仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode1「NEO」アマゾンネオ登場!千翼の母はあの方か?少年時代はキュウレン小太郎

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode1「NEO」が、Amazonプライムビデオにて配信開始!
待ちに待ったシーズン2!これぞ仮面ライダー!的なところいっぱいで。シーズン1があったからこそではありますが、既にシーズン1を超えてると思うくらい面白いですね~!!

冒頭の意味ありげなシーンや、千翼の母の描写が妄想を膨らませましたが(^^)千翼の母はあの方では??

スポンサーリンク

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode1「NEO」

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode1「NEO」

シーズン1の第1話46分には及ばないものの、Episode1「NEO」の再生時間は39分。
石田秀範監督なので、どうしても仮面ライダークウガの1話を思い出してしまいますが。今のニチアサでは表現できない、懐かしいモノ、見たかったモノがありました。

千翼の少年時代を、宇宙戦隊キュウレンジャーの地球人の少年・佐久間小太郎役・田口翔大さんが演じていましたね(^^)

Episode1「NEO」 初公開日: 2017年4月7日
アマゾン。それは新たな始まり。あれから5年……トラロック事件によりアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを——。

ここからは、ネタバレがありますので、映像をご覧になってから読んでください。

千翼の母

千翼の母がフラッシュバックするシーンで。
母の「大丈夫。大丈夫だから」の声が、七羽さんに聞こえました。

エンドクレジットでは「千翼の母:???」となっていましたが。
千翼が確保されたときは子供で、直ぐに少年になり、今の千翼にと、凄い勢いで成長したので、年齢的なことは考えなくてよさそうですし。
「特殊な遺伝子を持つ、アマゾンに育てられた少年」というのも、もし仁さんと七羽さんの子供なら当てはまるかな?と。

冒頭の、千翼が確保されるシーンにアマゾンアルファが居ましたよね~

チームX(キス)

シーズン1の2話でいなくなった2人の位置っぽいな・・と妄想してしまう。
いつアマゾンから反撃されてもおかしくない感じがスリリングです。

公式サイトによると、チームリーダーの長瀬はイユとは同級生だそうですね。イユを見たとき「あいつ?」って言ってましたよね。同級生として今後なにか絡みがあるのか??
2話予告で「タク、止めろ!!」と言っていたので、タクがケンタを・・なのかな??

仮面ライダーアマゾンネオ

仮面ライダーアマゾンネオが超カッコイイ!!!
変身アイテムも、アクションも、剣出すところも。本当にカッコイイなとワクワクしました(^^)

4C・黒崎隊

黒崎の口の悪さ態度の悪さ。札森の戦闘する気のなさ。この人たち何なの?というところが面白いです!!
フクさんのことを「福田!」と呼び捨てするのが、ちょっとイヤな感じがして。志藤さんの「フク!」が懐かしいですが。そこもまた新鮮です。

フクさんのライフルがまた見れてグっときた~

4C局長の橘さんも、結局シグマタイプの開発を止めてなかったですし。加納も含めて、ますます怪しい雰囲気醸し出してますね~

カラスアマゾン・イユ

まだ何も明かされていませんが。何も感じない何もしないお人形みたいな美少女。
ターゲットを確認し、カラスアマゾンに変身して戦うところは、仮面ライダーと変わらないですね。
シグマタイプなので、痛みを感じないところが痛々しい・・。

イユは千翼のアマゾンセンサーにかからなかったので、人間だと思っていますが。次回は真実を知るのですね。

いやぁ『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2も超面白い!!!

【初回購入特典付き】仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバーicon
仮面ライダーアマゾンズ公式

仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌
仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌
2017年5月24日発売 | ¥ 1,620 | JANコード:4549767023717 | 販売元:日本コロムビア | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    1話ではここまでしか語られないから、先の展開まで情報公開して視聴者の興味を惹いているのですね。今は4C局長の橘や志藤やフクといった旧駆除班など、シーズン1の登場人物がシーズン2でも重要な役どころになりそうな匂わせ方には胸が躍ります。次回予告には大人っぽくなった悠が登場するし、さらに「シーズン2 予告編」も合わせて観ると連続視聴せざるをえなくなります。シーズン1の視聴者向けのシーズン2になっていたと思います。週末の楽しみが増えました(ガロが減っちゃいましたけど…)。
    冒頭で千翼の両親に「意味」があることも提示されましたし、初回から千翼とイユがとても魅力的でした。この二人がどうなるのかがとても気になります。そのサイドで悠と美月はどうなるのか、仁と七羽はどうなったのか、も。
    オメガがアマゾンズドライバーから引き抜く武器や、ネオの右腕から生えてくる武器は、シーズン1の蛹のアマゾンの回でトンネルの中でオメガがハリネズミになった、あの能力を科学的に制御することで生成しているのだと解釈しています。