『仮面ライダーエグゼイド』5年前のゼロデイ以前に存在していたパラドとポッピーピポパポは誰のバグスターなのか?

シェアする

『仮面ライダーエグゼイド』第3章では、パラドが集めた、ポッピーピポパポや復活したグラファイトたちバグスター軍団との対戦が見どころになりますが。
5年前のゼロデイ以前に存在していたパラドとポッピーピポパポは誰のバグスターなのか?(^^)

スポンサーリンク

『仮面ライダーエグゼイド』パラドとポッピーピポパポは誰のバグスターなのか?

『仮面ライダーエグゼイド』のブルーレイコレクションの映像特典として収録される、スピンオフドラマ「【裏技】仮面ライダースナイプ エピソードZERO」。
5年前、花家大我が仮面ライダースナイプとして戦っていたとき、既に存在していたパラドとポッピーピポパポ。

大我スカウト時、ポッピーは既に存在

聖都大学付属病院・放射線科医の花家大我は、ある日、ひとりの少女の体内に謎のウイルス(バグスターウイルス)が潜んでいることを発見。
大我の存在を知った檀黎斗は、この天才医師を仮面ライダーとしてスカウトする。

仮面ライダースナイプ エピソードZERO

この少女が鏡飛彩の恋人・百瀬小姫で、その後 グラファイトに体を乗っ取られ消滅することになるわけですが。

誰よりも先に仮面ライダーとして選ばれた男・花家大我がスカウトされている時、既にポッピーがいますね~!!

パラドも、大我の一連の事情を知ってる様子

パラドも「花家大我、まさに悲劇のヒーローだ」と全てを知ってるかのような発言!!

仮面ライダースナイプ エピソードZERO

パラドとポッピーピポパポは誰のバグスターなのか?

パラドとポッピーピポパポは、5年前のゼロデイ以前に存在していることになりますよね。

百瀬小姫が消滅し、完全体となったグラファイトのように。
パラドとポッピーピポパポにも元の人間がいるはずですが・・。それはいったい誰なのか??

ゼロデイ以前にゲーム病になっていたのは(今のところ)永夢しかいないはず。

永夢は最初にバグスターウイルスに感染した人物で。6年前、永夢の体内のバグスターが成長しているのを確信し、財前が手術でバウスターウイルスを採取。
このあたりの時期が怪しそうです。

パラドは永夢のバグスターなのかなぁ?とは漠然と思っていましたが。ポッピーピポパポも何だか怪しい気がしてきました。

『仮面ライダーエグゼイド』第3章「仮面ライダークロニクル」編では、永夢の残された秘密も明らかになるかもで。

新章スタート!
まだ永夢に秘められた秘密のすべてが明らかになったわけではありませんが、第2章『永夢の秘密』編はゲンムという強敵の最期を機に終結し、エグゼイドは新章へと進みます。

東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1209418_2606.html

引き続き、楽しみいっぱいの『仮面ライダーエグゼイド』新章は4月2日スタート!!

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
2017年4月12日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101192809 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロケットマン より:

    こんばんは!

    前回の話で、ふと気付いたことがあったので、こちらに書き込みます。

    シシド役の親川さんは、以前フォーゼに出ていましたね(キッグナスの話)。それと、フォーゼの夏の劇場版パンフレットを見直ししていたら、親川さんもですが、現在活躍中の滝沢カレンさん(アクエリアス)もいました!「灯台もと暗し」とはこのことですね。今さらながら、なんで気付かなかったか…です(苦笑)。
    そんな滝沢カレンさん、NHK Eテレ「高校講座 あらためまして ベーシック国語」(毎週火曜日)のレギュラーで出演です。

    あと、ボキャブライダーSP出演の甲斐翔真さん、パラドとは真逆の好青年役(名前も本人)で、準レギュラーですが、本編の5分番組「ボキャブライダー ON TV」(NHK Eテレ毎週月曜日5:55より。再放送毎週木曜日23:50)に出演です。SPで仮面ライダーは出ませんでした(仮面ライダーのBGMは出た)が、甲斐さんがバイトするカフェの名は「AMICO(仮面ライダーでは、AMIGOでした!)」です。

    瀬戸利樹さん(ブレイブ)の「エイエイGO!」も4/1(土)の再放送で終わりです。恐らく、来年4月からの再放送で会えると思います。

  2. SICファン より:

    ドレミファビートは永夢から取り出したバグスターを元に開発された10のゲームの一つだと思うので、ポッピー誕生がゼロデイより前だとしても、それほど前だとは考えにくいのですよね。そして完全体バグスターはいつでも蘇ることができるのであれば、パラド(、ポッピー)、グラファイトを倒すすべはあるのか、ですね。まだまだ楽しめるエグゼイドです。