋に入れるだけってw

  3. 通りすがりのヲタ より:

    蟹座と魚座・・・・・黄道12星座のあつかいぃぃ・・・・(@_@;)。
    今まであまり前面に出てなかったスパーダさんの背景も明かされ、個人的にすっきりしましたが、リュウコマンダー、まさか進化した姿だったとは・・・・!!
    次回、ショウ司令官が如何にしてバイオレットからコマンダーになるのか!?そしてツヨインダベーの亜種ダイカーン使い勝手いいなぁ~(←)