本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』で仮面ライダークロニクル発売!ライドプレイヤーに衝撃の結末が・・

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』より新章スタート!

永夢は内科の研修医に。

ついに幻夢コーポレーションから新ゲーム「仮面ライダークロニクル」が発売され、一般人がライドプレイヤーに変身!!ゲームには衝撃の結末が待ち受けていましたね。

仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game 起動!」

一般人がライドプレイヤーに変身!

CRの電話が鳴りやまない!!

永夢がかけつけたゲーム病患者は、いつものゲーム病とは違っていて。

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

仮面ライダークロニクルガシャットで、ライドプレイヤーに変身!!

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

飛彩が駆け付けた先でも、ライドプレイヤーだらけ!!

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

最近姿を見ないと思っていたポッピーピポパポが、「仮面ライダークロニクル」のナビゲーターになってた~!!

いきなりすぎて、何が何だか??ですよねぇ

「仮面ライダークロニクル」が発売

「仮面ライダークロニクル」が発売され、CMキャラクターのポッピーピポパポが街中にあふれてる!!

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

「仮面ライダークロニクル」販売に、長蛇の列!! めっちゃ人気商品なのですね~

幻夢コーポレーションの株価も暴騰していたし。これだけ売れてれば、ライドプレイヤーだらけなのも納得です。

「仮面ライダークロニクル」のルール

バグスターは初級から上級まで全部で13体。その先には、ラスボスへの扉が開かれる!!

仮面ライダーはレアキャラ。見つけ次第ぶっ倒して、レアアイテム=ガシャコンウエポンやガシャットをゲットしよう!というポッピーのナビゲートで、エグゼイドたちはライドプレイヤーの標的に(-_-;)

とりあえずエグゼイドはレベル99でライドプレイヤーたちを委縮させたけど。
結局レアアイテム奪われてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)

もう~めちゃくちゃですねぇ

ライドプレイヤーが消滅・・

パラドは、「仮面ライダークロニクル」を完成させるために黎斗を使っていたわけですね。
ゲンムはその犠牲に・・。

仮面ライダーパラドクスを、ライドプレイヤーが攻撃。

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

容赦ない反撃で、ライドプレイヤーたちはぶっ飛び、変身解除。

ゲームオーバーになったら、プレイヤーは消滅・・。

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

永夢たちの目の前で消えていく沢山の人たち。

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

それを笑顔でナビゲートするポッピーピポパポΣ( ̄ロ ̄lll)

「コンティニューはできません!一度だけの人生を大切にね」って・・うぅぅ(´;ω;`)

パラドが言う「仮面ライダークロニクル」は、バグスターが人間を攻撃して人類を滅亡させるゲーム。ゲームで攻撃される気分を味わえと・・。

ん~ ある意味王道の敵ボスですね~ 新章は「パラド台頭編」でもあるそうなので、パラドの活躍も興味深いです!!

ポッピーピポパポに変身アイテムが

新社長からのポッピーピポパポへのプレゼントに

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

バグヴァイザーⅡとガシャットが入ってた!!!

仮面ライダーエグゼイド 第25話『New game 起動!』

次回いよいよ仮面ライダーポッピーの登場ですね。

いやぁ 仮面ライダーエグゼイドに心が躍ります~!!

Comment

  1. SICファン より:

    OP、貴利矢と黎斗は跡形もなくなりましたが(貴利矢はまだ形見とも言えるレーザーのゲーマ(バイク?)が登場しますが、黎斗は最初から存在しなかったかのよう…)、代わりにニコちゃんとグラファイトが登場、円形ステージではパラド、ポッピー、ニコちゃんも変身していてワクワクしますね。
    「仮面ライダークロニクル」、ポッピーのチュートリアルでは敵バグスターは13体とのことでしたが、13体目はパラドクス Lv.99なのでしょうか。ラスボスが13体目なのか、13体目を倒すとラスボスと戦えるのか? ラスボスはパラドクスLv.99なのか、その先の誰かなのか? 後者だとすると来月「最強の敵」が登場するというTVくん次号予告とも符合しますね。OPのスクリーンに映る影、パラドクスLv.99にも見えたのですが、私は全く気付かなかった「仮面ライダークロニクル」パッケージのバグルドライバーっぽい変身ベルトからすると、確かにこれが仮面ライダークロニクル編のラスボスなのかもしれませんね。しかもTVくんの表現からは、それはパラドクスの最終形態ではなく、別の存在のようにも思えますし。まだ謎は続きます。
    完全体バグスターはいつでも蘇えることができ、その他の中級バグスターも倒される度にレベルアップするのであれば、攻略はかなり無理ゲーですね。なかなかラスボスまで辿り着けそうにありません。とはいえ人類の中ではゲーム人口なんてしれているでしょうし、自分の命を懸けてまでゲームをしたい人間なんていないでしょうから、「バグスターが人間を攻略する」ためには「仮面ライダークロニクル」をプレイせざるをえなくなる何かの仕掛けがあるのではないかと思います。恐ろしい…
    仮面ライダーはゲームオーバーになると消滅することを知っていて、黎斗のゲームオーバーを目の当たりにしている上に、「仮面ライダークロニクル」のルールが判明した後にライドプレイヤーに変身するニコちゃんの覚悟にも注目したいと思います。
    4月のエグゼイドも本当に心躍りますねー。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    エグゼイド版ライオトルーパーきたぁーっと思いつつ、相手が揃って勝てるレベルではない分文字通り大量殺戮ゲームとなってる仮面ライダークロニクルの台頭(・・;)ここ最近は割と悪役改心ネタが多かった中ゲンムに歯向かったため一瞬仲間になる?フラグあったパラドも実はさらにその上を行く極悪ぶりがかえって新鮮でした。
    ポッピー、すっかりあっち側にぃ・・・・(・・;)正気に戻れる要素あるのかなぁ・・・?
    「幻夢の社長って変な奴ばっか!」ってニコちゃん指摘的を得とる(笑)。